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s206のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

タミヤ スバル インプレッサWRX STi を作る。その1

どうも!

先週の土曜に難波のキッズランドで開催された、タミヤの新製品発表会のアウトレットブースでゲットした、丸目インプレッサのプラモデルを作っていきます\(´ω` )/




デカールは別売で1550円でしたw
定価の4割引くらいでしょうか。




今回はアストラルイエローのS202を作っていきます!!




サンライズイエローのS207も出たことですし…♪





ボディの成型色はブルーです。
流れとしては、ホワイトサフ→クロームイエロー→クリアーで塗っていきたいと思います。


まずは前後バンパーとトランクにパーティングラインがあったのでペーパーで処理します。




ホワイトサフ。




クロームイエロー。
サンライズイエローのBRZを作った時のあまりだったので、ほんとギリギリでしたw


キットはGDBのA型なのですが、S202はB型がベースなんですよね〜。
バンパーがちょっと違ったりしているのですが、サクッと組みたいのでこのまま行くことにします(^^;




小物類も塗装。






シャシもボディと同じように塗装。




あとは全部筆塗りで塗り分けました。

これが一体成型なので、造形はリアルなのですが塗り分けにくかったです^^;





タイヤ着けてみました♪

かっこいい…というかヒヨコみたいで可愛いですね(笑)




ホイールはグロスブラックのVR-G2で行こうかな♪




エボと。
やっぱ可愛い(笑)


続きます。




おまけ。



レガシィアウトバックのぶつからないミニカーをゲットしました♪




今回はレヴォーグみたいに黒い線に沿って走る機能はないものの、しっかり止まってくれ、ミニカーの造形も素晴らしいです!




レヴォーグと自家塗装の赤レヴォーグと。

Posted at 2015/10/29 08:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月28日 イイね!

S207が発表されましたね♪

どうも!

昨日の愚痴っぽいブログに沢山のコメントありがとうございました(笑)
消そうと思っていましたが残しておくことにします(笑)
教習所関係者の目にとまり、システムが改善されるかもしれないですしね♪(無いでしょw)



さて。
今日の朝、ついにS207が正式発表されましたね!!




来ましたね〜(≧∇≦)





キャー(≧∇≦)

めちゃくちゃカッコいいですね!!!

細かいことはレスポンスでも読んで頂くとして(笑)、ノーマルのVABからどんな手が加わったかを簡単に紹介します。




お馴染みEJ20エンジンですが、最高出力がS206の320psから8馬力アップの328psに!
これはS202以来、実に13年ぶりの出力アップみたいです♪




足回りには、国内メーカー初採用となる専用開発のビルシュタイン製減衰力可変ダンパー「Damp Matic II」を採用しているとのことです。





ブレーキはブレンボのフロント6ポッド、リア4ポッドのモノコック対向ブレーキキャリパーとブレンボ製フロント2ピース・リア1ピースのドリルドローターの組み合わせ。




S207専用ドライカーボン製リアスポイラー。







内装も豪華装備ですね〜♪




カラーバリエーションは4色展開で、


クリスタルホワイト・パール


WRブルー・パール


クリスタルブラック・シリカ


サンライズイエロー

となっているみたいです♪
僕はサンライズイエローを選びますね〜( ̄∇ ̄)ニヤニヤ
限定100台までなので人気が集中するでしょうね!


最後に気になるお値段は…


「S207」(599万4000円)200台

「S207 NBR CHALLENGE PACKAGE」(631万8000円)200台

「NBR CHALLENGE PACKAGE YELLOWEDITION」(637万2000円)NBR200台中、100台まで


とまぁ、スバル車では高額商品ですね〜(笑)

次期NSXが1800万なんて言ってるので、S207が約3台も買えると思うと安い?(^ω^;)









かっこいいなぁ(*´∇`*)

あ、そうそう。




残念ながら僕がこの世で1番好きなS206は型落ちしてしまいましたが、大好きなのに変わりはないのでみんカラネームはs206でいきますよ!!笑

では!





Posted at 2015/10/28 13:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月27日 イイね!

なんだかなぁ…

どうも!

なんだかなぁ…って(笑)
いや、ちょっとですね。。




通ってる教習所の予約システムなのですが…

はっきり言っておかしいと思います、はい。



まぁざっくり予約の流れを説明しますと、

ログインして↑のページを開く。

空きがある所はブルーになっている

そこが都合良ければ早い者勝ちで予約(ポチッ)

なんですよ。


まぁ更新される時間帯がちゃんと決まっていたらその時間に合わせてログインすればいいのですが…
まず、きちんと決まっていない。

まぁ混雑を避けるために敢えてそうなっているのかもしれないのでそれはいいとします。

まめにチェックしてるのになぁ…(´・_・`)


そして、早い者勝ちって(笑)

「たまたま空きがポッと出たところを運よく予約取れたらラッキー」みたいな所があるんですよ。

ちゃんとこの時間に教習受けたい!のにそれじゃあ本当に運が良くないとまず取れないですね。

平日と土曜は大学ありますし、日曜もバイトがあったりなんで、授業が少ない火曜ぐらいしか取れないんですよ〜。大学の授業サボるのはアレですし。。

それで電話で直接問い合わせても、空いてないですね〜。で終わり。
ご自身で予約をお取り下さい。と。いや、(ry


それだったら、抽選でこの日までに次のこの日の予約を抽選にして、平等性をとってほしいですね。

例えば来週火曜の3時〜という枠に、希望者が予約を入れ、3日前くらいに抽選で、、
みたいな?

そんな感じにしてくれたら、みんな平等に教習出来るのではないの?とおもいますね。

まぁ書いたことで多少スッキリしたので、明日には消すと思います(笑)

文字だけタラタラのブログを読んで下さりありがとうございました(笑)


なんだかなぁ、、w

(ちなみに予約を取るのが難しいと定評のある教習所だったことは入所してから知りました)
Posted at 2015/10/27 11:26:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年10月23日 イイね!

エボX完成!

どうも!

完成しましたよ\(´ω` )/




ランサーエボリューションX ラリーアート仕様です!






☆フロント☆






☆サイド☆






☆リア☆




では詳しく見ていきましょう!






基本キットのままですが、サイドのグリルを開口して裏からメッシュを貼りました。

バンパーの合いがピタパチで組みやすいです!

ラジエターのラリーアートがイカしてますね( ̄∇ ̄)








ホイールはエンケイのGTC01RR、19インチです♪
キャリパーはゴールドで。
ホイールナットもピンクのままなのでゴールドにしたいですね(笑)










フロントリップもそうですが、リアバンパーの塗り分けはしてません。
もうちょっとモールドをハッキリして欲しかった所ですね…。
このままでもいいですが、塗り分けた方がスタイリッシュになると思うのでまたやると思います(笑)

テールは結局純正に。
後期のブラックインナーにしました♪







フューエルカバーはカーボンに♪
サイドのメッキモールもミラーフィニッシュで再現しました。





3連メーターと赤レカロのフルバケ(≧▽≦)ノ






ボディカラーはタミヤのピュアブルーにパールクリアーをコートしています♪

我ながらかっこよく仕上がったと思います(>_・d





GRBと。




どちらもかっこいいですね!!

良きライバルでしたね(笑)






おしまい。
Posted at 2015/10/23 11:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月22日 イイね!

久々の朝ブログ。

どうも!
最近アクアタイムズにハマっているs206です。笑
「決意の朝に」が好きです〜♪

さて。
久々の朝の通学時間を使って書くブログですが、近況報告ということでw

まずはすっかり忘れていた「週刊エボxが出来るまで」をお送りします。←そんなタイトルだっけ?







クリアーが乾いたので研ぎ出しをしていきます!


まずはタミヤの2000番のスポンジ研磨剤で艶を無くしていきます。(写真はなしです)




その後、新しく導入した、Mr.Hobbyの細目→極細とかけていきます。(すみません写真はなしです)

今まではタミヤのコンパウンドを使ってきましたが、自分はMr.Hobbyのが使いやすいと感じました。特に極細は水っぽいのでかけやすいです。
あくまでも個人的な意見なので悪しからず。^^;

お値段は多少高いですけどねw
タミヤはコスパがいいです。


さて、そんなこんなで…




自分の技量ではこれが限界でしたo(>_<)o
コーティングポリマーもかけました。



角が出ると終わってしまいますので、この辺のさじ加減が難しいです。




仮組み〜♪
乗せただけだとボンネットの右が浮いてきますが、きっちり接着すると大丈夫そうです。

ちらっと見えるラジエターのラリーアートがかっこいい(>_・d



Bピラーにカーボンフィニッシュ20を貼りこみ。






ジャンクのテールで、社外テールを自作している所ですが、純正のがいいかも(○´艸`)

後は小物だけなので今週末には完成しそうです!

続く…。







あれ[¬º-°]¬






おぉ(*´∇`*)

1号機もついにクラリス化しました!!
交換は自分でやりましたが、ワイヤー切れかけててビックリw

やっぱ純正のALTUSより変速がスムーズです。
変速の感じは2号機のメリダに近くなりました♪
まぁメリダもクラリス化してあるのでw





コナミの涙目インプGETしました\(´ω` )/
リサ店で300円w


では〜





Posted at 2015/10/22 08:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

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高校生の時にみんカラを始めて早5年。 2019年4月から社会人になりました。 大学生までの愛車はクロスバイクとロードバイクでしたが、晴れてWRX乗りになりまし...
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