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わだ3の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年10月1日

エンジンマウント No.1 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ジャッキアップして馬に上げたらアンダーカバーを剥ぎます。
2
赤丸固いのでインパクトで緩めました。このボルトが抜けたらオレンジ緩めて溝に沿って緑のようにマウントを引き抜きます
(この運転席側ボルト:17、ミッション側の助手席側ナット:19)
3
中国製でとんでもなく安いですが、バカにできないです
4
先端に特徴ある左がメンバー側、右はミッション側のボルト
5
ブッシュはしっかりと千切れてていました。
6
新旧並べて見たところ、旧は変なブラケット付いてて少し大きい(気がする)
7
締め付けは1、2、3の順番でオレンジを98Nm、赤を150Nmでトルク管理。

イイね!0件




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