• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月23日

富士宮焼きそば 『すぎ本』さん訪問

富士宮焼きそば 『すぎ本』さん訪問 毎度前日の日記なのはご愛嬌で(笑)
写真は、本日お世話になった
鉄板焼き『すぎ本』さんです。








去年、富士五湖方面行った際に
『富士宮焼きそば』の話が持ち上
がったので急遽富士宮方面まで
遠征してきました。
東名高速で大井松田IC→R246にて
御殿場の道の駅まで移動。

その後、戦国自衛隊のロケ地にもなった
場所を通過して富士宮市内へ。
早速、本日のメインイベントへ到着。
…しぐれ焼き(お好み焼き+焼きそば)
焼きそばを注文。


  しぐれ焼き

焼きそばは麺が全体的に短く、水分が
少ないせいか堅く歯ごたえのあるのが
印象的でした。
何よりも、特製ソースは甘みがあり
とても美味しかった。
ただ、観光バスの団体さん達が来ていた
ため店内がざわついていたのが
残念でしたけど(滝汗)

…その後、道の駅『朝霧高原』→
河口湖→大菩薩の湯へ行き温泉で
まったりしていました。
大菩薩から奥多摩方面へ抜ける
青梅街道は、場所によっては
ー9℃まで下がり、昼の暖かさから
うって変わって一面雪化粧…(汗)
都内でも雪積もっていたので帰り
は焦りました。( ̄ー ̄;)

大菩薩の湯を出てから減衰の調整を
F:R 共に15段戻しから、F:R 7:9
段戻しに変更して走行。
減衰柔らか目だと荷重移動が非常に
解りやすいなと実感。
これは、減衰締め上げて走行して
尚更実感です(苦笑)
締め上げた後暫く車と格闘していた
のは内緒です(汗)
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2008/02/24 18:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年2月24日 20:01
どもです。

心身ともにリフレッシュされてきたみたいですね!!
毎日仕事が大変そうですからこういったのも必要ですよね。

写真のしぐれ焼きってのもおいしそうです。
お好み焼きとかは自宅の方にも有名なお好み焼きがあるのでたまに食べに行きますけど、たまに食べると本当おいしいです。

減衰を硬くしたという事はちょっとスポーティーな走りを楽しんだようですね。
自分も昨日は雨が降ってからの1本目はドライの減衰のまま走ったら
硬すぎてアンダーでまくりだったので
F・R15段戻しにしたら結構マシになりました。
コメントへの返答
2008年2月24日 20:26
まいどです!
今年初の遠出だったのでこの日を
楽しみにしていました(笑)

普段、お好み焼き等食べないのです
たまに食べると良いですね♪
今度motokiさんの地元のお勧め店も
連れて行って下さい(笑)

昨日は大荒れの天候でした(苦笑)
ウェット路面でも減衰変更すると
変わるんですね。(^^;)
僕は、普段乗りでもアンダー出ない
ように心掛けないといけません(汗)
2008年2月24日 21:28
帰りの山道ではアンダー出しまくって、すっかりチキンになってしまった、白いのです。
昨日はお疲れ様でした。 家に着いたときには3時前になってしまいました。^^;

しぐれ焼きは大満足でしたね♪
ご当地グルメ最高♪ヽ( ´ー`)ノ

また、いきませう♪
コメントへの返答
2008年2月24日 22:17
昨日はお疲れ様でした(^^;)
確かに後ろから見ていてこんな動き
するんだと観察してました(汗)
積雪あった時はヒヤヒヤでしたが無事に帰れて何よりです(*^_^*)

しぐれ焼きでお腹いっぱいだったのは
内緒です(苦笑)
今度はあっさり系で(謎)
2008年2月24日 21:44
うまそ♪
今度連れてってくだはい☆
コメントへの返答
2008年2月24日 22:19
来月も企画していますので
時間会えば是非行きましょう♪
2008年2月26日 0:07
遅くなりましたが、土曜日は遅くまでお疲れさまでした~。
食べて、温泉でまったりしてと一日楽しめました(*^_^*)

自分は助手席だったのでお気楽でしたが、雪が降ってきた時は大変そうでしたね。
たまたま出走不能でホント良かったと思いました(爆)

次回食い倒れツアーの時にはちゃんと出走しますの(笑)で、よろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2008年2月26日 22:37
先日はお疲れ様でした。
まったりと温泉にも浸かれて良い気分
転換になりました♪

あの路面状況だと黒いの出走しなくて
正解でしたよ(汗)
何だか白い方では面白い事が起こって
いたようですが(笑)

次回食い倒れツアーは、もう少し帰宅
時間早めるように努力します(爆)
2008年2月26日 9:49
僕は最近塩焼きそばがヒット中です(゚Д゚)
でもやっぱりソースも捨てがたいんだよなー。。。うまそう( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2008年2月26日 22:39
塩焼きそば良いですね♪
僕も以前カップ焼きそばは必ず塩を
選んでいた位でしたよ(笑)
…秘伝のソースもまいう~でした♪

プロフィール

趣味は、山岳ドライブ、野球観戦。 最近は、埼玉西武ライオンズの応援で西武ドームに足を運ぶ事が多いです。 ドライブがてら西武ドームへ(汗) 車の方は今後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社テトラクリエイト 
カテゴリ:ショップ
2007/06/08 20:20:17
 
ZowieAutoStudio 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:19:08
 
㈱ECOプランニング 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:03:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2003年度にWRCでスバルが総合優勝したときに出た 限定車です。V-Limited20 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のターボ車。免許取った時からずっと乗りたかった憧れの車でもありました。 純正エアロの角 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation