• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月09日

ヒーローしのいサーキット行ってきました

ヒーローしのいサーキット行ってきました 土曜日は、栃木県にあるヒーロー
しのいサーキットに行って来ました。

…参加者は(敬称略)
・AS(DC5)
・motoki@GDB(GDB)
・e.bat(GC8)
・orimo (GGA)
・orimo妹さん(K11)
・あき@GDA(GDA)

計6台7人でした。
当初は2~3人でほのぼの走ろうと
思っていたのですが意外と走りたい病
の方が多く募ってくれたので本当に
感謝しております。( ̄ー ̄;

集合は、8時30分にしのい近くの
コンビニでしたが、宇都宮近辺で
渋滞に巻き込まれ10分程遅刻。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

自宅を出たのは4時30分。
ASさんと都内で待ち合わせ朝7時に
道の駅五霞でe.batさんと合流。

コンビニ到着すると小雨が降りしきる中
motoki@GDBさんと
orimoさん、orimoさんの妹さんと合流。

車高調導入後初サーキットでしたが
最終的には前回(純正足時)に比べて約
2秒のタイムアップ。
それでも、orimoさんにはコンマ5秒
負けました。

午前中はASさん、motokiさん、oirmoさん、
e.batさんが走行。
私は妹さん達と撮影部隊に徹していました。

午後から一本走り初めて見るも52.356。
前回よりも一秒近く短縮していました。

その後、motoki@GDBさんのナビシート
乗せてもらいました。
挙動が明らかにGDAと違います。
ゼロカウンタ??
低速コーナーでのFR車で言う
振り返しがもの凄く印象に残りました。
低速コーナーの処理が抜群に上手いなと
関心。

その後、2本目のアタックでmotoki@GDB
さんに横乗って貰いアドバイスを貰い
ました。
裏ストレートでブレーキ踏みすぎている
と指摘され修正するとS時の立ち上がりが
早くなりました。
…ただ実践したのが最終週だったので
タイムは52.668でした。
次のアタックに期待を持てます。

3本目。
今度は、スランプ気味のe.batさんを横に
乗せて走行。
motoki@GDBさんのアドバイスを元に
タイムが上がりました。
51.707。

結局、他の参加者のタイムを抜かすことは
出来ませんでしたが、自己ベストは2秒
近く更新したので満足でした。

しのいで暫く雑談をしてロマンティック村
に移動するも花火大会で大渋滞。
仕方が無いので宇都宮市内のファミレスで
反省会を行い宇都宮市内を出たのが
21:30。随分話し込んでいたみたいでした。

参加された皆さんお疲れ様でした!

詳細をフォトギャラリーに乗せました
      ↓
しのい練習会 VOL1
しのい練習会 VOL2
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2006/09/10 13:18:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

ヘッドライト
avot-kunさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

この記事へのコメント

2006年9月10日 15:37
お疲れ様でした。天気もなんとか持ってくれて走りやすくてよかったです。

帰りは各PA、SAに寄りながらのだらだら運転で帰ってきました。^^;

毎度次回の課題を残しながらですが、早くみんなに追いつきたいです。
コメントへの返答
2006年9月10日 19:01
お疲れ様でした。
昨日は、0時過ぎには何とか帰宅
出来ました。

夜の東北道佐野藤岡より北は前後に車
いないと真っ暗で怖いですよね(^^;)

課題は、私もどの走行会参加しても次回は
こうしたらよい等、課題を残して次の
走行に生かしてますよ。
ただ、しのいがその回数が多いだけ
タイムに現れやすいのだと思います。
2006年9月10日 23:49
先日はお疲れ様でした。
なんとかドライのしのいを走ることができて良かったです。

自分のブログももうちょっと詳細に書きたかったですけど、
結構長文になってしまったので途中で簡略化してしまいました。(汗)

フォトギャラリー拝見しました。
ちょっと自分はフォトギャラリーまでやってる暇がなかったですけど動画アップと同時にフォトギャラリーも作ってみたいと思います。(多分今週中にはあげます)
コメントへの返答
2006年9月11日 0:01
土曜日はお疲れ様でした。
2度目の走行であのタイムは
立派ですよ。

ブログですがまとめたいのですが
どうしても長文になってしまいます。
補足としてフォトギャラリーを
入れていますが(^^;)

動画のアップ楽しみにしています♪

来週の富士も期待しています(笑)
2006年9月11日 4:37
土曜日はお疲れさまでした。
みんなで走るのは楽しいですね!

あき@GDAさんは足交換後の初しのいですが、なかなか好感触だったみたいですね♪
新しい足に慣れてくればもっと速くなりそうです。
走るごとにタイムも良くなっていますし(*^_^*)

コメントへの返答
2006年9月11日 21:03
土曜日はお疲れ様でした。

足はもう違和感無く乗れています。
しのいのコース攻略もまだ解らない所
があるので、今度はASさんの横で
アドバイス貰いたいです(^-^)

まだ詰めれば後1秒位は現状の状態で
行けるかもです(笑)
2006年9月12日 2:06
こんばんは。
ベスト更新おめでとうございます。
私はそのころ花火大会に行ってましたが、参加してたらおそらくしのいでブローとなっていたことでしょう。
レガシィでしのいに行くことは出来ませんでしたが、次の車では必ずや・・・。
明日、車買いに行って来ます♪
コメントへの返答
2006年9月12日 22:30
iguchiさんこんばんは。
車大変な事になってしまいましたね。

…しかし、切り替えが早いと言うか
次の車明日買おうって( ̄□ ̄;
何になるかは解りませんが、しのい
のポストは空けておきます。

時期愛車楽しみにしていますね(^-^)

プロフィール

趣味は、山岳ドライブ、野球観戦。 最近は、埼玉西武ライオンズの応援で西武ドームに足を運ぶ事が多いです。 ドライブがてら西武ドームへ(汗) 車の方は今後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社テトラクリエイト 
カテゴリ:ショップ
2007/06/08 20:20:17
 
ZowieAutoStudio 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:19:08
 
㈱ECOプランニング 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:03:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2003年度にWRCでスバルが総合優勝したときに出た 限定車です。V-Limited20 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のターボ車。免許取った時からずっと乗りたかった憧れの車でもありました。 純正エアロの角 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation