• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

ミニオフ・・・・・?

ミニオフ・・・・・? 今日はみんカラのお友達の
翔太☆JZX110-VR25 さん
のお誘いでナップス相模原にピンストの実演を見に行きました。

実演しているのはビートンさんで翔太君の妹さんの師匠です。

久しぶりの実演を見ましたが、上手いですね~♪

実は14~15年位前にムーンアイズのピンストの
スターターキット購入して練習した事が有ります。
当時はローダウンしたD21に乗っていたし
その前は720キングキャブとロートラ好きでしたからね!
最近はまた欲しくなって来ていますが・・・

見ていると簡単に出来そうですが
実は奥が深い技術のいる世界です!

自分はセンスの無さに諦めましたが
翔太君の妹さん頑張って下さい。

自分の車のオールペンしたら書いてもらうかな?
勿論妹さんに・・・
ブログ一覧 | クルー ネタ | 日記
Posted at 2007/11/25 22:06:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

2007年11月25日 22:29
描いている技術の細かさよりモヒカンヘッドの方をガン見しちゃいました
(汗)

”ピンスト”って何の略ですか?
自分の関心がある事以外には興味を示さないナルなので何の略なのかわからないデス(笑)
コメントへの返答
2007年11月25日 22:40
確かにインパクト有りますね!
このモヒカンは・・・

ピンストとはピンストライプの略です。
筆だけでイラスト書いたりストライプ入れたりする作業?技法?の事です。
本牧のムーンアイズ辺りで見た事有りませんか?

車に一本のストライプ入れるだけでも雰囲気が変わりますよ!
如何ですか・・・♪



2007年11月25日 22:36
ずいぶん見ない間にko-zo-さんの印象が変わったなぁ~って思った!

よく見たら、違う方でした(汗)

不器用な僕には、このような方々が神様のようです。
コメントへの返答
2007年11月25日 22:43
わぁwwww!
オイラはモヒカンはした事有ります。
カミングアウト・・・(笑)
見間違えないで~

自分も不器用なのでこの方達は有る意味、神様ですね♪
だって自分は出来なかったですから・・・
2007年11月25日 22:41
昔、サニーのリアガラスに文字書きを頼んで書いてもらった事がありました。
こういうのって、簡単そうで非常に難しいですよね。
サニーが完成したらワンポイントで何か書いてもらおうかな?
でも、最近知り合いがいない・・・
コメントへの返答
2007年11月25日 22:47
簡単そうで難しいのが、深い技術だと自分は思ってます。
自分も見た時に簡単そうに見えたのでチャレンジしましたが惨敗でした。
何か書いてもらいますか?

翔太君の所にメッセージ入れれば返事が来ると思いますよ!

センスが無いとこの世界は無理です
自分は実感しました(本当)
2007年11月25日 23:02
やっぱり”ピンストライプ”の略ですか・・・
それなら知ってましたけど文字やイラスト描くのも”ピンスト”と言うとは知らなかったです。
コメントへの返答
2007年11月25日 23:22
文字やイラストもピンストの分類に入ると思います。
てっ言うか!
自分は日本で始まってからそんな感じなので一緒にしてますが・・・

ビートンさんのホームページに飛ぶ様にリンク張ってますので、見に行って下さい。
また違う別世界が見れるかも・・・
2007年11月25日 23:06
「ピンスト」って
貼り物だと思ってました…
(^_^;)

「書く」というのもあるんすね。

ko-zoさんにも出来ないことがあるんですね!

あと「モヒカン」復活楽しみにしてます!
(笑)
コメントへの返答
2007年11月25日 23:26
確かに張り物で似たのは有りますが
実際に書いたのを見ればステッカーはチンケな感じがしますよ!

「書く」も有ります。
自分は感性が乏しい様です。
この世界には入って行けませんでしたが・・・

えっ?
今度のオフ会はmasabonさんのモヒカンが見れるのですか?
楽しみだな~♪
バリカン持って、砂糖水作らないと・・・(笑)
2007年11月26日 1:26
お疲れ様でした!
昨日は、ありがとうございます。m(__)m

ホント、ko-zo-さんとクルーちゃん
そして息子さんに会えて良かったです。

サンアイクのビートンさん&KANAの
宣伝までして頂き嬉しいです。

って、ピンストかじり虫なんすね。笑
マジで見てるより難しいっすよねー。
俺もこういうのはダメで・・・。(^∀^;)

つか、オールペンした後に師匠じゃなくて
うちの妹でいいんすか?まだまだ発展途上だし。爆

でも、そう言ってもらえてあざーっす。
これからもヨロシクお願いします。

長々とスイマセン。謝
コメントへの返答
2007年11月26日 21:41
お疲れ様でした。
無事に家路に着きましたか?
こちらこそお誘いいただき有難う御座いました。
又何かの機会にお願い致します。
宣伝?
いやいや宣伝のつもりは有りませんが?(笑)
皆さんが新しい世界を知って頂ければと扉を開いただけですよ♪

ピンストかじり虫?
確かに前はそうでしたが才能が無いので諦めましたよ!

オールペンは早くても夏過ぎ位の予定なのでそれまでに腕を上げる様に妹さんにプレッシャーを与えて置いて下さい(笑)

あ~それから町田の髭おじさんは自分が行った時にも居ませんでした。
重症な2日酔いだった見たいですよ(爆)

これからも宜しくお願い致します。

でぇ?
今回のプログは出さないの?

2007年11月26日 15:56
ええっ~!

ピンストってピンクのストッキングじゃなかったけぇ~??(爆)

すんませんいい歳して・・・(笑)

以前はかなり流行りましたよね~♪
文字のワンポイントなんかさり気なく入れるとかっこいいですよね♪
コメントへの返答
2007年11月26日 21:47
え?
ピンクのストッキングまだ履いてお店に出ているんですか?(笑)
勿論違うって!!

以前確かに流行りましたが、最近はワザワザ
「此処がピンスト!」
見たいな見せ方しないので普通に溶け込んで来たのかもしれませんね!

さりげなくワンポイント入れると雰囲気がか・な・り・変わるのでお勧めですがね!
1度見に行きませんか?
ストライプ1本入れるだけでも違った雰囲気の車に化けますよ!

如何ですか?
2007年11月26日 20:25
初めまして。

昨日はあまりお話も出来ず
犬ばかり目立って申し訳ありませんでした。

クルーとは懐かしい(笑)
コメントへの返答
2007年11月26日 21:51
昨日はお疲れ様でした。

いや~
あれだけ目立つスラッシュ君と一緒だと他は・・・(笑)

次回お会いできる時は愛車は修理完了してますか?

>クルーとは懐かしい<
って?
最近は仕事場には入庫しない車ですか?(爆)
2007年11月26日 22:17
ナップスの藤沢店なら・・・。

おしいなぁ~(泣)

いつ会えるかな?

ko-zo-さんと???

コメントへの返答
2007年11月27日 22:18
ん~残念!
藤沢で無く相模原でした~
確かにおいちゃん宅からなら藤沢の方が近いですね!

>いつ会えるかな?<
ドキドキ・・・?
今度おいちゃんの奢りで焼肉オフでもしましょうよ!
美味しそうですね~♪
ゴチになります(笑)

2007年11月29日 2:44
先日は、どーもです。m(__)m

はい、あの後、最後まで居て
師匠達と一緒に飯を食ってから帰りました。

いやいや、とんでもないです。
俺の方こそヨロシクお願いします。

十分、宣伝してますよー。
ホントありがとうございます。

はい、流行のおしりかじり虫からパクりました。(^∀^;)
いくら努力しても絵は、才能が無いと無理ですよね。爆

ラジャー、それまでKANAを鍛えさせときます。w
あはは、適度にプレッシャーも与えときやす。滝汗

かなり今井社長は、ダウンしてたみたいです。
そそ、誤りのメールが来てました。(-∀-)

こちらこそ、ヨロシクです。
って、載せましたよー。爆
コメントへの返答
2007年11月29日 22:20
すみませんでした!
時間が取れなくて・・・
下にの子が付いて行きたいと騒いで嫁に帰宅時間を決められたのでいそいそとお先に帰りました。

宣伝?
本当に宣伝と言うかこの世界を知らない方に新しい世界を見る為の扉を開いただけですから・・・

妹さんには適当にプレッシャーを与えながら腕を上げてもらって下さい(笑)

町田の髭のおじさんは自分には謝りどころかプログにコメントしたら
「メタボ2」
と簡単に済まされました(爆)

こちらこそ宜しくです♪
また何処かでお会いしましょう♪


2007年11月29日 2:46
※謝りのメール
コメントへの返答
2007年11月29日 22:20
了解です!

プロフィール

「追伸・・・ http://cvw.jp/b/214783/47586976/
何シテル?   03/12 18:30
趣味は車、と料理とetc・・・ 広く浅く色々と楽しんでおります(笑) 最近は1/1の玩具のクルー弄りが趣味ですね~(爆) これでクルーは何台目かな・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 クルー 日産 クルー
平成20年9月に購入しました。 マニュアルで近所に販売会社が有ったので衝動買いしました。 ...
日産 クルー 日産 クルー
エンジンノーマルの狼の皮を被った、羊?です。 見掛け倒しの為、遅いです。 GTウイングは ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation