前回、異音の原因はスタビブッシュじゃないと判明しましたが「せっかく足回りをバラすなら色々リフレッシュしたい」と思い純正部品以外に社外ショックも購入しました。
ネットで物色していると「おぉ!車高調とかも有るんだ」なんて思いながら10年以上車高短に全く興味が無かったので今更ですが新しい発見でした。
結果的に純正ショックより安く買えてノーマルスプリングの組み合わせだとKYBのNEW SR SPECIAL一択。
北陸は雪が降るとノーマル車高でも走行不能になる時があるので、個人的に1ミリも下げたくないですね、むしろもう少し車高上げたいと思っています(笑)
ついでに純正スプリングも新品に替えたいと思いましたが、
フロント1本 ¥7810(税込)と聞いて諦めました
さて、
NEW SR SPECIALについてネットで調べていた時に見た画像がコレ
すんごい錆。。。(・ω・;)
当初は軽く「シャシクリアー」でも吹いておこーかな?なんて思っていましたが、ここまで錆びる可能性があるなら、もうちょっと処置しないと後々大変な事になりそうです
実際調べてみると同じショックが数カ月で錆が出るようでしたし
じゃ、好きなWRブルーマイカ塗装をしよう!←コレが悲劇の始まり
個人的にインプレッサに憧れているのとオッサンには夢のクルマなので「せめて色だけは同じカラーで」と言う切ない思いもあったりします(笑)
ステーで凸凹した形状なのでムラ無く塗るのはちょっと大変、ブルーとクリアーで缶スプレー1本半づつ使いました。
いい感じで塗れたなぁ・・・と思っていたら実は
いつまで待っても塗装が完全硬化しません(泣)
下地が乾く前にクリアーを塗ったのが悪かったのか厚塗りしすぎたのか数週間たっても部分的に柔らかく押すと爪痕が残る状態です。。。
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