• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo26のブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

スタンションの修正をしてみました

今月始めに取り付けしたTG craft製RS用スタンション・バーですが、画像ではスタンションとスカットルに隙間が空いて見えました。私自身は気にしていないのと時間も無かったので、そのまま装着していましたが、息子からの指摘もありましたので微調整にチャレンジです。
スカットルの両サイド部分の湾曲がスタンションと合っていません。これを調整するんですが、TG craft製スタンションの材質は柔らかめのため、膝小僧に当てながらググっと力を入れると簡単に曲がります。修正後の隙間はこれぐらいです。


画像が不鮮明ですが、スカットルとスタンションバーの間にはスカットル保護ゴムシートが挟まっています。もっとシビアに追い込むことは充分可能ですが、ノーマルスクリーンとの棲み分けを前提の私にはこれで充分です。 何れも個体差の大きいセブン系・・・それもバーキンですから、装着時の最終的な微調整は付き物ですね。以前、鈴○さんからリリースされていたものは、かなり固い材質だったんで皆さん大分苦労されていましたが、これはその心配は皆無でした。

もう一つの画像はこれ


一部の方から問い合わせのあった、ワイパーホール部分との取り合いです。
我がバーキン号はワイパーを残すことが前提ですのでこんな感じです。スタンションと接触しているように見えますが5mm程度の空隙があります。これもスタンション取り付けボルト穴がルーズホールになっていますから、もうホンの少し前後の微調整が出来ます。

人事異動で4月から新しい部署に勤務し始めましたが、古傷の膝が痛み出しました。
腰痛+膝痛=キツイ(涙

チョッとでも長くセブンライフを続けられるように養生しなくっちゃ・・・反省

Posted at 2012/04/22 15:29:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

プロフィール

「[整備] #エッセカスタム みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 https://minkara.carview.co.jp/userid/215045/car/1142468/8268861/note.aspx
何シテル?   06/18 10:16
片足棺桶組です。 腰の病からリハビリ中のため、セヴンは冬眠中です。最近はアク号やエリ号でしか出かけていませんが、お声掛けいただければ出かけさせて頂きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
89101112 1314
1516171819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/18 23:40:20
ジャッキポイントツール 再考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 15:24:11
[ロータス エリーゼ] オルタネータ、センサー類交換(2ZZ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 12:57:15

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
先代AQUAのハイブリッドバッテリーが突然死したので、G'sからGR Sportに乗り換 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
みんカラ非登録だった居候君。でも、セヴン同様にお友達が多ければ、もっと楽しくなるかと思っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
復活しました。親父の形見のCT110です。30有余年の眠りから覚めました。息子が乗ります。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
先日就役したダイハツのESSE号です。先代のMOVE同様可変バルブタイミング式エンジンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation