• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月01日

タイヤ交換と拘り

タイヤ交換と拘り 皆さんこんばんは。

今日から3月ですね。
春と言えばマイボクスター延長保証更新月なのです^;

何度か延長保証を止めようかと悩みましたが昨年末のトラブルも有り、結局今年も延長することとしました。




延長保証を通すためにはタイヤ溝が4mm以上という基準が有り(昨年の車検時に4.1mm)
今回はOUTとなります(泣)
新品で溝8mmですから50%でOUT?納得いきませんが仕方ないですね。



早速ネットを徘徊、購入しました。

選んだタイヤミシュランPilot sport PS2、当然ですがポルシェ認定タイヤNマーク付き
235-18-40
265-18-40





ネット購入と言うことで知り合いを通して組換え、バランス、バルブ交換等お願いしました。

タイヤ交換も無事終了、やはりnewは良いですね♪







早速マイガレージにて僕の昔からの拘り作業です^^
このひげがいやなのです(笑)





ニッパーでカットします、これが以外に楽しい^^
皆さんはおひげどうされてますか?こんな事しないですよね(爆)





作業終了後、友達を誘いタイヤの皮むきにプチドライブ



あらら~、湯葉丼食べに来たのですが冬期お休みでした(>_<)
でも最高の一日でした(*⌒▽⌒*)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/01 17:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

半世紀祝い餃子パーティー🥟
zx11momoさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年3月1日 18:57
保証延長悩みますよね・・
来月で切れるため買い替え等も含め
考えましたが、代替えの出物もなく
今年からあと4年掛けれるようになったから
10年越えの安心料としてどうしようかと(^◇^;)
コメントへの返答
2019年3月1日 21:23
こんばんは。
延長保証、ズルズルと結果続けて居ます^^

今年から4年掛けられる??
ちなみにマイボクスター2011年登録なので今回で9年目を迎えます、保証の最終年(登録から9年20万キロ)と思っていましたが・・・
2019年3月1日 22:21
今年から延長保証が15年までいけるそうです
ディーラーにはいつ止めるかわからないから
掛けるならかけておいた方がいいですよと・・
但し乗り換えても払い戻しはないからとも
言われましたが(^◇^;)
コメントへの返答
2019年3月2日 8:56
おはようございます。
知りませんでした、情報ありがとうございます♪
ポルシェも壊れにくい自信なのか、利益還元?なのかわかりませんが、ポルシェオーナーには朗報と感じました。
今月PCで詳しく聞いてみたいと思ってます。
2019年3月1日 23:05
こんにちは。ふlも15年までオッケーだそうです。みなさん強気の設定ですね。安心料という事で・・・ちなみにおいくらですか。フェラーリは35万だそうです。
コメントへの返答
2019年3月2日 9:06
おはようございます。
F様も何ですかぁ、顧客を増やしたいのか継続維持して頂きたいのかわかりませんが選択肢があることは良いことと思います。

ちなみにボクスターの場合は保証100,440円、延長保証登録点検28,080円
合計128,520円

流石にF様の35万は凄いですね^^;
2019年3月2日 8:33
おはようございます😃

私は延長保証はしていませんよ。
幸い何も問題なく、走っております。

タイヤも高いですよね😃
すぐに山が無くなりますから、交換も都度、大変ですよね😃
コメントへの返答
2019年3月2日 9:14
おはようございます。

以前にも書いたかと思いますが、田舎は修理環境が良くないですね、選べる整備やさんが限られてしまい、個人的にはDラー任せになります。
確かに考え方ですが年間13万以下の修理代なら必要ないですよね(笑)

タイヤも、バッテリーも高いですね、ネット様々です♪
僕の走りだとタイヤ保証期限の6年間は交換必要ないかもですが^^;

2019年3月2日 10:05
ポルシェのタイヤはN規格ですが、ポルシェに認定してもらうにはなんでも2000ものチェックをクリアしないといけないとか😱

私などポルシェフラッグシップGT3RSに乗ってるにもかかわらずN品を履いた事がありません😅。なんせ、ミシュランカップ2はリアだと
ディーラーで買えば1本11諭吉以上。
貧乏GT3RS乗りのわたくしは、国産トーヨーのSタイヤ。これだと1本4諭吉弱。
5000kで終わってしまうのでやはりN品は私には無理ですぅ😭

ディーラー保証、月1諭吉と思えば高くは無い様な気もしますが、やはり一度にとなるとやはり高く感じますね。
確かに都会だと色んなショップがあって腕のいいところも沢山あるのでディーラーに拘らなくてもいいですが田舎はそうはいきませんもんね。
安心料も含めて妥当な金額と思う事にしましょう。😊
コメントへの返答
2019年3月2日 10:28
こんにちは。
今回タイヤの組換えをブルーライト○○○○(笑)でお願いしたのですが、19インチはN仕様があるらしく718ボクスターは純正で履いているとのこと。
仰る通り、かなり厳しい規格なので全サイズはムリとのことでした。

GT3RS夢の車です、勿論本物も見たことないです^^;
Dラーでタイヤ交換したら2セット買えますよね(笑)
消耗品は基本安く上げることだと思います。

整備については都会の良いショップを耳にすれば羨ましく思います。

僕の兄もそうですが都会で車を持つこと自体、ガレージ環境含め大変だと感じました。
車を維持することを総合的に判断し保証を受けることとしています。
2019年3月2日 14:59
こんちゃん。さん、どうもです〜(^^)/

タイヤのひげ、気にしたこともありません(^^;)
こんなに長いひげが付いてたかなぁ…

ニッパでキレイにされるところに、こんちゃん。さんのマメさが表れていますね(^_^)v
コメントへの返答
2019年3月2日 15:17
こんにちは。
良い天気ですね♪

僕は昔からタイヤワックスを愛用してます。
ちなみにお薦めはBSタイヤが使っている業務用ワックス(乳液タイプ)です^^

ワックスを掛ける際、新タイヤのひげが気になり必ず切っています、変態爺の拘りです(^_^;)
2019年3月3日 20:57
こんばんは~

タイヤのヒゲカット、マニアックすぎます(爆

でも私もやってみようかな(笑


タイヤWAXは賛否両論あるようですが、私も使ってますよ。

同じくBSの乳液タイプの使ってますが、良いのかどうかよく分かりません(^^;
コメントへの返答
2019年3月3日 21:16
こんばんは。

変態仲間募集中です(爆)

BS乳液タイプ長年(12年)使ってますが塗り立ては少しテカりますが翌日には好みの艶になってます♪
仰る通り賛否有りますよね。

ガレージ環境にもよると思いますが、過去一度もタイヤのひび割れ等は無く気に入っています。
2019年3月4日 21:21
タイヤメーカーが出してるWAXなんで、悪くはないと思ってます。

タイヤWAX塗った後、私はフローリングの乾拭き用のシートで拭き取ってますが、あのヒゲに紙の繊維?がひっかかって気になります。

拭かずにスポンジ等で伸ばして乾燥だけのほうがよいのかな。

それにしてもあのノズルってダラダラ垂れてきませんか?(笑
コメントへの返答
2019年3月4日 21:37
こんばんは。
使用するきっかけはショップでタイヤ交換した際、塗っていたWAXだったのです。

僕はスポンジで塗って伸ばし、その状態で放置です^^

使用後容器の上にウエスを被せています(笑)

プロフィール

スポーツカー好きの爺さんです。 初めてのポルシェ&オープンカーです♪ 車好きの皆さん、スポーツカー好きの方、お声がけ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 06:50:53
ふじ-4-72 真空管 カラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 07:19:28
微笑ましい親子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:09:03

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
987ボクスター(右) 初めての外車です、いろいろ教えて下さい。 型式 ABA-98 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
上さんの足代わりに使用してます。 室内の広さと燃費の良さは満足♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
サイズ的に取り回しも楽で良い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation