• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

【ハイドラ】100%他力本願で愛媛県松山市周辺のCPを緑色に染めてきた話

【ハイドラ】100%他力本願で愛媛県松山市周辺のCPを緑色に染めてきた話
みなさんこんにちは!みぃきゅーぶです。


去る10/11、二週連続で愛媛県へハイドラの旅をしてきました。
今回の目標は、残り僅かとなっていた愛媛の道の駅制覇と観光名所のそれでした。



R56経由でいよ小松方面へ回り、所々のCPをペロペロ舐めながら今治市へ。人生初のしまなみ海道へ突入し、愛媛県までの島々を駆け渡り道の駅バッジをGET!!

とても大きな橋から見える景色がとてもキレイで、まさに絶景でした!








さて、今回はハイドラCP狩りをするにあたってもう一つの予定がありました。
それは、松山市周辺の細かいCPをゲットしていくことです。

これまでに何回か松山市には訪れていますが、さすがにあの点々点々を緑色に染めて行くことは、我々のような田舎モン丸出しのスーパー方向音痴には厳しい道のりであって、それを攻め立てた日には気が付けば、松山市に居たはずなのになぜか九州方面へ上陸してしまう恐れすらあります。そういう恐ろしい事態はなんとしても阻止せねばなりません。

しかし僕らには今回、強力な助っ人がついていたのです。

愛媛県在住のみん友さん、やすす@幻ガレージ塗装部門作業責任者さんと、奥様のゆみのむしさん、そして御子息様です。彼らが僕らをエスコートしてくれることに。

鬼にマシンガンとはまさにこの事。怖い物なんてありません。
僕らは合流して、やすすさん達の車に乗せてもらって松山市周辺のハイドラCP狩りに出発しました。

今回のハイドラに関して、やすすさんのコンセプトは

「同じ道は走らねぇ。ハイドラの軌跡を一筆書きにする」

さまざまな場所に散りばめられたCPを同じ道を走ることなく見事にグルッと回るという、僕らが10年走っても無理そうな神業を披露しながらゴールするというものでした。

その言葉に偽りはなく、さすがに地元の人だなぁという見事な走りで次々とCPをクリアしていく様はまさに圧巻でした。僕は興奮してスマホの画面に見とれてしまいました。

とても狭く道の悪いような場所も走っていたため、時々奥さんであるゆみのむしさんが、運転するやすすさんに

「(車を)擦るなよ!?擦るなよ!!??」

と言っている時の二人のやり取りが面白くて僕と彼女は笑ってしまいました。

約、一時間も走ってもらい地図の軌跡を見ると見事な一筆書き!!

その時のスクショ撮っていなかったのでちょっと分かりづらいですが、画面中央のぐるっと回った軌跡は、その一筆書き軌跡です。

書道家の大御所バクザン先生(仮名)もあっと驚くような一筆書き。冗談ではなく、このように同じ道をほとんど走ることなく複雑な道を走りきるのは、いくら地元の方でもそうはいないはずです。

松山市周辺はほとんど灰色だったのが、一瞬にして美しい大草原へ。サハラ砂漠もちょっと見習っていただきたい見事な緑化。

もし、アルプスの少女ハ○ジの実写ドラマ化の話があれば、緑の高原としてこちらのハイドラ地図を背景として使っていただきたいので、テレビ関係者の方はぜひご一報を!!

※画像はイメージです。

今回、やすすさん一家のおかげで終始楽しくみんなでワイワイとハイドラすることが出来、そして自分たちでは中々行けなかっただろうCPもゲットすることも出来ました。
また機会があればぜひお願いしたいですね!(図々しいけど笑)
やすすさん一家には先週に続いて本当にありがとうございました!!息子くんもありがとうね!!


今回は僕は助手席だったので比較的楽だったのですが、長距離の運転で彼女も結構披露困憊し怖いくらい白目を剥き始めたので、僕も最後の力を振り絞り伊賀の忍者も真っ青の分身の術を披露して気を紛らわせたりしてあげたのですが

さすがに限界だったらしく須ノ川の休憩所で仮眠を取ったりしながら帰路に着きました。


こんな感じのブログになってしまいました。次は、恐怖の創作トンカツ料理でよろしくですww

さて、そろそろ香川・徳島にも行かないとなぁ。。。
ハイドラ熱はしばらく止みそうにありません。


ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2014/10/12 20:14:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

中干し 草刈り
urutora368さん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 0:11
とととととんかつは
止めてくだされー(`;ω;´)!ww
コメントへの返答
2014年10月13日 0:42
そうですか。。。
わかりました!

じゃあここは心を鬼にして、お二人にステキなヤツを僕が選びますね~(´・ω・`)
2014年10月13日 8:57
こんにちは

ハイドラCP狩りお疲れ様です♪

僕もできる限りハイドラの走行軌跡は一筆書にするようにしてます(^o^)
コメントへの返答
2014年10月13日 11:22
おはようございます!

かむいさんも一筆書き派ですか!

話変わるけど、台風がだいぶ影響出てきてるから、運転の際は気をつけましょうね♪

プロフィール

「@ライオンロック 菜の花キレイですね!こちら四万十にも菜の花でちょっと有名な所もあります。菜の花を見ると、春の訪れを感じさせてくれますね♪」
何シテル?   02/24 18:39
みぃきゅーぶです!!よろしくお願いしますヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪ ハイドラが大好きなので、主がハイドラブログになると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★徳島県 うまいもん紹介★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 13:12:29
四国弾丸ツアー 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 23:20:32

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー みぃ2号 (トヨタ ヴォクシー)
敢えて5人乗りのトランス-Xを選びました。キャンプや車中泊に活躍予定です。
その他 ネコ ハイドラ見学中ネッコ (その他 ネコ)
お家でハイドラ画面を見学する時専用です。
その他 その他 助手席くん (その他 その他)
相方のお車に同乗させてもらってる、ハイドラ時専用アイコン。眩しいくらいのイケメンが乗って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生で初めての新車だったのが、このムーヴCRターボ5MTでした。 軽自動車の新規格で最初 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation