• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月24日

どうすればいい?

どうすればいい? ホイール交換時に「ブレーキのききが悪いんですが・・・」と、タイヤをはずして見てみたら・・・
「あぁーパットもローターもかなり減ってますねー」
ガーン
で、「その費用は、おいくらマン円でしょうか?」
「ホイールもこだわりで着けたから、ソレらもイイ物を着けた方が間違いないですよ!大体・・・7,8万ですかね?」
はぁい? もしもし? そんなにかかるのねぇ><

しかもサビサビで、前オーナーは海の近くだったか、水害にでも遭ったのでしょうか?

皆さんは、どうしてますか?
ブレーキパット&ローター&サビ。。。

ローターは、ホイールの事を考えて「スリットタイプ」がいいですか?
パットは、街乗り使用で。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/24 23:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

この記事へのコメント

2006年10月25日 0:08
思い切って交換しちゃいましょうw
お金以外はいくらでも相談のりまつよww
コメントへの返答
2006年10月25日 0:14
アリガトウ!
お金以外ね・・・
土曜までにまとめておきます!
2006年10月25日 0:27
街乗りならスリットじゃなくて十分ですよ。
スリットはパッドも減るしスリットも
摩耗して見えなくなっちゃうし。
ローターは通販で結構安く買えますよ。
夏にローター,パッド,キャリパーOH
自分でやって¥50000程度でしたよ。
参考までに。
コメントへの返答
2006年10月25日 2:13
ほほぉー。。。
ありがとうございます!

かなり参考になります!!
やっぱり純正がイチバン?
って、あるのかなぁ?
2006年10月25日 0:31
ローター研磨は出来るのかな???

でも、こればっかは消耗品だからあきらめよ~(涙

パッドはピンきりだからお財布と相談でいいんちゃう??
コメントへの返答
2006年10月25日 2:16
そうそう。
消耗品なんだよね。。。 とほほ・・・

いろんなショップのHP見て検討中!

ノビたん交換してくれる?
もちろん、食べ放題の「ステーキ」付きでで!
2006年10月25日 10:26
うちのも前オーナーが海の近くだったらしく、下回りは錆が
ありましたよ。シャーシブラック吹いてもらって隠してます。

ローターは純正がで十分だと思います。パッドは好みがありますかねぇ。

交換も意外と簡単ですよ♪
コメントへの返答
2006年10月25日 18:13
ありがとう!

本を読んで勉強しました。
簡単とはいえ、私にはそんな技量はないので、修理を頼んでる所に出すかなぁ。。。
2006年10月25日 19:44
はじめまして。
パットもローターも純正より安くて性能の良いものありますよ。
純正部品は高いですからねぇ…。

私の使用しているのは、純正部品より安いです。
私のはスリット入っていますが、プレーンの物もあります。
パットも問題無いですね。
何より、ブレーキダストでホイールが汚れません。
コメントへの返答
2006年10月26日 1:13
初めまして!ありがとうございます。

いろんなトコロでお見かけしてました。。。

そっかぁー純正って高いんですね><

ほら!ホイールを汚したくないからね! 
このパッドはまだ大丈夫なの?
だって、効きが悪いよ・・・

技師さんは何を使っているのかな?
どれどれ・・・
2006年10月25日 20:46
画像で見た感じだとそんなにパッドも
減ってる感じはしませんが・・・?
そこのショップさんは信用できますか?
ホイールも少し高いので心配!!
まずは一度ディーラーに相談したほうが
いいと思います。

ロドの場合は NA8用のブレーキに
交換するのが一般的なブレーキチューン
コメントへの返答
2006年10月26日 1:19
ホイールは確かに高い!
こちらのショップは、地元ではかなり昔から営業していて有名なんですが、最近は、有名チェーン店やら中古パーツ屋が増えてきて、競争が激化しているので・・・

修理に出しているトコロは、元マツダ勤務で自らもNA6を所有していた方なんですよ!
見積もりを出してもらいます。。。

一般的なチューンでお願いしてみます!
ありがとう!
2006年10月25日 21:25
こんばんは!

私の言いたいことは皆さんおっしゃっているので、とりあえずのコメントで。
コメントへの返答
2006年10月26日 1:20
こんばんわ!

ありがとうございます!
ご意見は多数決で受け止めます!

プロフィール

「@シケイン ワタシは熱中症」
何シテル?   07/10 21:22
*ケーキ作りをも趣味とする。意外性をつく  自称”女優”兼”宴会部長” *疑問な事はすぐ調べてみる。が、すぐに忘れるA型。 *見た目”おチビ”態度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4 NA6CE Sスペシャル 2006.4.28購入 黒が二代目 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1997.7購入(平成9年) HT付き Sパッケージ 平成5年式 中古で購入。ほかに「 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation