• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月21日

「ポルシェアプルーブド保証」更新

「ポルシェアプルーブド保証」更新 皆さんこんにちは。

世界でコロナウイルスが猛威を振るってますが、くれぐれも皆さん気を付けましょうね。

季節はいよいよ春本番で桜の便りが各地で聞かれる様になりました、ウイルス感染に気を付けながら春を楽しみましょう❀❀




そんな中、今年もマイボクスターの延長保証、更新時期が参りました(汗)
いつもお世話になっているPC姫路へ入庫。

一泊二日で代車をお借りしましたが、この代車現行モデルのボルボV60 T5と言うモデル。






ボルボも本当に良くなってますね、250ps位有り車内も革仕様で豪華でした♪

こんなの上さんに乗せたら返ってくる言葉が恐ろしくて乗せてません(笑)
助手席限定の車ならとても勝てませんね、雅にマイボクスター車内は旧車見たいです^^;




そして本題の点検ですが全く問題なしで太鼓判♡
昨年と違いは消費税が2%UPとなり、すこし出費が増えました。
そして今年延長保証を2年契約しました、特典は2年17600円お得♪
補償費用は高いですが安心料として腹をくくりました(*⌒▽⌒*;)



春の風を感じながらPCを後にしました、これで二年間安心走行が出来ます♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/21 14:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2020年3月21日 20:47
(^・x・^)こちらのポルセンは、おそらくボルボを別会社で取り扱ってるのでしょうね!惜しみなく代車に投入するあたり素晴らしい!輸入車ディーラーの中にはしょぼいクラスの国産車とかを代車にするところもありますし、母体がヘンなクルマを売ってたりしてつられて代車がしょぼいときあるんですよねー。僕のとこのPCはレガシィが代車の時代がありました。今はフェラーリやランボルギーニを別会社でやる会社が母体になりましたが、そういうのは代車にないようです(笑)

(^・x・^)最近のボルボは良さそうですね、以前はモッサリした印象ですが、こんちゃんさんの今回のブログを拝見しているとなかなか速そうなイメージですね!
(^・x・^)こんちゃんさんの987は1年点検で保証の更新なんですかね?確かに15年落ちまでは安心して乗りたいですものね!これでまた2年安心して乗れますねぇ。この制度は15年落ちまでだからもう一回更新いけますかねぇ。

(^・x・^)僕は今年の車検で保証の更新ですが、車検とセットだと48万円もするのですよ(笑)。こんちゃんさんと違ってしがないサラリーマンの僕は(笑)クルマ以外にもいろいろお金がかかるので悩みどころです。
コメントへの返答
2020年3月21日 21:26
にゃきおさん、こんばんは。

仰る通りでボルボを別会社として扱い、同経営者ですね。
車検なんかで数日代車に乗れば脚代わりがボルボですかぁ~、何て言われたことまります^^
しかしボルボ最新モデルはハンドリング、加速(ターボラグ)など賛否が有ると思いますが総じて素晴らしい車です。

今回の延長保証二年は、
①価格的なメリット
②消費者還元事業(キャッシュレス5%ポイント還元)
③車検月と保証月の統合(中古車購入のためのズレ補正)
が主な理由です。

いやいや、僕は年金生活(サラリーマン卒)ですから収入増えません、支出のみ増えるばかりですよ、にゃきおさんは支出も大変でしょうが現役、頑張れば収入増えますからね羨ましいです^^

2020年3月22日 8:17
おはよ~ござんす

最近の外車の流れダウサイジング小排気量なので挙動がヤサシイ、アクセルを強く踏めばそこそこターボでパワーを稼ぐと、BMW,ベンツ(ディーゼルが多い)と外国車はボディ剛性あるので乗り心地良いよね~

うちの女房は乗り心地よりスタイルって言いだしましたよ(笑
コメントへの返答
2020年3月22日 8:30
おはようございます。

仰る通りで今回のボルボも2リッターターボでした。
しかも250ps凄いですがターボラグが少し気になりましたが凄い加速します^^;

メルセデスはなんと2リッター421psも有りますが(´Д`)
昭和の人間にはリッター100psが基準なのでついて行けないです(汗)

奥様、偶然にもウチの上さんと同じです、ボクスター超お気に入りで資金調達含め助かってます♡♡♡
2020年3月24日 7:17
こんちゃんさん、おはようございます☀

ブログを拝見させて頂き、延長保証された事を知り、あれからもう2年が経ったのかと時の速さを改めて実感しています。
確かに年間約10万と高額ではありますが精神衛生上これがあるのと無いのとではドライブの楽しみ方も変わってきますよね。

ははは😄、分かります、こんな最新の豪華装備の乗り心地の良い欧州車に奥様を乗せてしまった時の発せられる奥様からの御言葉が😅
でも、デザイン重視との事。
助かりましたね😌
良かったです。

これで又2年間、思う存分ドライブを楽しめますね👍
コメントへの返答
2020年3月24日 8:01
ややこし屋オヤジさん、おはようございます🙇
いよいよ春ですね、コロナで気持ちが少し減速してますがポルシェを存分に楽しみましょうね☀️

そう言えば、たつのツーリングクラブに参加されてましたね、オヤジさんのスーパーカー拝みたかったです(T_T)
機会が有りましたら宜しくお願いします☺️


延長保証はおっしゃる通り安心料ですね。

上さん曰く乗り心地がいい見たいです(33GT-R)から乗り換えが効いたみたいです😁🤗
座骨神経痛の上さん、九州の旅で絶賛してました❤️
改めて高級車ではなく、高性能車を実感してます👌

プロフィール

スポーツカー好きの爺さんです。 初めてのポルシェ&オープンカーです♪ 車好きの皆さん、スポーツカー好きの方、お声がけ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 06:50:53
ふじ-4-72 真空管 カラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 07:19:28
微笑ましい親子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:09:03

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
987ボクスター(右) 初めての外車です、いろいろ教えて下さい。 型式 ABA-98 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
上さんの足代わりに使用してます。 室内の広さと燃費の良さは満足♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
サイズ的に取り回しも楽で良い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation