• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimma2のブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

車輪カンケー充実ウィークエンド【日曜日編】


去年のミッレミリア観戦は月曜日の長浜でした。

でも今年はチビが幼稚園に通い始めた事もあり、平日に休んで行くのはどうかなぁ〜って思ってたところ案の定

「 “そんな事” で休むのは許しません!!!」

と上の声が…。


だもんで、日曜日のルートと通過時間を事前にホームページで確認。


18時までに帰宅することを考慮すると、富士スピードウェイ辺りが妥当かなぁ…と目星をつけておいて…。





さて当日、先ずは大磯ロングビーチへ!!!









ハイ、《THE 漢のフリマ》エクスチェンジ マーケットです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


我々は気合が足りないので、到着は9時ごろだったんですけどね〜。
早朝5時に来たらどんな感じなのか一度味わってみたいっす!


今回は僕のモノ探しと言うよりは、近頃めっぽう自転車に興味を持ち始めたチビに何か中古のBMXみたいなものがないかなぁ…なんて夢を抱いて来てみたんですけどね、あったのはアンパンマンがハンドルに載ってるような正当な幼児用自転車のみでした。


父ちゃん、アレには乗って欲しくない…σ(^_^;)




それでも諦めの悪いウチの子は、ポケバイを見つけるなり
「じゃぁ、あれかってー!」Σ(゚д゚lll)


古いモンキーを見つけては、
「じゃぁ、あれでイイよ!」!(◎_◎;)



って、アンタ何様だよ…。囧rz




もうあまりにも煩いもんだから100円玉握らせて

「今回はコレで買える好きなものを買いなさい!」

と、ネゴ研修させました。(笑)






何やらお兄さんとごにょごにょしとりますが……




で、今回のチビさん戦利品はコチラ。



仮面ライダー1号 2号にR34とCB750F。

全く繋がりが感じられないけど、100円で3点ゲットは上出来ジャーン!!!d(^_^o)



まぁ、そんなこんなで、チビさん自分の買い物が済んだら

「もうかえろ〜!」

ってなるもんですから、自分の物色は諦めて、
イザ!富士スピードウェイを目指します!


でもでも、そのまままっすぐ向かっても早すぎるので、
ちょっとドライブなんぞしながらね。(軽トラだけど…)



こんなことして、



こんなトコ登って、



こんなん浸かって。






それでもまだちょっと早いから東ゲートで、みん友さんがやってることの真似事をしてみたりして〜



軽トラなのにーーーー♪( ´▽`)



そんな遊びをしていたら良い時間になったんで西ゲートへ移動。


暫くすると、現場スタッフがそわそわし始めまして…



とりあえず旗もらいました!( ´ ▽ ` )ノ


気分上がりますね!



そして、トップグループ通過!





あっという間の出来事。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



去年の長浜はチェックポイントだった為か一台づつ随分ゆっくりとしていて公園内でちょっとした渋滞みたいになって、そんな時にマチャアキさんとCKBケンさんに

「おいでおいで〜!」

ってチビさん呼ばれまして……



なんと!ピンバッジを貰えたんですけど、ココはそんな感じではないですね〜。ギャラリーも少なめだし。



それでも走行中のエンジン音やマフラーから出てくる匂いが間近に感じられるのは、去年にはなかった点ですごく良かったです。









半分くらいの参加車両を見送った頃、帰宅へのタイムリミットがやって来たんで帰路に着いたんですが、途中で暫くの間参加車両とランデブーできました〜!







♪───O(≧∇≦)O────♪

いやぁ〜楽しかった!
みなさん意外とブッ飛ばしてるのに驚いた!!

軽トラで追いかけるのは無理あるっス。




ミッレミリアは、クラシック過ぎて知らないクルマが殆どなので個人的には盛り上がりにくい点があったんですけど、それでもこういうクルマと一緒に走ることができるのって楽しいことなんだなって思いました。




来年はもう少し邪魔にならずに一緒に長く走ってみたいですね〜。

R135のどこかで……。
(でもそうするには仕事サボんないとダメだけどね〜w)

Posted at 2014/10/23 22:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常あれこれ | 日記
2014年10月20日 イイね!

車輪カンケー充実ウィークエンド【土曜日編】


毎年10月には車輪にまつわるエトセトラなイベントが催されておりますが、我が家では(と言うか僕とチビの間では) 小田急ファミリー鉄道展で始まりミッレミリアで〆るかたちとなっております。


先ずは鉄道。
いつもの海老名車両基地へ。





ライトな鉄道ファンなので、車両の形式などは一切わからないんですけど、今回は小田急線と千代田線の通勤車両が並べられて居ました。





あとMSE!







今年の展示の残念なこととして、子供達がナゼか愛して止まない連結器を触らせてもらえないということが…T^T


去年はこんなにペタペタお触り出来たのに…。





事故のないように運営したい側としては致し方ないのでしょうが、連結器ラヴ!!!なチビさん達には辛かったでしょう。

その代わりに通勤車両の内部を開放してくれてたんですが、ついさっきまで乗ってた電車と代わり映えしないものに乗ってもねぇ…σ(^_^;)

せめてMSEの方を開放してくれれば良いのにね。




最後に記念写真を撮ってもらい…





早々に車両基地を後にしてHOゲージが走ってる第二会場へ。



鉄道キッズにとってはこっちがメイン会場なのか?!というほどの盛り上がり。
とりあえずかぶりつきの子たちは退く気配を見せないので、チビを肩車して見せてやりました。その際に自分のiPhoneで写真を撮りたいと言うので貸してやったんですけど……






結構まともに撮れててビックリ!


肩車に疲れてきた頃にようやく眼前に居たキッズがお帰りになったんで、ちょっとしたスペースを確保したチビさんなのですが……




テコでも動かない感じになっちゃった!



〜数十分経過〜



「おやつにマクドナルドのハッピーセットを食わせてやる!」

の一言でようやく動いてくれましたわ。(^^)






普段あんまりマックに行かないので、すごい嬉しかったみたいです。
おまけのプラレールも持ってないタイプのものだったしね。



よい鉄道の日(本当は10/14だけど〜) になりました〜〜〜!
♪( ´▽`)







【日曜日編】へ続く
Posted at 2014/10/21 01:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常あれこれ | 日記
2014年10月18日 イイね!

レトロという最新


一昨日、原宿界隈へ仕事で出掛けたので少し脚を伸ばしてコレを覗いてきました。




馴染みあるカスタム屋さん達ではないけど、気になる存在の方々が集いし展示。

特にアニマルボートさんは、15年くらい前にスズキVanVan90所有時代のカリスマでしたね…。


そのVanVanを手放してからは、全く気にしてなかった彼等の動向だったんですが、今回のコレをきっかけにグググッと再びのクローズアップ!!


個人的に最近気になってる古いホンダでかなりかっこいい遊びを展開中だったのです!


エントランス脇に飾られたコレとか、





CL72ベースと思われるコレとか、





極めつけのコレとか!!!






なんなんだっ、このシート&バックステップ!





そしてハンドル!





美しい!の塊。


これでB.O.B.L(battle of bottom link)という古いカブベースのレースを主催して遊んでるらしい。


カッコヨスギでしょ!!!もうっ!



他にも、M&M'sさんのRDスクランブラーとかも。




いやはや、憧れの空冷2ストパラレルツインってば、ステキ!!!!!
まさに機能美溢れてるって感じ。




現在の自分では、1980年辺りのマシンが遊ぶにはちょうどいい感じなんだけど、いずれはこの辺の60年代マシンにも跨がってみたいと思っちゃう素敵な展示でした〜。







で、家に帰ってきてからチビに自慢気に写真見せてたら、


「しごとでとうきょういって、なにしてんの?」


だって!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2014/10/18 06:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 素敵なバイク | 日記
2014年10月05日 イイね!

オトコの約束だったのに…


(あいかわらずタイムシフト的で恐縮ですが…)
今回の熱海ヒストリカGP訪問は、ひと月以上前から僕とチビと僕の友人H君との3人の“オトコの約束”だったのです…。



ところが、イベント2日前になってチビの幼稚園の同級生から【お誕生日会のお誘い】が来まして、


「そりゃぁ級友は大切にした方が良いよ!」


ってな事で、チビOUT!






お友達の家にあるウェストファリアのポップアップルーフで楽しく遊んできたらしい。これはこれでなんだかスゴく羨ましいっすなぁ〜(^O^)




もう一方のH君。
横浜から前日に納品されたばかりのDT(2N0)で我が家に向かうと意気込み、朝7時に家を出るも (予定通りの?) エンジントラブルで相模川を渡る前でストップ!



泣くな!H君!


これで残念ながら予定してたDTでのランデブー訪問が出来なくなっちゃった…
(´・_・`)


まぁ、その後 ビートで会場へ連れてったんですけどね。



愛車が心配で、憧れの356を前にしても哀愁漂うH君の背中…


結局、会場入りが遅れたため(土曜日に起こりがちな)135号の渋滞に嵌り、ステキなクルマたちをじっくり見られなかった初日が暮れて…。




明けて日曜日。


(H君は仕事で居ないけど)



「よし、今日は熱海でカウンタックだ!」



と、チビと二人で朝から缶コーヒーのおまけで貰ったミニカー使いながらイメトレしてたら、


「熱海行くんだったらさぁ、午前中にサンビーチで⚪︎⚪︎君と◻︎◻︎君が遊んでるらしいから、そっちにも顔出そうよ〜!」

と奥が言ってきた。


「そりゃあ、まぁ、級友(とママ友)は大切にした方が良いよ!」


ってな流れで先ずはサンビーチへ!!!





南海上の台風の影響で波風が強い中はしゃぎ回るチビ達。


うん、イイね!
(でも、なんかちょっと嫌な予感…)



本当は小一時間で失礼するつもりが、あれよあれよと12時過ぎ。



「じゃぁお昼行きましょう!」



との誘いを断れる筈もなく、ジョナサンへ。




(イベントは14:30迄なんだよな…(´・_・`))




ワーワーギャーギャーと奥様方とチビ達の会話は弾み、時間が刻々と過ぎて行く…。



(因みに男親は僕だけという絶望的なシチュエーション)




「そろそろ会場へ行かないとクルマを見てる時間が…。(´д` ; 」


とレディース&チビーズをレジへ促し、13:30にようやくジョナサンを出た訳だが、


「マリンスパだったらココから歩いて行けるね!私たちも行きましょう!」by 熱海在住ママ友


ってなことで、みんなで歩いてくことになったのだが、会場へ辿り着くまでにそれらしきクルマたちがチラホラ帰って行く…。

この時点で嫌な予感倍増…。



14:00マリンスパ到着!


クルマは5〜6台しかない…。
お目当てのスーパーカーもない…。


((((;゚Д゚))))))) おわり??


青いポロシャツのスタッフさんに尋ねたら、本会場はここではなく釣り場の方だと聞かされホッとしつつも、


「マジかよ!」Σ(゚д゚lll)
「遠いね〜」(°_°)
「間に合うのか?」( ̄◇ ̄;)



「そこの角から14:10発シャトルバスがまだ走ってるから〜」

と警備員のおっちゃんが教えてくれるも、

「こっちに戻ってくる最終は14:45発だからね〜。気をつけてね〜。」




って、現地滞在時間が30分ほどって事じゃん!

っつか、イベント終了時刻迄は15分しかないじゃん!


嫌な予感が現実化するのを感じつつバスに乗ってると、ステキなクルマたちとじゃんじゃんすれ違うすれ違う〜〜〜(涙)



終わったな…囧rz




バスを降りると既に会場ガラガラ…。

なんだか後片付け中ってムード満点。




「カウンタックどこ〜?」by チビ




なんでしょう?
自分は悪くないのに、妙にダメ親父感が漂うこの空気…。



泣きたい (T ^ T)




まぁ、辛うじて近県ナンバーの参加者がまだ残っててくれたので助かりましたけど、チビ達にとってグッとくるのはあまり無かった様子。



外より中が気になる人々。




一応それお父ちゃんの憧れのクルマですからね。





でも、こうやってコスモスポーツの運転席に座らせてもらったりできましたから、貴重な体験はできたと思います!





3人のオトコの約束は、ミッレミリアでリベンジだ!!!






(ミッレミリアにカウンタックは来ないんだけどね〜(苦笑))
Posted at 2014/10/05 02:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 素敵なクルマ | 日記

プロフィール

「@ShelterDylan コレも良かったですけど、CBのトラックレーサーみたいなのカッコよかったです〜(о´∀`о)」
何シテル?   11/10 09:30
気がつけば90年代の車両に囲まれていた五十路のおじさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 サニートラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 05:49:37
shimma2さんのメルセデス・ベンツ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 23:18:23
自己診断テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:41:19

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ミニキャブと交換でやって来た新入りです。主に通勤車として元気に働いてます。
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
MB100D Camping
ホンダ ビート 25年目からの大人ビート (ホンダ ビート)
所有25年目を節目に大幅リニューアルを敢行! これであと25年はイケるか? とにかく ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
ヤフオクで購入。引き取り後、自走で家に辿り着く直前にエンジン不調に陥り現在冬眠中。春にな ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation