• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataprezaのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

サンラインハイパーバトル2014

1年に1回のブログ更新です

そして1年に1回の岡国走行
サンラインハイパーバトルに参加してきました

フリー走行では完全リハビリモードで 1分47秒331 4番時計
上3人は43秒台だったし、後ろは48秒2だったので、
タイムアタックは46秒589が出た時点で、ドライバーの温存方向で終了

結果、ロングテールさんにやられて1番落ちて5番時計
1番時計の方はスーパーラップ挑戦の為にレースは辞退

4番グリッドよりのスタートになりました

1番、2番グリッドはR35 GTR システム的にスタートは失敗しないという事を聞いていたので、こちらもスタート全力で行く事に!
結果、スタートは上手く行きましたがそれだけ…

猛烈なGTRはどんどん遠くへ

3番手のロングテールさんを必死に追っかけるもジリジリ離されて行き、後ろから来た32GTRに裏ストレートであっさり抜かれ…。5位フィニッシュ

サンラインの社長の35GTRが途中でやめたのでリザルトは4位でしたが…。

それでも、引っ張られてベストは少し更新しました
1分45秒067 もう少しで44秒台だ

一応、車載動画です

Posted at 2014/12/31 10:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

サンラインハイパーバトル2013

今年も参加してきました。

予選タイムアタックの結果を元に上位5台をリバースグリッドという良く解らん方法にて、決勝レースのグリッドが決定。

とにかく、6番グリッドからのスタート



スタートでは4駆ターボを活かして一気にジャンプアップの予定でしたが、若干ストールとメンタルの弱さで1コーナーで押さえられてしまい、ジャンプアップできず








戦闘部族を何とか押さえて、総合2位、クラス2位とヤッパリ一位になれない

走り納めとしては、とても楽しいイベントでした



Posted at 2013/12/31 22:31:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年03月20日 イイね!

セントラルサーキット今シーズン最後?

セントラルサーキット走ってきました

気温が高くなってきてタイムが出にくい状況でしたが
セントラルアタッカーのみなさんが集まるという事で一日予定を開けての参加です

午前中最終枠をとりあえず走行

山側ヘアピンと最終コーナーでリヤがバインバインして安定しません
外から見ていても動きが安定していないとのことで
約2年ぶりに減衰力の調整をしました

前後ともほぼ最弱の設定…街乗りに緩めてから触っていない!

前後とも結構、締め気味にして午後からの枠を走行
まだ、バインバイン残ってますがかなり良くなった感じ

車載動画、撮ってたのですが何故か途中で切れてました
この後、もう少し攻めた感じで格好良かったのに…w

オプション耐久レースのアクアロードスターの追っかけチェックも
撮影したつもりだったのに残念でした

今度から新しい撮影機材投入?中古ですが…予定です

折角なので車載動画を1週ちょっと


ブローバイとブースト不安定の問題は

とりあえずエンジンは好調に回るし、ブーストも掛かってました

因みに最高速は197キロと少しだけアップしました

EVCのフィルターは


きれいな状態で戻りのブローバイは解消
マフラーからの白煙も無しです

しかしキャッチタンク側には

んん~ブローバイが…
解放している方のホースの先にはオイルがしっかり付いていたので対策が必要です

とりあえず、オイル量を減らすのと、解放する位置を
車体の後方に持って行って、車体の底がオイルまみれになるのを防ごうかと
ホースを長くすれば、解放の先のタンク(ペットボトル)からのお漏らしも
少なくなるかなぁ…
Posted at 2013/03/20 19:26:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月09日 イイね!

悶々

年末に参加したサンラインレーシングの岡国で起こったエンジン不調

ブーストが掛かった状態では5000回転以上回らない症状
サーキットで色々してみるが治る気配なし

結局、完熟走行1周のみで終了

帰りにアクアにてログのチェックをしてみたが原因分からず
ただ、アクアに着いてから試走してみるとブースト掛かるし…

休み明けに改めて点検する事になり、今日アクアに行ってきました

点検として圧縮の測定

まずはプラグを外してチェック


特に問題なし
続いて圧縮の測定…全部のピストンで9.5前後でほぼバラツキ無し
エンジンは壊れていない模様

続いてEVC
これはフィルターがブローバイで真っ黒


新品に交換しました
その後、EVCを分解してステッピングモーター付近をチェック
特に問題なさそう

その後、テスト走行しにセントラルサーキットへ


色々なところに気を配りながら、慎重に走行
1周走ってクーリングとチェックを繰り返して徐々にペースを上げていく


う~ん、乗れてない
しかも車のパワー感が無い
20分位走ったところで自己ベスト0.5秒落ちのタイム


今日の最高速196キロやっぱり遅い
ほぼ新品のタイヤのなのに…

もう少し走ればベストが出そうなコンディション
しかしテスト走行なのですぐにアクアに戻ってチェック

EVCのフィルターが既に真っ黒
暫く置いてからエンジン掛けるとマフラーから白煙がもくもく
鈴鹿ツインの時と同じ感じです

かなりの量のブローバイが出てるようなのでオイル下がりか?
とにかくキャッチタンクの設置とEVCの再セッティング
ブローバイの経路の洗浄とチェックなどをする事になり、入院

ブレーキの調子だけはばっちりだが、悶々とした感じです
Posted at 2013/01/09 22:57:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

準備完了

あっと言う間に一年経ちました

今年もサンラインレーシングさんの岡山国際ハイパーバトルに参加します

というわけで、新調しました

クラックの入ったローターも新品に

アクアからの帰り道に当たりを付けようとしたけど、まだまだです


ガソリン積んでタイヤ積んでテント積んで電動インパクト充電してハードはバッチリです

ドライバーのイメトレはYouTubeで頑張ります
Posted at 2012/12/24 23:59:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「他に候補がない http://cvw.jp/b/215090/46089489/
何シテル?   05/07 18:02
なんだかんだで、インプレッサやめられません インプレッサはドック入りの期間が長いので、いつでも全開で走れるNDロードスターをサブで購入
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【製品開発】 SWAGE-LINE(スウェッジライン) ステンレスメッシュ・ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 07:54:02
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 21:38:44

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつでも全力で走れて、無駄にシフト操作したくなる車
マツダ CX-8 マツダ CX-8
プレマシーの異音発生が酷くなったので、乗換
スバル インプレッサ WRX STI 3代目さたぷれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
なんだかんだで、3代目のインプレッサです 車検を機に2名乗車にしました PMU:RAC ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
チョイ乗りお買い物仕様です。 ノーマルサスは無駄な動きが多いので、 クスコの車高調COM ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation