• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

RB26用サージタンクの処理

こんばんは~♪

自分はRB26DETTのスロットルをRB20Eに付けてますが
サージタンクの汚れや塗装のハゲが気になる様になって来ました・・・

でぇ~
色を塗ります。

まずは下処理から~

メーカー忘れましたが、パッキン剥がしスプレーで塗装を落とします。





見ての通り1本使ってブラシで塗装を落としても綺麗になりません・・・

なので~
今度はワコーズのパッキン剥がしで使って見ると・・・



綺麗に落ちます。



いやぁ~ケミカルって分からない世界ですね・・・
少し値段は高いですが、最終的なコストはワコーズの方が良いと思います。

今度は塗装をします。
本当はメッキ又はアルマイト処理に出す予定でしたが予算の都合で・・・(涙)
使用したスプレーはこれです。



こんな感じでメッキとは言えませんが光沢のあるシルバー?
になりました。



ぱっと見は良いかも知れません。
しかしこの塗料は3週間しても完全乾燥しません・・・
意外と注意しながら組まないと塗装が剥げる又は光沢が消えそうです・・・

最近気が付いた事はワコーズの製品を使っている自分がいる事です。(謎)
30年近く前は使え無くて本社に文句言いに行ったのが懐かしです(爆)
最近は良い物が増えた様で使ってますね~

さぁ~何時組めるかな~?

追伸
フェイスブックには取材先からOK出たら告知しますが、
取材で自分もテレビに出る事になりました。
ロケを2日して自分も大分映されたので出るとは思います。
見たい方は見ないでね~(笑)
だって普通の仕事風景を見れるのは恥ずかしいので・・・(滝汗)
ブログ一覧 | クルー ネタ | 日記
Posted at 2014/07/24 22:44:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

ナンバー修理
八九72さん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2014年7月24日 22:53
ko-zo-さん こんばんは(^^)

TVデビューおめでとうございます(^^)

ko-zo-師匠~RB25E改会、発足致しますか!? (^^)
コメントへの返答
2014年7月26日 21:10
ラッキールー師匠様
こんばんはで御座います。

>TVデビューおめでとうございます<
ありがとうございます。

でもTVには今まで4~5回程出てまして・・・
ビデオOPにも2回程出ています・・・

内緒で映ってますが、今回は名前も出るかも知れません・・・

あ~ラッキールー師匠様のエリアでは放映無いかも知れません。
今回はケーブルTVの撮影なので有る意味ラッキーかも知れませんね~(笑)
2014年7月25日 12:40
スゴイっすね♂
塀の中の懲りない面々♂的なタイトルの番組っすか?(^^)d
しばらくみんカラお休みしてたと思ったら、俺と同じで臭い飯喰ってたんすかぁ…
(゜o゜)\(-_-)
コメントへの返答
2014年7月26日 21:14
こんばんは~♪

塀の中の懲りない面々って・・・
阿部譲二さんの名刺&サインは実家に有ったなぁ~
色々と有りまして・・・

>俺と同じで臭い飯喰ってたんすかぁ<
って・・・(汗)
今回は体調不良&仕事が忙しかっただけですよ~
明日も朝から仕事です・・・(涙)

今も警察署の取り調べのご飯は¥300位の仕出し弁当ですか?
美味しく無いですよね・・・え?(爆)
2014年7月26日 11:17
あれ?テレビには出れないような
危ない風貌ではだった覚えが?(笑)

ホイール剥離にホームセンター剥離剤
使いましたが全然落ちず、最終的には
プロにお願いしました…工具・道具
(ケミカル含む)は本当に大事だなと。

お知り合いの車屋さんもワコーズばかり
つかってました。
コメントへの返答
2014年7月26日 21:20
こんばんは~♪
誰がインターポール指名手配犯だって~(笑)
あれ?違うか・・・?(笑)
え~映像に出ても良いのですが会社の評判が悪くならないかが心配です(爆)

ホームセンターの剥離剤は自分も駄目でしたね・・・
モノタロウで評価見てたら良かったのでワコーズにしました。
意外と良かったですよ~
この方が安上がりに済みます。

ワコーズの昔を知っている自分らはイマイチ信用が・・
今はワコーズに対する考え方を変えないといけない時には来てると思います。
でも昔は痛い目に有っているのがトラウマで・・・(汗)

プロフィール

「追伸・・・ http://cvw.jp/b/214783/47586976/
何シテル?   03/12 18:30
趣味は車、と料理とetc・・・ 広く浅く色々と楽しんでおります(笑) 最近は1/1の玩具のクルー弄りが趣味ですね~(爆) これでクルーは何台目かな・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 クルー 日産 クルー
平成20年9月に購入しました。 マニュアルで近所に販売会社が有ったので衝動買いしました。 ...
日産 クルー 日産 クルー
エンジンノーマルの狼の皮を被った、羊?です。 見掛け倒しの為、遅いです。 GTウイングは ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation