• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月17日

上杉謙信??←こんなもの見つけました(笑)

上杉謙信??←こんなもの見つけました(笑)


あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:85点 [すばらしい]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:65点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:70点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:65点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。
ブログ一覧 | 企画参加 | 日記
Posted at 2007/09/17 22:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

車検⑨。
.ξさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年9月21日 8:23
お久しぶりです。
私信ではご迷惑おかけしました。
私はもう少し乗ることにしましたが...

あなたは大友宗麟に似ていますって、いまいちピンときません(笑)
コメントへの返答
2007年9月22日 1:51
ご無沙汰してます。ブログ拝見しました。かなりシビレる査定だったそうで・・
大友宗麟ですかQ地方のみマッチされてるんでしょうか?でも地域入れてませんよね??
先祖をたどると遠い血縁だったりして(笑)
2007年11月28日 3:50
ども
はじめまして
じぶんもハンドルネームは
woo と名乗っています
よろしくお願いします

M5乗っていられたんですね
じぶんも今週M5とお別れです

自分もやってみたら
徳川家康でした
天下でもとってみようと思いました

プロフィール

フツーの会社員ですがフツーの車に乗換え やはりこの病気は治りません。。M5は8ヵ月、レンジSCは1年と1月徐々に伸びつつ??ある乗換えサイクルを今度こそ大幅更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
何となく乗りたい車も無く衝動買い。。 レンジでよかったかな??
その他 その他 その他 その他
一度乗ってみたいと思っていたところに 予約開始の情報♪ タイミングってあるんですね。。 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
7月5日納車されました♪さっそく馴らしを兼ねて長野県の美ヶ原高原まで行ってきました。プワ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
今度こそ・・長く乗ろうと思います(^^!) 嫁さんに誓約書書かされました。。 ・・・・・ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation