• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月07日

2014F1日本GPでのジュール・ビアンキ・事故の瞬間映像

2014F1日本GPでのジュール・ビアンキ・事故の瞬間映像


今回、テレビ視聴していてクラッシュの瞬間や状況の詳細が全くなくて、ファンは本当にヤキモキしていたかもしれません。
この映像を見て本当に身の凍る思いをしました。

あの雨の中、今やどんな発言をしても結果論でしかないかも分かりません。
今は早急な原因究明をと思います。

他のF1ドライバーの発言もさまざまでした。(以下、Y!ニュースより抜粋)


■ハミルトンとスーティル

レースに優勝したルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)。「僕個人は、(それほどひどいと)感じなかった」

対照的にエイドリアン・スーティル(ザウバー)は、日没につれてサーキットでもっとも危険な箇所の判断がだんだん難しくなったと語る。結局、彼はマシンをクラッシュさせたが、その回収作業がビアンキの事故をより深刻なものにした。

「日は、かなり落ちていた。路面もすべりやすかった。それが原因でマシンを持っていかれたんだ」と、スーティル。

「ジュールはそのわずか一周後、僕とまったく同じワナにはまった。日は沈みかかっていたし、何本も川がコースを横切っていた」

■マッサの場合

ビアンキの友人であるフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)。彼はビアンキを見舞うためにサーキットを去る際、「レースを止めるよう」無線で「叫んでいた」ことを明らかにした。

「ほんとうに危なかった」と、マッサ。

「僕の意見としては、レースをスタートするのが早すぎた。序盤はとても運転できたものではなかった」。さらにマッサはいう。「レースを止めるのも遅すぎたよ」

■ライコネンの場合

マッサに反してキミ・ライコネン(フェラーリ)は何人かのドライバーと同様、ビアンキのクラッシュはただの偶然が重なった事故との意見だ。

彼はフィンランドのテレビ局MTV3に、こう話す。「僕は、あれよりもっと過酷な状況でレースをしたことがある」

「路面が安全だったかどうか、僕の口からはいえない。でもレースを止められる前まで、すべて問題なく行っていた」

「安全だったかって?いったい安全て何だい?」

「ウェットはいつだって大変だよ。スピンしやすいから。すり減ったタイヤは特にね。あの場合、いろいろな不運が重なったんだと思う」

「この事故から僕らは学ぶべきだと思う。そして二度と起きてはならない」と、ライコネンは付け加えた。



中学生の頃にテレビでリアルタイムで目の当たりにしたアイルトン・セナと前日のローランド・ラッツェンバーガーのクラッシュ死亡事故。もうあんな惨劇は見たくありません。

日本人ドライバー小林カムイの所属するケータハムのライバルでもあるマルシャのビアンキ。一日も早い回復を祈っています。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2014/10/07 14:16:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

曇り(バイト)
らんさまさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ライオンロック 菜の花キレイですね!こちら四万十にも菜の花でちょっと有名な所もあります。菜の花を見ると、春の訪れを感じさせてくれますね♪」
何シテル?   02/24 18:39
みぃきゅーぶです!!よろしくお願いしますヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪ ハイドラが大好きなので、主がハイドラブログになると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★徳島県 うまいもん紹介★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 13:12:29
四国弾丸ツアー 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 23:20:32

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー みぃ2号 (トヨタ ヴォクシー)
敢えて5人乗りのトランス-Xを選びました。キャンプや車中泊に活躍予定です。
その他 ネコ ハイドラ見学中ネッコ (その他 ネコ)
お家でハイドラ画面を見学する時専用です。
その他 その他 助手席くん (その他 その他)
相方のお車に同乗させてもらってる、ハイドラ時専用アイコン。眩しいくらいのイケメンが乗って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生で初めての新車だったのが、このムーヴCRターボ5MTでした。 軽自動車の新規格で最初 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation