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kei-Gのブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)
知っていた

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)


■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
BMW/530/2000年/DT30/6気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
有ります

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )
1.2.3.6.その他(オイルフィルター、ABSユニット、O2センサー)

■フリーコメント

前車に入れてみた時に

ノッキングの減少等、フィーリングが良かったので応募してみました


※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/03 19:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月28日 イイね!

EWS・・・DME・・・

今年もあと3ヶ月・・・
皆様やり残した事はありませんか?

オイラはあります(^^)

って事で昨日、イツモのガレージでのんびり車弄りをしてきました~

先日CARSOFTで診断したところ

EWS-DME間の接続に問題がある様なので

怪しいのは・・・


ATシフトポジションセンサー 24107507818


イグニッションスイッチ 61326901961

で価格を調べてみると・・・・
ディーラー定価で
ATシフトポジションセンサー 33,810円

イグニッションスイッチ 11,445円

高すぎでしょ!!!!!

両方とも中身はロータリー式の接点が入っているだけじゃん!!!!

って事で今回はシフトポジションセンサーを外してコンタクトスプレーで様子見です






何時もの様にリフトアップして

サクッと取り外しand取り付け

ものの10分で終了~
時間が余っちゃったので・・・・

ローターの錆防止用に塗装

先日のオイルぶちまけで油まみれになったエンジンルームの洗浄してきました

いやーーーーやっぱり腰痛持ちにはリフト最高~!!!!

1,000円分の価値はありました


で結果今のところ調子いいですよ!!!

これで駄目ならパーツをばらして治します(^^)
Posted at 2012/09/28 11:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

昨晩SABで・・・

昨晩SABで・・・偶然、駐車場の隣に停めた39オーナーさんと交流しちゃいました(^^)

やっぱり車仲間の交流ってたのしいよね





話はさかのぼる事2時間


先日気になっていた低回転でのもたつき

あーーーーんど

それによる燃費の悪化(市街地5.2km/L)

を何とかしようと

カムシャフトセンサーを交換しました~(^^)

どっちが悪いのか解らなかったのでIN、EX共に交換しちゃいました


が・・・・・

作業の途中で問題が発生!!!!


はじめに外したのはIN側だったのですが

センサー部分を留めている5mmの六角・・・・


外す際になめちゃいました・・・・
完全にOUT

仕方なくボルトに鉄鋸で溝を作り

マイナスドライバーとハンマーでコツコツ外しました

ここまでで約1時間・・・・・


何とか外し交換を終えて

さあ、良くなったかな~♪

ってエンジンオン~!!!!


ってボンネットの方から

プシューーーーーーーー

って音が!!!!!


慌ててエンジンを切ると

ガーーーーーーン!!!!


エンジンオイルが噴射して

エンジンルームがオイルまみれに・・・・


原因は










このボルト締めるの忘れてました・・・・・


もう、そこらじゅうがオイルまみれに・・・・

パーツクリーナーを3缶使ってなんとか綺麗にし、走り出すと


やほーーーーーい!!!!

やっぱ調子のイイM54エンジンは最高~















で運転しながら良く見てみると

ウインドウまでオイルが飛び散りワイパーを動かしたら
すごい状態に・・・・

って事でSABへ窓用のフクピカを買いに来ていたんです








ってもう話が長すぎて疲れたのでこの辺で・・・・


作業途中の写真を撮ろうと思ったのですが

ボルトをなめた辺りからもう、パニック状態でした・・・





Posted at 2012/09/23 14:36:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

これって・・・・

これって・・・・最近なんだか燃費が激悪いのと

低回転でのパワー不足を感じ

CARSOFTで診断してみました(^^)


結果は・・・・




18 EWS-Signal fehlerhaft/Signal Nockenwellengeber(MS43)

Von der Elektronischen-Wegfahr-Sicherung(EWS)erfolgte beim
Startversuch keine Freigabe Fur die DME
Uberprufen Sie die Batterie im ZundschLussel
die Anscllusse
an der sowie Vebindung EWS-DME


ん・・・・・・相変わらずドイツ語(T_T)


変換してみても

Vebindung EWS-DMEだけでなく彼女/それで電子-ニッチ-方法-推進-保護(EWS)から、
統制解除は場所FurにDME Uberprufenを持っていきませんでした
あなたZundschLusselのスタート-試みでバッテリAnscllusse


まったく意味解んないし・・・・

Nockenwellengeberがカムシャフトらしいので

たぶんカムシャフトセンサーかな~なんて思っているのですが・・・

ってINなのかOUTなのか・・・

もうドイツ語嫌いっす



Posted at 2012/09/21 10:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

やっぱり袋麺の王様は・・・

やっぱり袋麺の王様は・・・最近TVCMで見かける袋麺の「ラ王」を食してみました(^^)








オイラの場合、ちょいと濃い味が好みなので

規定の量よりちょっとだけ少ない水で作ってみました

肝心の味ですが








ん~・・・・って感じですかね

麺は確かに生麺テイストな感じになっており

つるつるした食感です

この「つるつる」が逆にスープとの絡みを阻害し

スープと麺の一体感が不足してしまっている気がします

麺は美味しい

スープも美味しい

けど、なんか美味しくないって感じかな・・・

■結論■

やっぱり袋麺の王様は中華三昧でしょ


個人的な感想なのでクレームの類は一切受け付けません(笑)
Posted at 2012/09/14 11:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「39ライフ終了 今までありがとう http://cvw.jp/b/214736/38925910/
何シテル?   11/28 11:25
このE39で2台目~です。 まだまだ解らない事だらけなので色々教えてくださ~い。 ってもう3台目の39になっちゃいました(^^)
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