• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

台風の中の2泊3日の弾丸の旅

皆さんお疲れ様です(^ ^)
暑さも大分和らいで
涼しい季節になって来ましたね。
季節の変わり目
御身体を御自愛くださいね。
前置きはこの辺にして

以前より計画してた
関西方面に旅行へ行って来ました。
台風18号が
日本を横断するって事で不安しかなかったですが
16日はまだ、九州付近って事だったので
台風から逃げるように北上しました。

まず、地元のTSUTAYAにて
道中長いであろー旅に飽きさせないように
DVDを借り、お隣のコスモスで飲みもの補充。
クーラーBoxに叩きいれ^^




ナビを展開(°▽°)
約700キロ
時間にして約9時間(°▽°)
仕事終わりで疲れてる身体にムチを入れないといかんと思うと出発前から
テンション⬇️

地元を20時気持ちを切り替えて出発^_^
まず
山口の美東で



夜ご飯🍚23時くらいに
唐揚げ定食とか^ ^美味しかったですけどね。
満腹になり
運転再開ー
山口の下松SAで死亡笑
相方さんにお任せして充電の為爆睡笑笑
気付けば岡山県に(^_^)
相方さんありがとー^ ^

後は、岡山、兵庫を走りきれば目的地


兵庫のエネオスで⛽️給油
値段みたら142円(°▽°)
大分県の地元は120円
高速は高いと分かっているけど
高速降りる迄の辛抱や。と思い
千円だけ給油笑笑







日付け変わり朝の5時
初めて来場に来た
ユニバーサルスタジオジャパンに到着
連休って事もあり
すんなり駐車場へ入る事出来ました。














優先の方は7時半くらいから
入場(°▽°)
自分達は8時前に入場

雨の中カッパ来て
ジョーズ🦈
ジュラシックパーク
4Dドラゴンボール天界武道会のアトラクションのみ笑
ダイナソー
ハリーポッター
スパイダー🕷マン
ミニオン
定番のやつは120分以上待ちで乗る事、見る事出来ず泣(°▽°)

雨の中ただただ歩いていただけという
無意味な4時間笑
昼前にはユニバーサルを出るという始末笑
3諭吉さんが一瞬でなくなりましたね〜(^_^)
次はゆっくり堪能したいものです。


ユニバを後に











チビのリクエストで
大阪城
あべのハルカス
天王寺動物園

去年一昨年と
マーチング全国大会に来てました。
自分達にとっては
3年連続の
大阪城🏯近辺に
来たという懐かしい場所笑




















16日は5年の記念日
事前にサプライズを仕掛けて
おきましたー^ ^
相方さんも喜んでくれてました。
夜は
毎年のように
通天閣で
たこ焼き、串カツ等と
ガゾリンのビール補充。
疲れが一気にガゾリンで飛びましたね〜

ホテル戻り
起きたのは
次の17日の朝7時(°▽°)
シャワーも浴びずに
爆睡してましたー。
バタバタシャワーを浴び支度開始です。

京都、奈良方面に行く予定でしたが
台風の為に
行先変更。
この選択が地獄の始まりでした(°▽°)





明石海峡を渡り
淡路島へ











生シラス丼メッチャ美味かった。
ついでに淡路島玉ねぎを箱買い📦
高速使うのは
勿体ないのと
淡路島を堪能したかった為
海岸を🚗ドライブしながら南下











途中徳島の
生渦潮を見に
道の駅うずしおに立ち寄り
本州目指す為に
来た道を引き返し
高速乗り口を目指します。







本州四国連絡橋を通過しながら
台風の影響で
香川県へ差し掛かる頃
天気が急変(°▽°)

地獄の始まりです。
途中トイレにも寄れない
ワイパーMAXでも前が見えない
全くスピード出せない状況です。






瀬戸大橋を渡る時が
MAXのピーク(°▽°)
台風は、高知の近辺でその影響でしょうね。
車はどんどん中央車線に勝手に寄って行く。
台風と
戦いましたよ。
普段なら15分程度で渡れるみたいですが
渡るのに50分くらいかかりました(°▽°)
40キロ走行ぐらいが限界でしたね。
もう台風とは戦わないと決めた僕です笑


地獄の時間を過ごし
岡山の倉敷の宿に到着。
2日目の終了です。


最終日
大分県に向けて出発
高速乗る前に










岡山城
後楽園へ立寄り
歴史を堪能











宮島SAにて宮島レプリカの所から
望遠鏡で
宮島を見て

山口の山賊へ
食事(^_^)2時間待ちでした(°▽°)
待ったけど
ここの料理はいつ食べても美味いし
山賊焼とおにぎり食べたら
腹いっぱいになります^ ^

ここで
事件が!

小銭入れ落とした事に気づいて
中には
4万近くいれてたので
あー。戻る事はないだろうなあ?と思いつつ
最後にお金を使った所の
福山SAで電話した所
奇跡的に
中身は無事で
優しい方がインフォメーションに
届けて下さっていて事なきを得ました。
山口から
広島へ戻るのは厳しい旨を伝えたら
普通は現金は宅配無理な所を
小物として送っていただくようにして下さり







無事に今日手元に戻って来ました。
次からは
こんな事にならないように気をつけないけん。と思いましたね。








山口のけんさんと
少しばかりの雑談を^ ^
お忙しい中ありがとうございました。






長い旅は終わりです。
給油三回
距離約1500キロ。

地獄みたり、落としものしたり
2泊3日
楽しめたので良かったと思います。
また
遠征出来るといいなぁー
長文失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/20 21:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年9月20日 22:45
パール君、長旅お疲れ様です^ ^
台風は戦えませんよ^ ^
楽しめたみたいで良かったです(^_^)v
コメントへの返答
2017年9月20日 22:55
お久しぶりです。
そしてお疲れ様です(^_^)
マジで死ぬ想いでしたよ(°▽°)
無理はいかんですね。
台風には勝てませんね笑

プロフィール

「やっと1万キロ達成
1年3ヶ月目に
ヴェルの時は2万4千キロ
基本週末しか乗らないからこんなもんか^ - ^」
何シテル?   10/18 16:26
平成最終日 ヴェルファイア ドナドナしました^ - ^ 次の相棒見つかったら またよろしくお願いします^ - ^ 新しい相棒 新型RAV4G Zパッケージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の夕食(だご汁)♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 20:57:51
ディーラーへ2回行っただけで契約する男 (ΦωΦ)キュピーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 22:02:09
仙台から持込来店! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:54:03

愛車一覧

トヨタ RAV4 RAVパール(元パールヴェルファイア) (トヨタ RAV4)
ヴェルファイア平成最終日に売却して 令和初日契約して 7月28日より乗る事となりました。 ...
トヨタ ヴェルファイア パールヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
大分県のパールヴェルファイアです。皆さん…宜しくお願いします(^.^) 気軽に声かけて下 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation