• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月16日

おいしいモノ日記 23

おいしいモノ日記 23 ずいぶんと、ごぶさたしてしまいました(;^_^A

11月の”おいしいモノ”は、フォトギャラに
アップしておきましたが・・・

どうも、ブログとなると・・・









ともかく、今月はのっけから”おいしいモノ”に
出会えたので、紹介しておきましょう♪


    『とろとろタンシチュー』です!



久しぶりの”おデート”で((;^_^A )


「何、食べようか?」  (←とにかく食べる事が大事な桃)
「気になってる店があるんだよなぁ・・・」

んぢゃ! そこに決定(゚∇^d)


”とろとろタンシチュー”と、大きく書かれた看板。
お店が見付かりました♪

「しかし・・・この店の名前は?」と、疑問に思いつつ、、、


店内は『マダム達』で、賑わっていました(〃^∇^)o_彡☆
「優雅でいいなぁ」(←ウソ)

で、オーダーする時に店名確認!


          『魯風人』 (ろふと)
だ、そうです。


わざわざ言うまでもなく、おいしかった訳で・・・
ナイフを使っても”切る”のではなく”さく”カンジ?
とにかく、柔らかくって♪ まさに”とろとろ”でした(o^-')b


付け合せも、おいしかったし♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


       ごちそうさまでした~♪

ランチだったので、最後にきた『デザート』は、、、
また次回にでも。。。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2007/12/16 14:08:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年12月16日 14:24
うぉぉ~~~激しく食べたい!!(゚▽゚;)
コメントへの返答
2007年12月16日 16:39
うぉぉ~~~!!!
また、食べたくなってきた><

大丈夫?
2007年12月16日 14:52
おデートいいなぁ・・・

そっちかい!


とろたんシチュー素人でも作れるんだろうか・・・
チャレンジしてみようかな。
コメントへの返答
2007年12月16日 16:42
そっちかいっ ( ←_←)ジロー


タン自体に味はないよね?

ビーフシチューの素に、3日も煮込めば出来るのではないでしょうか?

ダメかな?
uniさん! チャレンジしてみてよ♪
2007年12月16日 17:50
そういえば…最近…
妻とはデートしていないなあ~(^_^;)
(違う女性ともしていないが…(;一_一)
コメントへの返答
2007年12月16日 22:29
ケロさん・・・

デートして下さい!
あっ! いやいや(;^_^A

デートは、した方がイイですよ~♪
2007年12月16日 17:51
ランチなのに何故かモルツ…(苦笑)

美味いシチューにビールにおデートと来れば言うことナシだなうれしい顔

あーうまそふらふら
コメントへの返答
2007年12月16日 22:30
ランチだから”モルツ”♪

運転ぢゃない時くらい飲まないとね!

いう事ナシ♪(゚∇^d)

おいしかったよ~(^O^)/
2007年12月16日 18:15
作ったことありますよ~

タンを塊(というかそのまま)買ってきて半日圧力鍋で煮込めば
出来ますよん♪

久しぶりに作ろうかな~
コメントへの返答
2007年12月16日 22:33
えぇ~~~!!!

白しびクン!
作った事あるの!?
すごいなぁ。。。(゚~゚)

簡単に出来るンだね!
作ってみよっと♪
2007年12月16日 18:45
↑同感で・・・(笑)

こないだ、オハカナの帰りにマ・メゾンでビーフシチュー食べたじゃん?
桃ちん、そこでもタンだったっけ?(汗)

で、家で炭火とかでコトコトやってみたい気がすげーするんだけど・・・。

デートかぁ・・・。
桃ちん彼氏は、大変なのかな?(汗)
”おいしいものシリーズ”に貢献大!でしょ?(笑)
コメントへの返答
2007年12月16日 22:43
えっ!? どこに同感?(;^_^A

(*^▽^*)ノ”マ・メゾン”でも『タンシチュー』でした♪

今回は、、、
「タンシチューにしたら?」と、勧めてくれたから食べてみました!

”マ・メゾン”の話しをしたからかな?

炭火!? さすが!本格的なカンジですね(o^-')b

あんまり”おデート”を拾わないで下さい(;^_^A
(;^ω^A ちゃいます。。。

確かに、彼氏との食事が多いですね!
楽しい会話とおいしい食事!(^^)
サイコーですよ♪
何より、食べてる時の私が好きなんだって(;^_^A
いやぁ、、、ノロケちゃった(o^-^o)

あにょきも”例の彼女”を誘ってみては?
2007年12月16日 19:50
とろとろ系は旨いっすねぇ~♪

タンシチューだなんて…
溜まりません…(´ε`;)

ライスお替り、大盛りでぇ~!!(爆)

コメントへの返答
2007年12月16日 22:46
(*^▽^*)ノ
”とろとろ”系はサイコーっす♪

ぢゃ、来週は・・・(゚∇^d)

大盛りねぇ、、、最近できなくなった><
2007年12月16日 22:49
とろとろか~~~(笑。 美味そう!


今年は、う○こハンバーグとガーリックオイル・パスタを制覇できませんでしたね~
いや!まだ2週間ある・・・か?(笑
コメントへの返答
2007年12月16日 23:05
こんばんわ!
ん!? 今から?

そうだよ! まだ2週間あるよんっ♪

ありぃ!?
電車でGO! ぢゃないの?
それとも、、、集合?かけちゃう?
2007年12月16日 23:25
桃香ちゃん、こんばんはっ。
「さくさくっとジェラシー」
@次男坊でございますっ。

先月末の妹分とのデート・・・
(紺之介的解釈で、三女に該当)。

ドリンクバーとケーキのみで
夜明けまで8時間に渡り
ファミレスで語り明かしました
(なぜだ、なぜなんだ妹よ!?)。

た、たまにはタンシチューだって
食べて見たいぢゃないのさっ!
よし、次回こそリベンジだ☆
コメントへの返答
2007年12月17日 22:14
紺アニョキ。こんばんわぁ!

夜明けまで8時間も!?

それは・・・もう・・・
「ピュアでキュートなお嬢さん」?
”妹分”ぢゃないぢゃんっ!

「シチュー。食べに行こうぜ!」
って、おデートに誘ってみましょう(^-^)/

報告を楽しみにしてまーす♪
2007年12月17日 0:45
きゃー!!><
美味しそうです~(*´Д`)
おデートいいですね(*^_^*)
青もダリンと美味しいものデートしたいです~(*´Д`)=з
コメントへの返答
2007年12月17日 22:16
きゃー!!><
おいしかったですよ♪

青ちゃん!”おデート”はイイよ~(;^_^A

アノ人でも、誘ってみたら?
(って、誰だよ!?) (∩。∩;)
2007年12月17日 15:05
桃香さんは圧倒的に“こってり系”が好きみたいですが、これからが要注意ですよ~。

若いうちはいいのですが、いつのまにかムクムクとお肉がああああ...
コメントへの返答
2007年12月17日 22:20
neo丸さんって・・・
いつも、イタイとこ衝いてきますね><

桃は、、、若くないので、、、
すでにヤバいんです(。>0<。)

でもぉ、おいしいモノには勝てませーん♪
2007年12月17日 20:01
シチュー・・・しばらく食べてないなぁ。
支柱ならこの間立てたけど。

カレーは食べたり作ったりするけど、シチューはまだ無いなぁ。
今度挑戦してみるかな。
の前に、食べに行こっ♪

コメントへの返答
2007年12月17日 22:25
にくちゃんが! おやぢギャグを!
(;^_^A

シチューを作った事がない!?
意外だなぁ。。。

作ったら、ブログでも!楽しみにしてまーす♪
きっと、凝った物作るンだろうなぁ、、、

まずは、食べに行って。。。
さ、さ、さすがっす(o^-')b
2007年12月17日 22:25
↑「ピュアでキュートなお嬢さん」?
あ・・・しまった!
しっかり読んでたのね、アレ(汗)。

「妹」は「妹」です。
ソレ以上何にもないから、
アソビにも気軽に誘えるわけです。

本命は・・・本命は・・・。
嗚呼、俺ってイクヂナシ(しくしく)。
コメントへの返答
2007年12月17日 22:39
≧(´▽`)≦
幽霊会員ですが、ちゃんと読んでますよ~!!

『妹』はいもうと、、、
ちゃんと分けてるのか・・・
そうだよね。。。

本命がいるなら、ちゃんと伝えなきゃダメぢゃん!!
考えるより動け(* ̄0 ̄)/

相談してみる?(;^_^A

イチヂクって、おいしいよねぇ♪
って、コラー><
『いくぢなし』、、、(。>0<。)
2007年12月21日 19:29
ランチビール…

セレブですね~(^^)/

いや、シャンパンでないから、オヤジですね~!?(笑

なんか…

幸せそうでいいなぁ~☆

その幸せ、少しわけてくだはい(/・・)/
コメントへの返答
2007年12月21日 23:39
そそ!
セレブぢゃなくて・・・
立派な『おやぢ』っす><

『幸せそう』? そう?(;^_^A

認めればイイぢゃーん♪
楽になっちゃいなぁ~(*^▽^*)ノ

プロフィール

「@シケイン ワタシは熱中症」
何シテル?   07/10 21:22
*ケーキ作りをも趣味とする。意外性をつく  自称”女優”兼”宴会部長” *疑問な事はすぐ調べてみる。が、すぐに忘れるA型。 *見た目”おチビ”態度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4 NA6CE Sスペシャル 2006.4.28購入 黒が二代目 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1997.7購入(平成9年) HT付き Sパッケージ 平成5年式 中古で購入。ほかに「 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation