• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

田植え

実家の田植え手伝ってきました。

親父がコンバイン買ってな~とか言ってたので値段聞くと200万とのこと・・・

それ採算取れるん?って聞いたら・・・

一生掛かっても取れんなぁ~ってww

じゃあもうやめたらええやんって言ったら・・・

稲作で儲けようとしてないとw趣味やこれはと言ってましたw


うーん分からん趣味です。おいしいんですけどね。





運動のためにバッティングセンターにw





昼飯はうどんです。

ネギ大好きなので大量にw





うーん・・・

なんだかとおーくまでドライブ行きたい気分です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 22:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 22:07
農業は国が補助しないといけないと思うんですけどねぇ・・・。
ま、あまり詳しいこと知らないのでわこの辺りで。

そのバッティングセンターは好きでときどき行ってます。
コメントへの返答
2014年5月19日 8:50
よくこの写真だけで分かりますね~ww
もし偶然見かけてもあまりの下手糞さに半笑いでチラチラ見たりせず優しく指導してやってくださいw
2014年5月18日 22:14
こんばんは

ご実家は農家してるのですね。

農機具はお金がかかります

コンバインもピンキリで大きい100馬力クラスのやつだと1200万します
トラクターも海外メーカは置いといても国内メーカ制でも80馬力クラスで900万位はします
その他田植え機も300-400万乾燥機も石高により値段もマチマチで150万~500万
その他維持管理機械も良い値段しますよ。

農家はお金が無いと出来ない仕事です土地もいりますし農機具入れる倉庫も建てるとなると1000万超はします。

お金のかかる趣味と健康の為の趣味も兼ねています。

うちも農家ですがお金がないとこの仕事は続けられません。
コメントへの返答
2014年5月19日 8:53
おはようございます。
今まで田植えに参加してなかったのでこんなにお金がかかること、まったく知りませんでした。
コンバインで1200万ですか・・・
まさに高級車ですね。
やはり専業農家など今は不可能な時代なんですね~・・・夢のない話ですね。
2014年5月18日 23:16
そこのバッティングセンター行ったことある(笑)寒い冬の日に行ったらストーブ置いてあったな〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月19日 8:55
本当ですか!
実はバッティングセンターに行ったの5回目くらいなんですww
これからたまに行くことにしましたよ~w
2014年5月19日 0:01
こんばんは。

農家の人って銭儲けより趣味でやってる人が多いですよね。
僕の知ってる農家の人で畑を耕す為にショベルカーまで買った人いますよ(笑)

このバッティングセンターって久万ノ台の所じゃないです?
僕も昔良く行ってましたよ(^-^)

遠くまでドライブ行きたいなら来週、25日に香川県の讃岐まんのう公園でモーターフェスタがあるので良かったらドライブがてら一緒に行きませんか?
ランボルギーニ乗り限定のカークラブで関西に牛田組って言うクラブがあるのですが、牛田組がモーターフェスタに車を出展するのでカウンタックやらディアブロやらムルシなんかも見れるかもしれないです(^-^)
コメントへの返答
2014年5月19日 9:00
やっぱり趣味でやってるんですね。
実家は田んぼがものすごく多いのですがそれでも赤字だそうで・・・

バッティングセンター久万の台の所です。
よく分かりましたね~w
まんのう公園でフェス面白そうですね!
ドライブがてらとは最高じゃないですかw是非お供させてください。
めっちゃハイタッチ出来そうですねwフフフ
2014年5月20日 16:30
ドライブがてら、竿持って宇和まで(笑)

最近、行けてなさすぎてウズウズする(/ー ̄;)
コメントへの返答
2014年5月20日 17:28
俺の去年のアオリストックが遂に後一匹になったww
ただ春イカは釣れる気があんまりしないんだよね・・・
今年は秋イカ爆釣のしゃくり方教えてくださいww

プロフィール

「1」
何シテル?   12/03 08:10
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 08:59:24
まだ大丈夫なようです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 09:34:29

愛車一覧

フェラーリ F8スパイダー フェラーリ F8スパイダー
かっこいい
フェラーリ 812GTS フェラーリ 812GTS
初V12
フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
旅行にも行ける!
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
ウラカンペルフォルマンテスパイダー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation