• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うーにーのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

★大通公園にて★

★大通公園にて★今日は天気が良かったけど、風が強かったせいもあって体感温度は低い1日でした。

さて、先日、大通公園で開催している「大通納涼ビアガーデン」に出掛けた際に忘れてしまっていた「焼きトウモロコシ」を買いに、仕事帰りにフラっと立ち寄りました。

時間もまだ17時過ぎと早く、肌寒い風が吹いていたせいもあって、ビアガーデンの客は少なかったですね。

本題の「トウモロコシ」ですが、「茹で」と「焼き」の2種類があって、当然「焼き」を2本購入しました。
たまには優しいところを見せようと、育児休業中の妻へのお土産ということで^^

ところで値段が「1本 300円」
高いんですね。。。

一昔前(結構昔かな?)は、@250円だった気がしたけど、年に1度しか買わないので、気にしないことにしましょう。

帰宅してから、寝ている息子を横目に、妻と2人で美味しくいただきました^^
年に1度のプチイベントとして、これからも継続する予定です。
Posted at 2006/07/31 23:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年07月30日 イイね!

★キムチ買いました★

★キムチ買いました★当方「キムチ好き」です!

ということで以前、とある掲示板で話題になっていた「キムチランド」というキムチの輸入販売会社が近所に出来ていたことに気付いたので、早速土曜日の午前中にプレを走らせ購入に行きました。

6畳程度の店内には、何がなんだか分からないような韓国製の食品などがズラリと並んでいます。

購入希望の白菜キムチ&カクテキを探していたところ、店員さんから「試食しますか?」の一言。

当然「是非!」と答えたところ、あらら・・・イカ、タコ、チャンジャ、ニンニク、沢ガニ、青唐辛子などなど、20数種類も出てきて食べ放題状態でした。

味はというと、

 「水々しい感じで辛い」

結構好みの味です。
評判が良いのが良く解りました。

試食の際には、オマケに小さなカップで「トウモロコシ茶」まで頂いてしまい、試食だけで満足してしまいました^^

そして実際に購入したのは、画像にある

 ○ポギ(白菜)キムチ   500㌘
 ○ハンウル(大根)キムチ 500㌘

  各1,050円

少々お高いですが、個人的に1度は食べてみる価値はあるかと思います。
通販もしているようなので、キムチ好きのプレオーナーの方々は是非お試しあれ^^

Posted at 2006/07/30 10:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年07月29日 イイね!

★ウイイレ10始めました★

★ウイイレ10始めました★「ウイニングイレブン9」のオンラインサービス終了に伴い、昨夜からは「シリーズ10」を始めました。
新しいフェイントなどが追加され、なかなか良い感じです。

お気に入りのアーセナルもビエイラに代わってフレブが加入し、ファブレガスなどの若手の能力も底上げされていて結構強くなってます。
近々、ピレスを放出して、ロシツキーを加入させる予定です。
まあとにかくアンリはすばらしい!
(分かる人がいない話ですね。。。すいません。。。)

今朝、買い物(美味いらしいキムチ)に行くためにプレに乗車。
平日は全く乗らないので車庫で静かに眠ってます。
今日もデイライト12連が見事に輝いてますね^^
最近はデイライトを付けている車が多くなってきてますが、やはりPIAAのdeno3の12連青LEDは明るいですね。
防水加工も完璧に近いです^^

今夜は、女友達家族とスキヤキ会食をしに行くので、沢山食うぞう!
Posted at 2006/07/29 14:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2006年07月27日 イイね!

★暑いぞ札幌★

★暑いぞ札幌★今日の札幌は暑かった!

今日の札幌の体感気温は30℃以上でしたね。
でも実際は28℃くらいかな?
本州から比べると大したこと無いけど、我々道産子にとっては暑いのです。。。

最近は訳あって5時半に起床し、7時40分までに職場に行ってるせいで、午前中が長いし、眠いし、腹減るし、最悪だなぁ。

今日のような強い日差しの中、うちのブラスタくんは車庫で冷え切ってます。
やはり北海道では、屋内駐車場を持っているのは車の維持管理上、かなりのアドバンテージになります。

夏は黒々とした車体が強い日差しから守られ、冬は雪下ろしをしなくて済むので、楽チンですね^^

さて、今日は非常に天気が良かったので、仕事帰りに近くの観光名所に行って、携帯でパチリ☆

皆さんも本などで1度はご覧になったことがあるでしょうか?

「旧北海道庁赤煉瓦庁舎」

携帯写真の割には、なかなかの画像かな^^

Posted at 2006/07/27 22:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年07月25日 イイね!

★ウイイレ終了★

★ウイイレ終了★通称「ウイイレ」
正式名称「ウイニングイレブン」
日本で最も売れているコナミのサッカーゲームです。
プレのオーナーの方々は、あまり知らないかな?

PS2で長らくオンラインによるゲームを楽しんでき
ましたが、「シリーズ10」の発売に伴い、7月末で
「シリーズ9」のオンラインサービスが終了します。
そして、課金の関係で我が家は明日をもって終了です。。。

ただでさえサッカーゲーム(実際のサッカーも)をや
ると燃えるんですが、これが見ず知らずの人と対戦し
打ち負かす。

なんて気持ちが良いのだろう(笑)。
ストレス解消には最高でした。
逆に負けると相当悔しいですけど。。。

でも、年齢に関係なく親交を深める場として、とても
良いサービスだったと思います。
たまに常識の無い輩もいましたけどね。。。

最終的には、勝率は6割を超えていたので、非常に楽し
むことができました。

明後日(明日は大通公園でビール)からは、「シリーズ
10」でコンピューター相手に、いつかオンラインサー
ビスが再開することを夢見て鍛えておきたいと思います。

ベルカンプ(アーセナル)の引退が寂しい今日この頃です。



Posted at 2006/07/25 23:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「しばらくROMるので捜さないでください(笑)」
何シテル?   10/26 21:17
平成18年3月に長男が生まれたのを機にBright Stylish(4WD)を同年4月に購入しました。ブラスタのCoolさを維持しつつ、自分色に弄っていきます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

amon 
カテゴリ:option
2007/02/14 23:55:26
 
CELLSTAR 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:47:56
 
KENSTYLE 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:46:27
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュに一目惚れし、予想もしていなかったマツダ車のオーナーになりました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation