• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月21日

新たな代車生活(-_-)

新たな代車生活(-_-)








かわいいライオンくんに噛みつかれた“てっぺんハゲw(仮)”くんをお寺さんに預けてきました。

まずは、お世話になるんで、買って行ったお菓子をお渡しして・・・

噛みつかれた場所を確認してもらうと・・・

バンパーに凹みもズレもなし。
傷のように見えるのは、かわいいライオンくんのバンパー塗料とゴムみたい・・・

お姉さんとフロントマン曰く、

これだとバンパー交換は不要かも、塗装も要らないかも?

と言うことみたい。

それで綺麗に直るのかしら?



まあ、お茶でもどうぞ
ということで、

店内に入ると・・・


ワタシの?RCZが無~い!

展示車が

これと


これ


に変わってた(+o+)


どこに行ったのよ~?

お姉さん「裏にちゃんとありますよ(笑)」
     「表に出してきましょうか?」

ワタシ  「明るいとこで見たいです!お願いします!」

ということで、初めてお外で見ることができました。


カッケーェ!


やっぱりスポーツカーはでしょ!



いつもの儀式(笑)

赤いステッチを指でなぞり、なでなでして・・・



ワタシ「これ、代車で貸して!」

お姉さん「ナンバー付いてませんよ(笑)」

ワタシ「すぐ陸運局行こう!」

お姉さん「印鑑持ってこられてますか?(笑)」

ワタシ「・・・」

   「じゃあ、またコレ貸して?」


お姉さん「商談中なんですよ・・・」

ワタシ「んじゃ、これ!」


お姉さん「これは代車としてはお貸できないんですよ」

ワタシ「号泣・・・」

なにやら、来月中旬まで車検や修理がスゴイ台数入ってて、代車が無いということと、
今回の代車は相手の保険会社が費用負担ということで、国産コンパクトカーから
チョイスすることとなりました。

だったら、どれでもいっしょなんだけど・・・


と言うことで、結局・・・

これ



これにしたのは、なんとなくライトとグリルの形がDS3っぽい気がしたから・・・




という安易な理由(笑)

帰りは行きと同じルートで帰ってみると・・

燃費が23.5km/ℓ!


DS3の2倍も走るじゃん!

乗ってみて感じたのは・・・

なんか、ブレーキに空走する感じの時がある。
やっぱり、ハンドルに手ごたいがない。

静か。
うちの住宅街だとモーターだけで走れるので、ご近所にやさしい(笑)
 (お財布にも優しいw)

下り坂では
これ


一番手前の“B”ってところにすると、
エンジンブレーキ?がスゴク良く効く!
ブレーキなんか踏まなくてもOK!

これは便利!


きっとこのクルマ、トヨタのマジメ~な人が作ったんだな~って
思った。
改めて感心!

ということで、
1~2週間はアクアくんにお世話になります。

これまた、いつもの場所で記念撮影(笑)


んん~ん、なんか違う(+o+)


ではまた!

Coming Soon:「決断!」
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2015/01/21 19:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2015年1月21日 21:00
保険が使えると代車を出し渋るんです~_~;
足りてないのは本当なんでしょうけど。
腰が痛いとゴネたら、廃車寸前の306に替えてくれますよー(笑)

ついに決断ですか! RCZ〜♪( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年1月21日 22:03
こんばんは(^o^)丿

腰かぁ~!
心が痛いじゃあ、ダメだった訳だ!
一つ勉強になりましたφ(..)メモメモ

クルマ以前に決断しなきゃいけないものもあるんですけどね(汗)

RCZにするにはDS3への未練を断ち切らないといけない!
これが一番の悩みだったりするんですけどね・・・
2015年1月21日 21:09
こんばんは☆

前回の代車から、今回の寺入院……やはりすべては『そこ』へ向かっていってる気が……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年1月21日 22:13
こんばんは!(^^)!

やっぱり着地点は『そこ』ですか!(笑)
年末からの不運は導きの合図なんですかね?

RCZって、よっぽどの勇気と覚悟がないと乗れないですよね?
誰か、背中押して~(笑)
お金も貸して~
2015年1月25日 10:11
おはようございますm(_ _)m

私も今、点検中で代車生活です。
代車はKカーなんですが、
静かで、燃費が良く、信号待ちでは、
勝手にエンジンが止まって、、、
退屈で居眠り運転しそうになりました(-_-)zzz

たまに、他の車に乗ると、
愛車の良い所が再発見出来て、
悪くないなって思いましたo(^_-)O

早く愛車が戻ってくるとイイですね〜
コメントへの返答
2015年1月25日 10:43
はるか未来さま

おはようございます"^_^"
コメントありがとうございます<(_ _)>

はるか未来さんも代車生活中なんですね!
ワタシは、あと1週間は代車生活が続きそうです。
お互いに、早く帰ってくるとイイですね(*^^)v

こうやって違う車をお借りすると、へ~って感心させられるとこや、ええ~っ!って思う時があって、楽しませて頂いてます(笑)
でも、たしかに刺激のないクルマって眠くなっちゃいますね(-_-)zzz
お互い、居眠りしないように気をつけましょうね(笑)

プロフィール

「イオンで買うた(*´-`)

980円!( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/19 18:41
しろとこんです。 今まで乗ったクルマの排気量を足すと・・・ 約175デシリットルになりました(笑) 馬力は・・・  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー RCZ お姫さま♡o。.(✿ฺ。✿ฺ ) (プジョー RCZ)
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか、楽しみです(^-^) みなさん、よろしくお願い ...
スズキ エブリイ 鈴木富士夫 (スズキ エブリイ)
訳あって、養子に来ました。
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
色白の可愛いやつです(*^_^*)
その他 ビアンキ カメレオンテ2 その他 ビアンキ カメレオンテ2
ちょい乗りと通勤に使ってます。 ちょこっと改造w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation