• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月04日

色の決め方

色の決め方









今日は愛してやまない、小泉今日子さんの誕生日です(#^.^#)
まっ、今日の話には関係ないですけど・・・

最近、ちょっとおしゃれな色の軽四に乗る機会がありまして、



それを見てて思ったことでも書こうかな(*^^)v


 納車までもうしばらくあります。

初めて赤いクルマを購入いたしました。

周囲からは・・・

「歳を考えろ~!」とか

「下取りが不利なんちゃう?」

「色が褪せないの?」

とか、いろいろ言われましたが、

イイじゃん!

乗りたいんだもん(>_<)

本当は、迷いました・・・

ブラック系はホントにカッコイイ凄みがありますし・・・
白系は上品なカッコ良さがある。
珍しい、青系や、ブラウン系はちょっとおしゃれな感じを醸し出しているし。
赤は目立つし、人の目を奪う何かがある。
ホント、迷うとこです。

これが洋服なら・・・
「ええ~い!まとめて買っちゃえ!」

てなことが、出来るんですが(笑)
実際、お気に入りのブランドで気に入ったデザインなら、
この色はこのパンツに合うよな~
この色だと、上に一枚羽織れば、アクセントになるよな~
この色が一番スリムに見えるよな~
ってなことで、結局・・・

全色買ったりしています(笑)



ところが、クルマだとそんなことでもしようなら、破産宣告、夜逃げ、餓死・・・

は間違いない(笑)

中にはそんな夢のようなことが実現可能な人もいらっしゃるでしょうけど・・・
ワタシのような庶民は、どれか1色を決めないといけない!

昔はもっといろんな色のクルマが走っていたように思います。
白、赤、黄色、緑、深緑、、青、紺色、茶色、灰色、肌色、水色・・・

今回は迷った結果、赤を選択しましたが、みなさんはどういった基準で色をお決めに
なるのかちょっと興味があります。

ではまた(^^ゞ
Au revoir!(^^ゞ
※最近、フランス語が堪能な新入社員が入ってきたので、捕まえては教えてもらってます(笑)
ブログ一覧 | 覚え書き | 日記
Posted at 2015/02/04 12:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デター!爆
レガッテムさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年2月4日 13:11
こんにちは。

納車が楽しみですね。
真っ赤なRCZ。格好いいですね。

でも確かに色は迷いますよね。
僕は乗り手の品格を少しでも良く見せようとして白にしましたが、
精悍な黒も捨てがたく、しろとこん さんと同じくと両方欲しいと思いました。

できれば、レジャー用にSUVを、友人たちとの会食用にアッパーセダンを
なんて物欲に限りがありません。。。

バブル世代の悲しい性なのでしょうか?
(僕だけですね。 お金もないのに、懲りないのは。。)

コメントへの返答
2015年2月4日 18:14
cheekunさま

こんにちは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

cheekunさんのダミー4本だしマフラーがスゴク気になってます!
こんど、ご教示くださいm(__)m

ワタシも代車の時に白をお借りいたしました。おっしゃられるように、品のあるカッコ良さにうっとり(・o・)
大人のクルマ~って感じで、
毎日見とれてました(笑)

悲しい性・・・ワタシも居ます(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします(#^.^#)
2015年2月4日 17:25
すんません、わたくし、赤、それも特定の赤しか選びません。

バイクは赤以外に選択肢がありませんでした。
208の対抗馬やったジュリエッタは赤の色調が気に入らず、却下でした。
でも208は迷わずリオハレッドを選択しました。
基準は自分の琴線に触れるかどうか…なんやと思いますわ。

イタリアン・レッドに出会うてからかなと思いましたが、ガキの頃から服とかも赤を選んでたことを思い出しますので、きっとDNAに刻まれてるんとちゃいますかぁ(笑)。
コメントへの返答
2015年2月4日 18:19
funkybluelionさま

こんにちは(^^ゞ

きっと、DNAに刻まれています。
もしくは前世はラテン人ですね(笑)

おっしゃられるように自分の好きな色って、拘りが出ちゃいますよね~!(^^)!

ワタシの場合、深みのある赤がツボにハマりました(笑)
2015年2月4日 18:30
話はちょっと脱線しますが、フランス車に乗っていると、フランス語を勉強したくなりますよね(笑)

私も学生時代にフランス語習っておけば良かった…なんて思ってしまいます(^^;)

赤ステキです!私も赤い車が好きです。自分の中では、赤と紺は内面的に好きな色…白と黒は表向き好きな色…です。ホントは赤欲しいですが、周りに左右されて断念してしまうタイプです。
コメントへの返答
2015年2月4日 18:38
せまるしかさま

そうそう(笑)
単純な性格だから、すぐに感化されちゃうんです(笑)

なるほど、好きな色には内面性と表向きがあるのか~φ(..)メモメモ

言えてるかも・・・
2015年2月4日 18:44
こんばんは☆

自分は過去の車歴から思い出してみるとやはり黒を選んでいたことが多かったのですが……でも、だからといってクルマは黒!という固定観念とかがあるわけではなくて、このクルマなら絶対この色!という感じで選んでます(^_^)♪

このRCZの赤も大好きです☆
コメントへの返答
2015年2月4日 19:10
(ヤス】さま

こんばんは(^^ゞ

【ヤス】さんの車歴だと、黒でしょ~!
他の色は考えられせんよ(*^^)v

赤、ありがとうございます。

土曜日に納車が決定いたしました!

心の準備として、赤に乗られている方に世間の反応をお聞きしたいところです(笑)
2015年2月4日 21:32
オオー!納車土曜日ですか*\(^o^)/*
いよいよ秒読み段階ですね^ ^
RCZはどの色も個性があって悩みますよね。
選ぶとしたら私も赤でかな〜♪
目立つしカッコイイし(o^^o)
白は綺麗でジェントルマンなイメージ、黒はゴツい=ちょっと怖い(笑)

でも一番目を引くのは唯一無二のデザインで、どの色もカッコイイっす!
コメントへの返答
2015年2月4日 22:00
きじくろさん、こんばんは(*^_^*)

不思議なくらい、色でイメージが違いますよね!

そこって、DS3に似てませんか?
水色や原色系はカワイイ(*^_^*)
黒や濃い系は大人な感じ(^<^)
Racingの色使いはカッケー!

と思いません?(笑)
2015年2月5日 20:41
こんばんは。
僕のRCZは白ですが、選んだ理由は3つです。
① 山好き・自然好きなので、「自然の風景の中で似合う色」を重視。
都会に住んでいたら別の色だったかもしれません〜(笑)
② 周りを走る車に プレッシャーをかけたくない。
よく「どかし性能」なんて言いますが〜。RCZに乗っていると前を行く車がなぜかどいてくれたりしますが、僕としては路上ではジェントルに、平和に共存したいと思っています(笑)
③ 多くの服装に合わせられる。

ところで、「しろとこん」さんのハンドルネームは、赤いRCZの登場で「あかとくろ」に変わるんでしょうか〜(笑)
コメントへの返答
2015年2月5日 21:19
★俊太郎さま

こんばんは(*^_^*)

ご丁寧な、ご回答ありがとうございますm(__)m

①は代車をお借りしていた時に夜の街中(田舎ですがw)に出かけていたんですが、照明に映えて見えて、カッコよかったですよ!
都会でも十分イケます!
②ヤバい!赤だとイケイケに見えちゃうかも(笑)
③ワタシもいろんな色の服を着たいタイプなんで、現車は紺にしました。

「あかとくろ」・・・んん~ん
まさか買い替えるとは思っていなかったんで・・・

このまま行きます!
次に白と紺を買うかもしれませんし(笑)
2015年2月7日 12:39
しろとこんさんのHNって
そいう意味だったのですね〜(#^.^#)
フランス語かな?って思っていました〜(//∇//)

コメントへの返答
2015年2月7日 20:58
はるか未来さま

そうそう(#^.^#)
単純でしょ(笑)

たしかにアクセントを変えれば、フランス語に聞こえなくはないですね(^^♪

本日、無事に納車が完了いたしました。
今まで、遊んでました(笑)
いや~楽しい!(^^)!

プロフィール

「イオンで買うた(*´-`)

980円!( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/19 18:41
しろとこんです。 今まで乗ったクルマの排気量を足すと・・・ 約175デシリットルになりました(笑) 馬力は・・・  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー RCZ お姫さま♡o。.(✿ฺ。✿ฺ ) (プジョー RCZ)
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか、楽しみです(^-^) みなさん、よろしくお願い ...
スズキ エブリイ 鈴木富士夫 (スズキ エブリイ)
訳あって、養子に来ました。
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
色白の可愛いやつです(*^_^*)
その他 ビアンキ カメレオンテ2 その他 ビアンキ カメレオンテ2
ちょい乗りと通勤に使ってます。 ちょこっと改造w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation