• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月07日

ホタルを見に行ったお話

今度は6月へと話が飛びます。

6月はホタルが見られる季節なので、
去年と同じ山口県へとホタルを見に行きました。

メンバーはやっぱりぎろろさん(笑)
加えてこの日はIQCA夫妻もお呼びしました。
この頃はまだあまり親しくなかったので
終始よそよそしい感じであった。

最近では表情が豊かになってきたまさひこ氏も
この頃は能面のように表情がなく
まさしくかおなしのようで怖かったのだw

この日はたいしてやることもなかったのに
集合時間を無駄に早く設定してしまって申し訳なく思う。



IQCA作のカエルのあみぐるみをポッケに突っ込まれて
満面の笑みを浮かべるけろろさんの図w

この夫妻はnanaとは別の視点で
ぎろろさんをフランクに扱っていて驚いた(笑)

そして出発しようとした時に
なぜか先陣切って出て行くぎろろさん。

おや、これはどうしたことだ?

どうやらIQCAちゃんの差し金のようで
移動はいつも2番手を好み
がむしゃらに前車に追従するぎろろさんを先頭に押し出すという暴挙。
わぉ。
この夫婦、容赦ないぞ(笑)

元々ぎろろさんの先導を信用していないので
まじめに追走する気はなかったのだけど、
目的地を目前にして、やはりどこかに走り去ってしまったw

ニトリの隣だって言ったのに
なぜかナフコ(ホームセンター)を目指してまっしぐらという
おそろしい自己変換スキルを持っているのだ。

自分が信じた道を進んで良かった(笑)

みんなバラバラになりつつも
揃ったところでランチタイム。

すもっき~が教えてくれたインドカレーのお店へと。



欲張ってお得なセットを注文したのだけど
激しく後悔することとなりました。

だって、ごはんも付いてるのに
ナンのでかさが半端ないっ(笑)



それに加えて、
このきりたんぽのようなお肉がヘビーでね。
(正式にはシークカバブと言うらしい)

食べても食べてもなくならず、
食べ物を残すのが嫌いな食いしん坊な私が残してしまったほど。

お次は食後のデザートを目指して移動開始。
今度は3番手となったぎろろさん。
やはり後続のnanaのことなど気にせず飛び出して行った(ノω-;)

予想通り、信号で離れ離れとなり
その大きな交差点で離れたらもう追い付けないと分かっていたので
追い掛ける気もなく、のんびりドライブ開始(笑)

今まで蓄積された不満が爆発し、nanaは怒ったw

行き先は分かっていたので
こうなったらもう自分の好きなルートで走ってやろうと思っていたのだけど
先頭のすもっき~が心配して次の分岐点で待っててくれたので
あえなく脱走失敗(笑)

この日はあまり行程を詰めておらず
のんびりとホタルスポットへと向かいながらのツーリングでしたが
ホタルを見るまでの間に
ずいぶんと時間を持て余すことになり、これまた申し訳なく思う。

山口県で有名なホタルスポットなのですが、
自然とはかけ離れた、
市街地の中のこじんまりとした川にホタルが乱舞するという
とても不思議な光景なのです。

それ故に週末ともなると見物人が多くて大混雑してるので
うんざりしちゃいますけどね。

この日もたくさんのホタルを見ることができました。

帰路はIQCA夫妻が先に離脱し
残った3台でのんびりと広島へ。
帰路でもちょっとしたいざこざがあり、
今度はすもっき~がキレていたw

なんだかこの日はいろいろとうまくいかなかったので
なかったことにして忘れたいぐらいなのだけど
わざわざ掘り起こしてブログに書いてしまった(笑)


振り返ってみると
上半期はぎろろさんとよく遊んだなぁ。

短期間に集中して遊び過ぎたかもw

本人に隠れて陰で言うべきようなことも
(それもどうかと思うが)
本人に面と向かって言ってしまう性分なので
ぎろろさんにもいろいろと失礼なことを言ってしまったようで。

だからこそ、あの冷酷なすもっき~(w)が
夜道に気を付けて下さいねって心配してくれるほどなのだ。

私に何かあったら、まずぎろろさんを疑って欲しいw
ブログ一覧 | オフ会・プチオフ・ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2014/12/19 12:10:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation