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あき@GDAのブログ一覧

2006年09月09日 イイね!

ヒーローしのいサーキット行ってきました

ヒーローしのいサーキット行ってきました土曜日は、栃木県にあるヒーロー
しのいサーキットに行って来ました。

…参加者は(敬称略)
・AS(DC5)
・motoki@GDB(GDB)
・e.bat(GC8)
・orimo (GGA)
・orimo妹さん(K11)
・あき@GDA(GDA)

計6台7人でした。
当初は2~3人でほのぼの走ろうと
思っていたのですが意外と走りたい病
の方が多く募ってくれたので本当に
感謝しております。( ̄ー ̄;

集合は、8時30分にしのい近くの
コンビニでしたが、宇都宮近辺で
渋滞に巻き込まれ10分程遅刻。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

自宅を出たのは4時30分。
ASさんと都内で待ち合わせ朝7時に
道の駅五霞でe.batさんと合流。

コンビニ到着すると小雨が降りしきる中
motoki@GDBさんと
orimoさん、orimoさんの妹さんと合流。

車高調導入後初サーキットでしたが
最終的には前回(純正足時)に比べて約
2秒のタイムアップ。
それでも、orimoさんにはコンマ5秒
負けました。

午前中はASさん、motokiさん、oirmoさん、
e.batさんが走行。
私は妹さん達と撮影部隊に徹していました。

午後から一本走り初めて見るも52.356。
前回よりも一秒近く短縮していました。

その後、motoki@GDBさんのナビシート
乗せてもらいました。
挙動が明らかにGDAと違います。
ゼロカウンタ??
低速コーナーでのFR車で言う
振り返しがもの凄く印象に残りました。
低速コーナーの処理が抜群に上手いなと
関心。

その後、2本目のアタックでmotoki@GDB
さんに横乗って貰いアドバイスを貰い
ました。
裏ストレートでブレーキ踏みすぎている
と指摘され修正するとS時の立ち上がりが
早くなりました。
…ただ実践したのが最終週だったので
タイムは52.668でした。
次のアタックに期待を持てます。

3本目。
今度は、スランプ気味のe.batさんを横に
乗せて走行。
motoki@GDBさんのアドバイスを元に
タイムが上がりました。
51.707。

結局、他の参加者のタイムを抜かすことは
出来ませんでしたが、自己ベストは2秒
近く更新したので満足でした。

しのいで暫く雑談をしてロマンティック村
に移動するも花火大会で大渋滞。
仕方が無いので宇都宮市内のファミレスで
反省会を行い宇都宮市内を出たのが
21:30。随分話し込んでいたみたいでした。

参加された皆さんお疲れ様でした!

詳細をフォトギャラリーに乗せました
      ↓
しのい練習会 VOL1
しのい練習会 VOL2
Posted at 2006/09/10 13:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年08月05日 イイね!

みんカラカップ@本庄サーキット夏の陣

みんカラカップ@本庄サーキット夏の陣8月5日は待ちにまった
みんカラカップ@本庄サーキット
へ行ってきました。
…最初は友人からみんカラカップ出ない?

しかも、人数が足りないからと聞いてましたが…。
参加してみてびっくり大盛況じゃないですか(笑)
そして、私もいつの間にかみんカラ登録してしまって
いるし(汗)

前置きは良いとして、2人ほど欠席でしたが総勢
64台の車が本庄サーキットで走行されました。

私は、クラス4と言うことで中級クラスでした。

本日は、朝4時起きです。
前日全く用意しておらず、AM5時30分遅れて
AS号、AS弟号(036&友人)、AS弟彼女さん(マロン)号
3台4人集合。環八では予想通りの大渋滞。
井草トンネルではいつの間にか環八本線と関越入り口
方面と分岐するルートが作られており焦りました。

関越に乗るも追い越し車線走るも80km位でまったり
走行。今日は渋滞でも無いのに100km/h出すことは
ありませんでした。

…前置きはこれ位で。( ̄ー ̄;

本庄サーキット到着すると周りは本気仕様から
本気仕様までしかおりません(←をい!)

自分のピットに到着して受付で麦わら帽子を
頂きました。
2種類ありましたが女の子タイプをチョイス(o ̄∀ ̄)ノ”


すぐにドラミが始まり自分の走行時間まで30分しか
ありません(T_T)
足のセッティング街乗りのままなんだよね…。

一本目そのままコースinするとタイムは
53.621。
一本目はコースを覚えることと大まかなクリップ
ポイントの探りを行いました。
減衰力が柔らか過ぎるためコーナーでアクセル
踏めませんでした。

続いて2本目。51.450。
2秒近くタイムが縮まりました。
減衰力をF&R 13段戻しから4段戻しまで変更。
今度は、コーナー出口で減衰調整前より早めに
アクセル全開で踏んで行けるようになりました。


2本目が終わって昼休み。
ASさんの弟友人達が買いだしに行って
きてくれたのでおにぎりを頂きました。
その後、iguchiさん、ASさん、15万キロ近いR32さん
、e.batさんとカレーを食べて雑談してました。

昼休みが終わるといきなり私達4クラスからの
走行です。
この時点でインプの外気温度計は38℃。
…麦わら帽子が必須なのは言うまでもありません。
主催者の百万石さんのご配慮に感謝m(_ _)m


続いて3本目。51.637タイム落ちました。
今回は真ん中のダンロップコーナーの攻め方と
最終コーナーの曲がり方の練習をメインにして
みました。従ってタイムは余り気にしてませんでした。

4本目 50.372。
3本目に比べて1.5秒近く縮まりました。
今回は、同じGDAに乗る方の後ろを走らせて貰い
ました。(←煽っていませんよ(汗))
メインストレートでのブレーキングポイントが手前
過ぎたため、ポイントを奥に取ることを心がけました。
この頃から、ダンロップ看板過ぎた次の右コーナーの
攻め方を変えてみました。

5本目 50.534。
4本目より若干落ちましたが、5本目はクーリングを
入れずにがむしゃらに走り込んでみました。
タイムが近かったシビック乗りの後ろ着いて
行きましたが差が中々縮まりませんでした。


本庄初走行でした。
走った感想です。ダンロップ看板の左コーナー
及びその後の右周りのコーナーの攻め方が最後まで
解らなかった。
コースレイアウト的にはTC1000に似ていた。
ただ、TC1000にある高速コーナーは無く低速
コーナーのオンパレード。
パワー差よりテクニックの比重が高いと思われます。

タイヤはやはりSドライブでは正直辛いです。
直線のフルブレーキでタイヤ縦方向のグリップが
負けているような感じがしました。
後は、上記に記述した2つのコーナーの攻め方が
最後まで不明だったこと。
次回はこの辺の不明確な点を修正してタイムアップに
近づけたいと思います。

尚、今回も黒いAS号には
あっさりぶち抜かれてしまいました。
やはり、経験値の差がでてしまいました。
頑張って練習しないとね自分( ̄ー ̄;

終わった後は、表彰会を行いました。

今回は、AS号クラス2位入賞です。
おめでとうございます(o ̄∀ ̄)ノ”

額縁に入った表彰状あれ羨ましいです。(^^;)
その後は、同じクラスのXenonさんと雑談後
ご飯を食べに青梅に移動。
…私の要望でびっくりドンキーになったのは
言うまでもありません(爆)

食事しながら反省会を行いました。
iguchiさん、ASさん、e.batさん、15万キロ近いR32
さん、036(AS弟)さん、マロンさん(AS彼女)さん、
弟友人さんが反省会参加されました。
本日も一日お疲れ様でした。

また、サーキット走行行きましょうね(^-^)


フォトギャラリーに簡単ではありますが写真
載せました(^^;)

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=253939
Posted at 2006/08/06 12:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

趣味は、山岳ドライブ、野球観戦。 最近は、埼玉西武ライオンズの応援で西武ドームに足を運ぶ事が多いです。 ドライブがてら西武ドームへ(汗) 車の方は今後...
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