• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モウゾウのブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

二度あることは三度ある

二度あることは三度あるああああ
また!
また!
ダメだった!
大型二輪受検、、、(ノд・。) グスン


ちょっと今回は酷すぎたので、
今後どうするか?を
冷静に考える必要がある。

なぜなら、、、
時間とお金は一人間にとっては有限だからだ!


まずこれまでにかかったお金はどうでしょう。
都合三回の受検なので、

4500円(受験料)+約2000円(片道高速代、ガス代)×三回分
 =約20000円

豊福での教習+αが、、、、
5400円(教習)×二回+コース図800円=11600円

これに写真代もかかってるので32000円チョイってところですか。
ガス代もうちょっと掛かってそうですが、まぁ、こんなもん。

辺境の地ヤ・ツシローシから遠路はるばる来ているので
交通費と時間がかかるのがちょっとねぇ。

今日の受検状況から考えて、今後受けなければいけない回数は、
最低でも合格平均である7回を下回ることはないと想像できる。
だからあと4回、つまり26000円以上はかかると。
5回受けても30000円ちょっとか、、、そんなにかからないな。

しかし今回一ヶ月以上開いての受検で、
今後定期的に受検できるかは未知数。
となると半年くらいは見ないとダメか。
途中に豊福に再度行ったとしても
若干お得はお得かなぁ?ビミョー


一方自動車学校に行くとすると、お金は掛かる。
今から最低でも10万くらい。
通えるかどうかについては、夜間であれば可能。
自分でも順調に行けば二週間くらいでイケる?
いや、やっぱ一ヶ月はかかるか?
なんにせよ一発試験よりは早く取れるでしょう。

お金を取るか、時間を取るか、、、悩む。


早く大型を取って風を切って走りたいぜ。
Posted at 2016/10/04 19:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

それ以上いけない。

それ以上いけない。マズ~~シサニ~~マケタ~~

のでタイヤがまたまたメイドインタイ↑ワン↑。
フェデラル595RS-RR205/50R15になりました!

いや別に嫌いじゃ無いんですけど、
本音はR1Rにしたかったので、、、。
でも地元のトーヨー扱ってるタイヤ屋さんに問合せたら
、、、コミコミ8万円。結構するなぁ。

ん~、ちょっとその値段ならZ2☆ミにしたいし。
通販ならR1Rも随分安いから、と思ってたらRRが
もっと安い、のでもうこっちで良いかと。
どうせどれ使ってもすぐ減っちゃうんだし。


ほんで買ったタイヤ積んでタイヤ屋さんへ、ってのがこの写真。



とこの状態


ほぼ限界です。これ以上は無理っす。
パンパンです。何か産まれそうです(産ませてよ!)。

タイヤだけだから入るけど、幅があるホイールに組んだら
多分載せらんないと思う。
こんなとき四座スポーツカーは良いなぁと思うね。

ちなみに第一印象は
「なんか丸いなぁ」「うるさいなぁ」
でした!キューングオーッテズットイッテル


まぁ走ってみないと良く分からんのでクヌギにクヌ活に行ってきました!
新品タイヤはどんなもんかな~。

で、結論から言えばタイムアップはしませんでした。ズコー

感触は良かったんですけどねぇ。
なんか横に滑るスピードが遅いというか粘るというか。
RS-Rの正常進化と考えていいかな?

ただ今回はちょっと調子にのって立ち上がりで
踏みすぎてたかも。カウンター当てまくりだったし。

その辺のロスの修正と空気圧も色々試してみないと
本当のところは分からないと思います。

減り具合も異常な減りは無くて良好な感じ。
安いまんまならリピートしても良いかなぁ?

ま、タイヤは良くてもドライバーがいまいちだったと言うことで。
Posted at 2016/10/02 19:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車趣味の大半は妄想であると考えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

モデューロサス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 02:42:22
PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 06:37:33
サクラにディフューザー取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 03:26:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツZC32Sです。 塊感のある外観とすっきりスポーティな内装。 軽すぎる ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
カッコいいし、燃費良いし、運転ラクだし、良いんじゃないでしょうか? 走らせてみると案外遅 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
アシ。間抜けなフロントマスクにもかかわらず、トルクフルなターボエンジンで想像以上に元気に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エイトです。 屋根があるなんて最高! ちょっとエグい造形に引き気味ですが、 アシが良い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation