• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

みはらしファームオフに参加

おや、おおよそ1年ぶり近いブログに
下書き結構溜まってるけど、皆だいぶ今さら感があるので、多分今後も表に出ない…。

16日深夜2時にシュッパーツ
今回は燃費に挑戦!と思いMRCC80km設定で高速利用、阪神高速まで19km/L超で喜んでたのに京滋バイパス過ぎてから15km/Lを下回るペース。なんでだろ〜?PA休憩のいのっこさんを横目に快走

中央道で前車を煽り気味なMPVとのバトルを経て、少し休憩しよ思ってPA寄ったは良いが、ここでミラーにドアパン発生!

右前止めてたカムリの後部座席、オバハンがドアを開けて乗り込む瞬間ガツンて。音に気づいた瞬間は何が起きたかわからんかったが、硬直中オバハンはグリグリドアを押し付けてることに気づかずなんかゴソゴソしてん、振り返ってからようやく「アラまっ!?」って顔してたけど、こちらの硬直中に傷も確認せずに逃げるように室内から頭下げて出発しちゃったぞ…。
ドアパンのエクボはこうやって作られている!せめて降りてきて声くらいかけーや

今後もPAではミラーを開きっぱなしにすることを誓った

最寄りIC降りたところで一旦満タンまで給油。なかなか安いスタンドが無いですね〜(いつものスタンドとの差が10円近い)

ボディの汚れをケアしつつ、ハイドラ見るとみんな続々と集まっている模様



飲み物買い込もうと思って車出すと対向車線側のコンビニに見知った車を発見したので慎重に標識を確認してUターン、凸。しばらくグダグダした後会場へ



誘導に沿って車を止めた後、受付で参加費を支払う

今回、後期BL、前期BM主査の猿渡さんがいらしてて、オフレコの話とか興味深かったですね〜。マツコネのTV解除の話とか無理やったけど、このユルさなら行けたかもしれん(ダメ?)

この後の写真は…( ˙-˙ )
他所の車をジロジロ舐め回すように見た後、BBQで焼いて食べてして全く撮ってなかった
ノンアルがすすむBBQでしたが、疲れからか黒塗りの高級車…、いや気をしばらく失ってしまい、協賛のPIVOTのメーターを手に入れられなかった

午後から降り始めてしまった雨のせいで午前のうちにリクエストもらった自動ドアロックは施工できたんだけどちょっとPCの持ち出しは難しく…。katsuさんゴメンナサイ!

早めの解散後の交流もそこそこに、宿へカルガモで今回のオフはサラッと完。来年晴れでリベンジできるといいですね。

なおと@WAOCさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

この後は翌日に向け美味しいお食事会



新婚さんおめでとう



なんか謎に旨かった〆ラーメン



疲れでだいぶキツかったんだけど最後に大浴場で風呂に浸かってから就寝。ほんとに気を失う感じで寝てたな…。

翌朝。食堂混むよ〜ってことだったんでちょっと外に出てパチリ






飯を食った後、雨が一時止んでたんで自動ドアロックをできる限り施工〜その後一旦白樺湖へ向けて移動!



寒いのに皆アイスを頼む頼む…でも白桃ソフトは果肉が入ってて香りも良く美味しかった

車山高原の駐車場に車を止めて、3台に分乗、昼メシへ。普段2L乗ってるから行きも帰りディーゼルに乗り純正とカオス脚を比較堪能。アレだけ下げてて乗りごごちの良いカオス脚っての凄いな〜。あと狭い場所でオンしてたサイドカメラが気になったし…。





悩んで決めたピザは正解だった

この後は台風もあるから帰る人と松本によって飯食う人と別れたんだけど、まあ端的に言って急ぎすぎました。なんかあれば連絡入るかなとも思ったけどそもそも電波も弱い山の中…。着いてもまだ皆さん、さほど腹減ってなくて流れ解散へ

話を聞くと昨年も雨とか。来年はほんと晴れると良いですね〜。また参加できることを祈りつつ

お疲れ様でした!




ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 23:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年9月24日 23:15
今度はモザイクかかってて良かったです(笑)
ドアロックありがとうございましたm(_ _)m
ビーナスラインのわださんは凄かった(*´д`*)ハァハァ
何回もついてくの諦めそうになりました、さすが六甲山走り慣れてるだけありますねー ´ω` )/
最近関西組でツーリングできてないんで、また何か企画してどっか行きたいですねー!
コメントへの返答
2017年9月24日 23:29
僕も何回か滑った時点で諦めたかった(笑
安いタイヤ履いてる割には頑張ったで賞取れたかと思います
おトイレ休憩に、美ヶ原をちゃんと設定しておくべきでした…。

ツーリング期待してますよー
2017年9月24日 23:26
お疲れ様でしたー!

色々行かれたようで良いですね〜!
峠のわださん…気になりますw

コーディング今度お会いしたときにやってもらって良いでしょうか?(>o<)
コメントへの返答
2017年9月24日 23:36
そう言えばこの後グンマー経由で妙義山寄って帰ったのを捕捉されてましたね。時間があればイニD巡礼したかったところですが…コーディングはそうですね、関東圏への出撃の機会は少ないとは思いますが、またお会いできたときにでも。(某フォーラム読めるなら、自力でもなんとかなると思いますよ)
2017年9月24日 23:47
長野オフお疲れ様でした。

いつもパーツレビュー等"いいね"つけて頂いているのにちゃんとご挨拶できなくてすみませんでしたm(_ _)m

またお会いする機会がありましたらご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。


コメントへの返答
2017年9月24日 23:50
いえいえ、SAB高槻以来だったかと思いますが、こちらこそちゃんとご挨拶できず、すみませんでした。またよろしくお願いします。
2017年9月25日 1:01
お疲れさまでしたー。

わださんと夜まで一緒できて楽しかったです。
また泊まりでどこか行きましょう(笑)

関東じゃすみれさんが活動してないので、コーディングはわださん頼みになっちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年9月25日 2:23
お疲れ様でした。みん友さんと呑みに行くというのは新鮮な体験でした。泊りがけだからこその醍醐味ですね。家庭と予算が許せばまた参加したいですね〜。

すみれさんは忙しいのかなぁ、関東圏だとGF-AP429さんも?と思うのですが、直接面識が無いんですよね。
一度お会いしてみたいところです(*´-`)
2017年9月25日 3:26
お疲れ様でした(^-^ゞ

ルートを全然聞いて無かったので、てっきり美ヶ原に寄るのかと思って聖水で邪気を祓った後に美ヶ原の駐車場へ行ったら誰も居なくて

ハイドラでチラッと離れて行く皆を見てちょっと焦りましたw

オイラのピレリが思いの外いい仕事してくれて追い付く事が出来ました(^^;

それにしても美ヶ原スカイラインはなかなかハードでしたね~
コメントへの返答
2017年9月25日 15:01
お疲れ様でした。
いやあ、そもそも土地勘無いので、ちゃんとルートを説明できたかは怪しいですね(笑 休憩場所を共有しておけば…。あそこで一番ヤバかったのは穴ボコですかね〜。後続いのっこさんが気づいてくれて良かった。舗装状況良くないところが結構あってキツかったです。
2017年9月25日 8:42
お疲れ様でした(ノ´∀`*)
久々にとぶかと思いました(・・;)
あいかわらず山は速いですね・・・

今年は皆ではしりにいけてないですね
またどこかにはしりにいきましょう・・・
もちろん食事目的でwww
コメントへの返答
2017年9月25日 15:11
お疲れ様でした。晴れててタイヤが良ければおもしろそうな道でしたが、キツかった〜(笑

関西圏から日帰りで食事して帰るとなると選択肢がなかなか難しそうです。岡山の桃の旬は過ぎちゃったし、次は何が良いでしょうね?
2017年9月25日 20:33
お疲れ様でした!
ドアロック施工、雨の中ありがとうございましたm(_ _)m
とても便利で助かってます♪

飲み会もご一緒できて色々話せて楽しかったです♪
前回も雨の中松本までかなりの山道を降りてしんどかったのですが、今回も中々の道だったようで、、ノーマルなわたしはついていかなくてよかったなと思いました(笑)

今度晴れのビーナスラインを景色堪能しながら走りたいですね♪
またよろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2017年9月25日 20:49
お疲れ様でした。呑み会って車乗ってる限りなかなか無い機会ですよね。私もとても楽しく過ごせました。

今回の道は迦月さん曰く不安のあるルートではなかったそうなので、blueraitoさんが先頭を走ってくださっていたら、もしかしたら普通の道だったのかもしれません(笑

本当に今回は雨だけは残念でしたね。ぜひ視界の開けた景色の中で運転したいものです。次回ありましたら、またお願いいたします。

プロフィール

「ナックルとの結合部の写真忘れた...」
何シテル?   10/02 16:51
はじめまして 初めてのマイカー購入を機にみんカラはじめました 嫁に蔑まれながら乗るMT車たのしいです(^p^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ACRE 謎ナット 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 08:49:24
アクセラbm前期型 ドライブシャフトブーツ インナー側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 01:26:25
ロアアームボールジョイントブーツ交換(*゚ω゚)ノ最終章(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 17:24:58

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ブルーリフレックスマイカ 初めての新車、初めてのマイカー 2.0L MTモデルは自分の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation