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TOMY.のブログ一覧

2024年11月14日 イイね!

TOMY. 美に目覚める。 の巻





最近、いきなり「美」に目覚めました。

ことの発端は「レチノール」。






ビタミンAの誘導体らしい。

仕入れたのは中国。。

有効成分が入っているか、入っていないかのどっちか間違いない。
ドッサリ入っていたり、全く入ってなかったりだと思う。
ゼロか100かどちらかだ。

ハズレを引いたらしい。ただの保湿クリームっぽい。

オークションと同じでヒートアップするのが人間の性。


まずは保湿が大切らしいので「ヘパリンローション」「ヒアルロン酸」入手&導入!





目の下のたるみやプルンプルンお肌を目指す。

プルンプルンお肌にはちょっとだけなった。

あとはビタミンA、皮膚の再生に有効らしいが脂溶性ビタミンの為食直後服用するのだが、3日に1回の制限付き。。




コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンE、ビタミンA、などなど試してみた。

これだけ使って「頬のシミ」がちょっとだけ薄くなったが、反対側のシミの色が濃くなった。

ターンオーバーの促進によって隠れシミが浮かび上がってきたのか??

それでも負けない!

ターンオーバーをブーストアップさせる事にしました!




必殺「トレチノイン!0.1%!」

本来は0.025%から開始するらしいのですが、そんなチャチなこと言わず最大量0.1%から使用開始!!

シミ部分をメインに顔全体に薄く塗る!

皮膚が温まり、刺激がチクチク迫る。

しばらくするとチクチクも治り、夜塗って朝まで放置。

朝のシャワータイムで気がつく。

古い角質がボロボロ落ちる!!

いわゆる「垢」である。

その後肌を触ると、初めて体験した「つるつるお肌!」

シャワーから上がり、顔の水気を取ると「パリパリ」につっぱって表情が作れない。。

そんな時には「ヘパリンローション!」




ヘパリンとは血液の固まりを抑え、血行が良くなる効果がある。

これで保湿するとモチモチお肌に返信!

やばいくらいスベスベになります。

その後にトレチノインを塗り、その後にレチノール、その後にヒアルロン酸、その後にトラネキサム酸を塗る!

現在、新兵器である「ハイドロキノン」を発注済みで到着待ち。

全て個人輸入&自己責任!

シミが消えるまで頑張る😤

毎日塗って、3ヶ月は継続してみよー!

美肌マニアになって間もないのでこれからが楽しみです♪

シミだけ消すのが最大の目標!

片方はかなり薄くなった(^^)

若作りも手間が掛かるが、時間さえあれば鏡を見るクセがつく。


みなさんも美肌目指して、モテ男になって見ませんか?
モテ男になるかはどうかは分からないけど…

シミには「トラネキサム酸」も効果的なので、内服薬を自費で購入して服用するのも美肌のアップデートに有効です。




これは液体です。

シミ部分に塗るだけ。



シミにならない為の四つの要素!

紫外線を避ける、擦ったり刺激を与えない、ホルモンバランスを整える、歳を取らない!

らしいです(皮膚科医のアドバイスなので間違い無いです)








興味ある方、是非美肌になりましょう!

モテ男になるかもですよ(^^)

ではでは。







Posted at 2024/11/14 22:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月05日 イイね!

まぶしい。 車高の高いお車お乗りの方へ


久しぶりの投稿です。

ここ1週間はカプチーノでの通勤でした。

大好きなジムニーも多く走っていて、仕様も十人十色。

外人さんにも人気です。

ランドクルーザー、珍しいFJなども走っています。

私も乗っているジムニー 。

夜間、

カプチーノに乗っていて、信号待ちで後ろにつかれると眩しいんですよ。

ヘッドライトが。



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これはイメージ。


ノーマル車高でも眩しいのに、車高上げている方。

前の車にも気を配ってほしいと思いました。

カプチーノでだけで無く、他のセダンなども間違いなく眩しい。

私のカプチーノの車高はノーマル。


車高低い車に乗る奴が悪いんだよ


と思ったジムニー乗りのアナタ。


私もジムニー乗りです。

そして車高の低い車にも乗っています。

それもノーマル車高。



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カプチーノの車窓より、、
ヘッドライトが目線上なんですよね。


ジムニーに載っていて、信号待ちでは前の車の後部座席シート、ルームミラーが見えるくらい光が届いていたらヘッドライトは消します。
(車間は十分とっています)



ちょっとの気遣い、思いやり、譲り合いで気分は大きく変わります。

皆さん、思いやりのある運転をしていますか?

譲り合いの精神をお持ちですか?

歩行者への気遣いをしていますか?


車高ノーマルのジムニー&カプチーノ乗りより。

希望を込めて。


お互い心地よく気分よく運転しましょー(^^)
Posted at 2024/10/05 00:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー JA11 | クルマ
2024年09月16日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】この数。

すごい数なのか、そうで無いのか分からないです…

20年も経つんですね!

もっと早めに知っておくんだった。

最近投稿が減ったけど、作業してない訳ではありません。

気持ちに余裕が出来たら投稿しますね(^^)
Posted at 2024/09/16 21:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年09月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!本日9月10日で愛車と出会って1年になるそうです!

不動車ジムニーから立派な「トコトコジムニー」に変身!

フルレストアとまではいかないけど、エンジンバラすとは思わなかった。

いろいろ勉強になった至高の一台!

ブーストアップで雨の日はホイルスピンする程のパワーをモノにしました(^^)

これからもよろしくね♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/09/10 21:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年06月28日 イイね!

ジムニー 公道デビューまでの道のり(面倒な方は最後だけ読んで)


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ひょんなことからうちにやって来たジムニー。

ミッション交換 AT⇒MT にしたのはいいが、改造申請をしなくちゃいけないことは知らなかった。

民間車検場に知らんふりして出せば通るかもしれないが、そんなことはしたくない。

改造申請(構造変更)をすることにしました。


部品取り車からミッション変更に必要な重要部品を取り外し、写真を撮ります。

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この様に写真を撮り、これから取り付ける部品の「外観」が書類に必要となります。

AT車の取り外した部品の写真も撮っていましたが必要なかったです。

次に、MT車のプロペラシャフトの長さを図って外観書類に記載します。

プロペラシャフトはAT車が長く、MT車は短いです。

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長さを図るには、クロスジョイント間の長さを図ります。

フランジ部分の長さは要りません。

あと、シャフトの外径、内径が必要です。

単位はコンマ1mmの径長が求められます。


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シフトレバー&ブーツ。

これも外観画像に添付します。


続いてペダル。

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この画像も「取り付ける部品」なので外観の写真が必要です。

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取り付け後です。

「取り付け後」の画像は念のため、全て写真を撮り外観画像の書類にすべて添付します。


続いて、クラッチケーブル。

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この画像も貼り付けます。

ついでに新品に交換しましょう。


続いて、、

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シフトレバー取り付け後の外観図。

ATからMTにするときはトンネル部分の開口部の大きさが違うため、広げてあげる必要があります。

出来るだけきれいに仕上げましたが、大きく切りすぎました。もっと狭くてもいいです。

シフトブーツを取り付けるには新しくネジ穴を開ける必要がありますが、狭いので90°に曲がったドリルのアダプターが必要になってきます。

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これがあると穴を開ける事が出来ました。

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この画像が一番重要で、必ず載せないといけない画像です。

取り外した部品の画像にはクラッチはノーマルが写っていますが、この際に新品に交換してもいいかと思います。

私は「エクセディ」のクラッチとカバーを取り付けました。


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交換したCPUです。

これも念のため乗せておきます。

実際はATのCPUだとエンジンチェックランプが点灯するため車検に通りません。

MTのCPUではチェックランプが消えます。

アイドリング不調もCPUを交換したら治りました。



バンパーを変更した為、全長が変わりました。

これは緒元表の記載の欄に変更になった全長を記載します。


書類作成が一番大変でした。

型式は一緒でも、類別が変更になるため変更になった部分をすべて記載します。

トランスファーはAT車を使用とか、プロペラシャフトの事を「推進軸」と表現が変わり変更を余儀なくされました。

3回軽自動車協会に出向き、不足している文言や、変更するべき文言を追加等しました。

書類は各都道府県、検査員によって解釈が変わってくる為載せることが出来ませんが、「根気よく続け、各部品がしっかり取り付けられていれば」構造変更はできます!

晴れて「公道デビュー」をものにしました!

やり遂げる根気が必要です。

後、書類はできるだけ丁寧に書いて下さい。



ミッション載せ替えが車検に通らないと知ったときは落胆しました。

公認車検を達成し、今は堂々を公道を走っています。

違法改造車ではありません。



ユーザー車検もすんなりいきました。

でもまた2年後に同じことをしなさいと言われると・・

忘れているかもしれません。。。。


カズさんをはじめ、いろんな人の応援や協力もあってやり遂げることが出来ました。



皆さんありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします(^^)










Posted at 2024/06/28 06:18:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー JA11 | クルマ

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「これでも作業はなんとか進んでおります。」
何シテル?   06/15 20:46
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