• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月17日

G6 FISCOジムカーナ見学してきました。

G6 FISCOジムカーナ見学してきました。 日曜日は、motoki@GDBさん
ガッツ@GC8さん
が走行する通称 『G6』のジムカーナ
in 富士スピードウェイ見学に
行ってきました。

道連れは、お馴染みのASさんです(^^;)

朝6時30分過ぎに都内を出て
東名で大井松田まで移動。
途中、海老名SA名物『メロンパン』&
道の駅『富士おやま』で『朝霧高原牛乳』
を食らいました(笑)

富士は今回で2度目ですが来るたびに
圧倒されますね(^^;)

ジムカーナ自体今回初なのですが、
motoki@GDBさんのご厚意で隣にも
乗せて頂きました♪

車が駒のようにクルクル回転して
面白い初体験!?…をしました(^-^)

今回は、練習走行1回の記録が残る
本番2回の走行でした。

意外だったのが、FR車よりも4WDの方が
クルクル向きを変える所でした。

また、4WDクラスではランサー勢が
上位独占で、ランサー勢の速さが
際だつ結果でした。

最後に地区予選優勝者の同乗走行が
あったのでエボⅥの方の横乗せて
頂きました。

発進の加速もインプとは違い低回転
から怒濤の加速。正直加速で
怖いと思いました( ̄□ ̄;
コーナーでは、インプレッサ以上に
クルクル回転しており、サービス
しましたよ♪…とドライバーの方も
余裕のコメント。

『これ自分の車では無いですよ♪』

2度驚かされました。

何故、ランサーが速いかインプと比較
すると解りました。

でも、私はインプレッサの方が好きですが(笑)


走行中は日が出て日焼けする位でした。
閉会式が終わると本格的な雨になり、
ここで、motoki@GDBさん、ガッツGC8さんは
帰宅。
色々ありがとうございましたm(_ _)m
また、誘って下さいね(^-^)


その後、御殿場に来たので普段お世話に
なっている、オイル屋 『BUNBUN』さんに
立ち寄ると、斉藤マネージャと奥さんが
丁度店内にいたので一時間ほど雑談。
相変わらず、マネージャのオイル談義は
強烈!?でした(笑)

その後、東名で30kmの渋滞に巻き込まれ
ながら、神奈川県内のいつもの所で
千葉県から、e.batさんも参加して
夕食を食べて終了。

帰宅後は、爆睡したのは言うまでも
ありません。

G6 富士の詳細をフォトギャラリーに
載せました。
       ↓
  G6 FISCOジムカーナ見学
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2006/09/18 20:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

しかしシカ?
バーバンさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

自宅の庭〜みずほの村市場〜JA水郷 ...
yama1115さん

この記事へのコメント

2006年9月18日 22:24
昨日はお疲れ様でした。
自分としては頑張ったつもりですけどやはりランサーには敵わなかったです。また次回出直してきます。

フォトギャラリー拝見しました。
結構撮影されていたのですね、全然気がつきませんでした。
かっこいい写真ありがとうございます。


コメントへの返答
2006年9月18日 23:30
お疲れ様でした。
外から見ていてもインプとランサーの
加速差は見て取れる位でした。
実際現行のGDBと比較してもCT9A
の方が速いのは気のせいなのかな…。

次回、打倒ランサー勢頑張って下さい。
撮影は、殆どASさんにお任せしました。
枚数は撮れたのですが掲載出来るレベルの
ものは僅かでした(T_T)

また、応援しに行きますね♪
2006年9月18日 22:50
ども、昨日はお疲れ様です。
ランサー速いですが、それ以上に
自分の腕が悪いので、まだまだ
車のせいにはできません(汗。

フォトギャラリーも拝見させて
頂きましたが、最近自分の走りを
外から撮った写真がないので、
ありがたいです(笑。
コメントへの返答
2006年9月18日 23:35
昨日はお疲れ様でした。
ランサー勢のあの加速は反則ですね(笑)
私もジムカーナは興味あるのですが
練習場所が…なので今のところは
参加は難しそうです。

フォトギャラリー拝見
ありがとうございます!
ズームにするとぶれるしで掲載出来る
写真が少なかったのが残念でした。

次回こそ、打倒ランサー勢期待
しています(笑)

2006年9月19日 1:02
こんばんは。
日曜日は便乗ありがとうございました(*^_^*)

初めてジムカーナを見ましたが、人によって少しずつ走り方が違っていて見ていても面白かったですね。

四駆の加速は・・・普段体験できない加速でどっちも怖いくらいです(笑)
コメントへの返答
2006年9月19日 5:53
日曜日はお疲れ様でした。
ジムカーナはお互い初でしたが、以外と
回転が早いのでびっくりでした(汗)

また、クラス分けもされているので
タイムも均衡していて正にドライバーの
腕の見せ所って感じでした。

練習出来るところがあれば参加して
みたいですね(^-^)

プロフィール

趣味は、山岳ドライブ、野球観戦。 最近は、埼玉西武ライオンズの応援で西武ドームに足を運ぶ事が多いです。 ドライブがてら西武ドームへ(汗) 車の方は今後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社テトラクリエイト 
カテゴリ:ショップ
2007/06/08 20:20:17
 
ZowieAutoStudio 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:19:08
 
㈱ECOプランニング 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:03:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2003年度にWRCでスバルが総合優勝したときに出た 限定車です。V-Limited20 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のターボ車。免許取った時からずっと乗りたかった憧れの車でもありました。 純正エアロの角 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation