• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QDのブログ一覧

2009年06月07日 イイね!

BMW X1

BMW X1BMWは2008年10月のパリモーターショーで、『コンセプトX1』を披露


今回、ティーザー写真を4点公表した









X1のボディサイズは、全長4457×全幅1789×全高1535mm
ホイールベースは2760mm
X3と比較すると、全長は130mm短く、全幅は65mm狭く、全高は140mm低い
ホイールベースは35mm短い
とくにX3対して140mmも低い全高が、X1のスタイリッシュさを際立たせている







フロントマスクは大型キドニーグリルとデュアルラウンドヘッドライトが、BMWのアイデンティティをしっかり主張
サイドはX3やX5と同様に、前後のオーバーハングを切り詰め、大きめのフェンダーアーチを組み合わせた
直6エンジンの搭載を想定して、ボンネットフードが長くなっているのも見て取れる







リアビューは『3シリーズ』などと共通イメージのLED式L字型テールランプを採用
リアゲートは『X6』ほどではないものの、X3やX5よりも強めに寝かされた
ルーフレールがボディ一体デザインとなっているのも特徴だ
BMWブランドにふさわしい、プレミアムでスポーティなルックスといえる





エンジンなどの詳細は公表されていないが、『1シリーズ』や3シリーズと共通と思われ、ガソリンは最大出力170psの2.0リットル直4、ディーゼルは最大出力177psの2.0リットル直4などが用意される見込み
もちろん、3.0リットル(231ps)のストレート6も搭載される
駆動方式はBMWの4WD、「Xドライブ」だ













海外のサイトからの引用です

We’re probably just hours away from the full set of the official BMW X1 photos hitting the web, but in the mean time, the BMW marketing machine released some “teaser” photos of the X1 on their Facebook page.

As a refresher, with the X1, BMW offers a new perspective as a compact premium Sport Activity Vehicle. It will be oriented towards younger BMW fans and most important, as an urban vehicle. Even though initially there were no plans to release the car in the U.S., sources close to BMW speak of the possibility of seeing this car sometimes next year.

BMW is going for a broad reach with the X1, which will come with the option of three petrol and three diesel engines from the outset. The petrol engines include two 2.0-liter models with 141 horsepower and 168 horsepower, and a 254 horsepower 3.0-liter six-cylinder unit. On the diesel side there will be three of 2.0-liter common rail fours producing 141 horsepower, 175 horsepower and 201 horsepower.

The first models will feature the BMW xDrive system, but in the future, a rear-wheel drive option will be offered as well.






さぁ、どうでしょう??

BMWもどんどん車種が増えてきましたが、先のビジョンは見えているのでしょうか??






 
個人的には、ライトの内側の四角いとこが気になります(汗)
    ○○   ○○
   ○ココ○ ○  ○
   ○です○ ○  ○
    ○○   ○○




Posted at 2009/06/07 13:18:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | _BMW_ | 日記
2009年05月25日 イイね!

どういうことなん、ディーラー?

どういうことなん、ディーラー?まず、皆様にお詫びをします


今回のネタは、ただ単に愚痴です


興味のない方は、スルーしてください










うちの菜々子を先週金曜日から入院してました

今回の修理内容は…
①ブレーキ踏むとフロントにガツンとショックが来ていた
②ルームライト・マップランプが光らない
③エンジン切っても、ハンドルチルトが上がらない
④ウォッシャーが出ない






土曜日に電話がありまして、結果は…

①に対して
前回の一年点検でフロントは緩みがきていたので、不都合があれば交換する予定でした
乗った感じは全く問題なく、満足のできる内容でした
やはり、そこそこに距離を乗っているので劣化が激しいですね(汗)

②③に対して
どうやら何かの原因でPC側が電源をカットしたとのこと
PCをリセットしたら、問題なく作動

④に対して
劣化したホース類を交換
試してはいないけど、ちゃんと水が出るらしい







で、日曜日に取りに行きました
修理内容をもう一度聞きましたが、部分的にちょっと違う…
まぁ、直ればいいやと思い、そこは黙ってました



車を見に行くと、ドアを開けたらちゃんと電気がつく!!(当たり前ですが…)
でも、レーダーのモニターが外れてぶら~んぶら~ん



はい?
奥から車を出してきたのに気がつかないなんて…
とは、思いましたが、直ればいいやと思い、自分で直して黙ってました








本日、通勤で使用

降りるときによくよく見ると、写真のようにハンドル付け根のカバーが外れている


修理して出した車がこのような形で、帰ってくるのはちょっと…


まぁ、いつもお世話になっているから、はめてくれたらいいやと思い後で電話することに…





QD:「ハンドルのカバーみたいなところが外れているみたい、直せる??」
YB:「そうですか、すいません
    その当たりは触っていないしどうしてだろう
    掃除の時に当たったのかな」
QD:「はい??」



チルトが動かないと言っているのに、作動させていないということ
ちゃんと修理したのかよ…


途中の話しは省略、結果的には私の頭の中で何かがプチッと…


QD:「レーダーのモニターも外れていたのに…、#$%?&@*」



と言うわけで、モンスターが吠えたので車を取りに来てくれることに





ま、窓口には今回修理していただいたサービスの方が…

丁寧に謝っていかれ、今回の修理内容も聞くことができました





聞いた話と、またちょっとだけ違いましたが…


よくよく聞くと…
この時のエラーや今回の②③④は一貫性があったようで、
ウォッシャーから水が出ないため、過剰圧がかかりポンプの作動がストップ
このときに、電圧異常があったためこの時のエラーが出現
それに伴い、PC内のシステムで他の部分にも負荷がかからないようにストップさせた疑いが一番あるとのこと




その点は納得してお礼をのべて、今回の不都合をお願いしました



来ていただいたサービスの○○さん、不快な思いをさせてすいませんでした










会社母体が変わり、色んなところであまりいいうわさを聞かなくなりました

それでBMWを離れていかれた友人も、福岡だけで数人はいます







どうして、離れていったのかなんて、会社の建て直しに忙しくて考えていないでしょうね…


残念ですが、大きな財産を自ら捨てていると思って止まないですね










さて、夕方には直ってくるはず

壊れているなら、また修理かな(汗)








P.S. 
 修理に出すと、いつもボンネットが左だけ閉まってなくて浮いているんよね~
 いつか、Dには言わないとと思っているが、シャイだから言えない(爆)




Posted at 2009/05/25 14:48:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | _BMW_ | 日記
2009年05月24日 イイね!

BMW 5シリーズ GT

BMW 5シリーズ GTBMW 5シリーズ GTの
  市販バージョンがいよいよデビュー


フロントマスクを横から見ると、
何かしら新型7シリーズ(F-01)に似てますが、
実はこれは新型5シリーズなんです








以下は、レスポンスからの引用文です


BMWは22日、『5シリーズGT』(グランツーリスモ)を発表した
3月のジュネーブモーターショーで披露した『5シリーズグランツーリスモコンセプト』の市販仕様である




B5シリーズGTは、セダンやSUV、ステーションワゴンの機能を1台にまとめた、まったく新しいジャンルを提案したモデル
シャシーは次期『5シリーズ』と共用し、全高はセダンとSUVのほぼ中間で、クーペのようなルーフラインを持ち、テールゲートは『X6』のように傾斜
乗り手のアクティブなライフスタイルを表現する5ドアモデルとして開発された



ハイライトは、航空機のファーストクラス並みを標榜する快適性だ

ボディサイズは全長4998mmで『7シリーズ』の5070mmに迫る大きさ

ホイールベースは3070mmと7シリーズと同じ長さが取られた







この結果、5シリーズGTは後席足元にたっぷりとした空間を確保
また、全幅は1901mm、全高は1559mmあり、前後席ともに頭上と横方向に十分な余裕を持たせている













荷室には新アイデアとして、2段階で開閉できるハッチゲートを採用
大きな荷物を積む時は、ハッチゲートをフルオープンにし、ちょっとした荷物を載せたい場合は、小型ゲートを開けて対応する
荷室容量は570-1650リットル(VDA測定法)を確保した







市販バージョンはコンセプトカーと比べると、ドアミラーやアルミホイール、マフラーなどを、現実的デザインに変更
また、エンジンはガソリン2、ディーゼル1の直噴3機種とアナウンスされた。すべてユーロ5の排出ガス基準を満たしている





ガソリンは「535i」が3.0リットル直6ツインターボ(306ps、40.8kgm)、「550i」が4.4リットルV8ツインターボ(407ps、61.2kgm)
ディーゼルは「530d」が3.0リットル直6ツインターボ(245ps、55.1kgm)

0-100km/h加速はそれぞれ、6.3秒、5.5秒、6.9秒だ
530dは欧州複合モード燃費15.4km/リットル、CO2排出量173g/kmを実現
トランスミッションは、「760i」に先行導入された8速ATが全グレードに用意された




5シリーズGTは、9月のフランクフルトモーターショーで正式発表
欧州では10月後半から販売がスタートする

ドイツでの価格は530dが5万5200ユーロ(約726万円)、535iが5万5700ユーロ(約733万円)、550iが7万3500ユーロ(約967万円)となっている






 

さて、売れるのでしょうか??







Posted at 2009/05/24 10:03:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | _BMW_ | 日記
2009年05月14日 イイね!

明日は第3金曜日

明日は第3金曜日オープンは気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)

停まると暑いけど、流すといい感じぴかぴか(新しい)

まだ、納車して100キロなので、まだまだエンジンは回さずほどほどで冷や汗




明日は第3金曜日ですね手(パー)


いつものように、21時よりバーバーバーしますブタ








Posted at 2009/05/14 21:31:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | _BMW_ | モブログ
2009年05月06日 イイね!

これって、何のエラー??

これって、何のエラー??


今日は、佐賀オートパーティ3rd に参加してきました

ご参加みなさん、お疲れ様でした~


後日、中身はアップすることにします(汗)



帰りがけ、もうちょいで自宅に着こうとしたときに、聞き慣れたアラームがポーン…


ん??

何か変なエラーが出たようです



これって、何ですかね??





先月、1年点検から帰ってきたばかりなのに…




Posted at 2009/05/06 16:52:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | _BMW_ | 日記

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初のマイルドハイブリッド
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
久しぶりの国産車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation