• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom8のブログ一覧

2011年03月17日 イイね!

大丈夫♪…じゃなくなった(-_-;)…

大丈夫♪…じゃなくなった(-_-;)…東北地方太平洋沖地震で被災された方には、お見舞い申し上げると共に、


お亡くなりになられた方々のお悔やみを申し上げます。


また、被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


そして、普通の生活が出来ていることに、感謝します。





こんばんは(^-^)


こんな天候なのに、あんなことしちゃったtom8です(^-^;




昨日までの、ブログにイイね!を沢山つけて頂きありがとうございますm(__)m

共感されてる方が多いのにも関わらず、未だにブログに書いたことをしている人がいることは悲しいです…

また、私の怒りが頂点に達したら書くかもしれませんが、お許しくださいm(__)m



と言うことで、今日は通常ネタで♪


去年の冬から、ラジアルの溝がなく、タイヤ選択に悩んでいましたが、


値上がりすると言う情報を手に入れて、すかさず友達が副店長をしているタイヤ館に発注しておいた、タイヤを取りに行ってきました☆


しかし、今日の天気は、3月中旬なのに、雪_| ̄|○


本当ならこの状態にしておかないとダメなんですが
…、





どうしようか迷いましたが、組んでから仕事や雪マークに度々さいなまれ、相当時間が経ってしまい、


これ以上預かってもらうのも悪いと感じ始めたので、


こんな状態、つまり…





アライメント取るついでに交換もしてもらっちゃいました(^_^;)





そして、いつのまにかに、夏脚・夏仕様に(笑)


明日は、晴れマークだし、大丈夫♪


と思っていたら、かなり積もってきました_| ̄|○


明日は、歩いて通勤だな(^_^;)


しかも、聞くところによると、何やら来週も雪マークがついているとの事∑(´Д`;)


やべぇ~な、フライングしちゃったかな…(;´Д`A ```


でも、夏仕様になって、私好みの乗り心地になったからよしとするかな( *´艸`)


しかしながら、カッコいいなぁ…マイオデ(*/∀\*)



でも、これ以上雪が降るなら、私のマル秘セカンドカーのスイフト君の出番かな(笑)




あっ、ちなみに、写真は全て携帯ですので、簡易編集しか出来なかったので、画質が悪いので悪しからずm(__)m


それと実家に帰った時に、以前取付けたブツも含め、パーツレビューはアップしますので御待ちくださいm(__)m
Posted at 2011/03/17 19:23:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | ODYSSEY… | 日記
2011年03月17日 イイね!

決意の朝に…

今の日本には、こういう気持ちが大事なのでは?


たまたま、聞いていて思いました!




歌詞をしっかり聞いて下さい、ホントにイイ歌詞です♪





個人的にはそう思います。



がんばれ、東北!がんばれ、日本!!



と言うことで、作業に行ってきます♪


※ PVがなかったので、これで我慢してくださいm(__)m
Posted at 2011/03/17 13:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと… | 日記
2011年03月16日 イイね!

憤り…

東北地方太平洋沖地震で被災された方には、お見舞い申し上げると共に、


お亡くなりになられた方々のお悔やみを申し上げます。


また、被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


そして、普通の生活が出来ていることに、感謝します。




こんばんは。

tom8です。


ホントに皆さん、沢山のイイね!とコメントありがとうございますm(__)m
これだけ共感して頂ける方がいるのは、非常に嬉しいです♪

私も共感したブログにはイイね!・コメントさせて頂きました。

明るく、楽しいブログをアップしようと思ってましたが、皆さんのブログを読んでて、またしても私の怒りが収まらなくなったので、共感された方には申し訳ないですが、昨日アップしたブログに相反しますが、書かせてください。

気に入らない方・ウソつきじゃねぇか!と思いの方がいるのなら、スルーして頂いて結構です。


私も出来るのなら書きたくないですが、書く事で世の中の自分勝手なヤツ・フトドキなヤツが、一人でもいなくなるのなら…と思い、情報流通が頻繁なネットを通じて書かせて頂きます。


文面に不適正な部分もあるかと思いますが、御了承下さい。





まず、義援金名目で、新たな振込詐欺をするヤツ…

人の優しい心に漬け込んで、気持ちいいのか?

そこまでして、この状況を見ていい生活をしたいのか?

被災された方を見て、何とも思わないのか?


そんなヤツらは、人間じゃねぇ!一回出直してこい!!

いずれ、大きな天罰が降りるだろう…今のうちにせいぜい、シャバの生活を楽しんでおけ!二度とそんないい思いはできないだろうから!!




次に、販売の制限に文句をつけるヤツ…

自分だけよければいいのか?

毎日報道される映像・写真を見て何とも思わないのか?

今、それが必要なのか?



確かに被災しなかった方にも生活がある。私も然り。

だが、被災しなかった方は、被災された方に比べると、家族がいて、電気があって等と数倍以上の恵まれた生活をしてる。

その中から、生活に支障がない量を制約して下さいとお願いしてるだけの事。

何故、それが理解できずに、ガソリンスタンドのスタッフに『金儲けだろ?』と言えるのか?

親切に、文句を言うヤツらも含めて、全ての人に平等に与えたいと言う精神が分からないのだろうか?

そして、支援に向かったり、今後の災害に対して警戒・対策をしてる自衛隊・警察・消防・日赤等に対して文句を言う権利はない!

文句を言ったヤツ、お前は被災地に支援に行けるのか?

そんなヤツらは、ガソリンを使う資格が必要はない!

被災された方の立場になって考えてみろ!

想像を絶する中・余震に対する恐怖の中で生活してるのに…

安否不明な家族を探したり、避難所に入れずに車内生活をするのに絶対必要なのに、被災地で同じことをしても文句が出ないのは、皆が同じ状況である事を認識している証拠。

もし仮にいたら、その立場で文句を言うのも同じヤツらだろうが。



無駄に被災者の不安を煽るヤツ…


今後生活等に不安を感じてる被災地の方の不安を煽ってどうする?

それを処理する術を、あなたは持ってるのですか?


今はどんな事でもいいから、被災地の不安を取り除くのが優先でしょ!

精一杯やっているのは、分かり頭が下がる思いだが、被災地を計画停電の中に入れてしまっては、余計に不安になるだろ!

少しは考えろ!





最後に、みんカラを始め、各種SNSで震災と関係無いブログアップ等に対し、心ない誹謗中傷のコメントするヤツら…


そんな事して楽しいのか?

その人が、震災の事を何とも思ってないと何故分かる?

震災のブログに必ずしなければならない決まりがいつ出来た?

誹謗中傷するコメントして、偽善者ぶるのは止めろ!

その労力を、震災の支援に使ったらどうだ?



今の日本には震災の事・被災された方の事を考えてない人はいない。
少なくとも、今まで書いたヤツら以外には。

毎日報道されてるあの光景を見て、何とも思わないのはどうかしてる!

みんカラは、クルマ好きの集まるSNS、普段通りのブログアップして何が悪い!

その楽しみがなくなっては、みんカラの存在意義が無くなってしまう!

そして、それを楽しみにしてる被災者も少なからずいるんだ!

そもそも、誹謗中傷する権利は誰にもない!





色々書きましたが、ホントおかしい!

今こそ、日本が一つになる時だし、上に上げた事をするのは、止めませんか?

支援に来ている自衛隊・警察・消防・日赤・外国の方に失礼だ!


せっかく、日本人も捨てたもんじゃないと思っていたのに、残念です。。。
Posted at 2011/03/16 00:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと… | 日記
2011年03月14日 イイね!

花粉ハンパナイ((( ;゚Д゚)))…

東北地方太平洋沖地震で被災された方には、お見舞い申し上げると共に、


お亡くなりになられた方々のお悔やみを申し上げます。


また、被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


そして、普通の生活が出来ていることに、感謝します。



という事で、昨日上げたブログで話したとおり、普段通りの話題をお送りします。



こんばんは(^^♪



花粉にやられ、くしゃみがとまらないtom8です(^^ゞ


今年は特に酷いですね…。


外で作業してる間、ずっとくしゃみが止まらなかったです_| ̄|○


何の作業かと言うと、スイフト君のフォグHID化とホーン交換です。


結果、配線図通りやっても、配線等が不得意で全ての作業が上手くいかず(^_^;)


今度は、勉強しながら、仕事が落ち着いた工房長にご指導
されながら取り付けしたいと思います(^^ゞ


アレもコレもありますが、お願いしますm(__)m




そして、3時間くらい作業していたところ、花粉でオデ君が黄色く変色∑(゚Д゚)


明日は雨だし…と思っていましたが、洗っちゃいました♪


洗ったオデ君で、文京のタイヤ館へ…


この前取付けたブツとタイヤの代金を払ってきました。


後は、この方の頼みもw


ホントは、タイヤ交換&アライメントもと考えていましたが、天気予報を見ると、雪マークが_| ̄|○


なので、18日辺りに交換しますかね♪きっとここら辺だと大丈夫でしょw



ブツのアップは、日曜以降になりますので、マクさんお待ちください(^^ゞ


っとその帰りに、夜王君wとすれ違いました(^^♪

威嚇ありがとうw今度は、激しく威嚇させていただきますwww



あっ、今yahooニュース見てたら、明るい話題が♪

いやぁ、よかった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
2011年03月14日 イイね!

思うこと…

こんばんは。

tom8です。


昨日アップしたブログに


多くのコメント・イイね!


をしていただき、ありがとうございますm(__)m



ただ、昨日のこのブログに相反するかもしれませんが、


TVを見ていて、あまりにも


・報道の内容の酷さ


・東京電力の計画停電の酷さ



が目立ったので。



まず、報道について。


危機管理対策の専門家を並べて話していますが、その内容は、映像で被害の模様を見て、


「ここは、こういう状態なので、こういう被害ですね。


「今後は、こういう対策がいいのだと思います。


とのコメント。


そんなん、専門家じゃなくても、分かるやろ!!


一目瞭然や!!


と言うか、一度は、現場に行ったのか?


そこで何か確認したのか?


対策も大事かも知れんけど、それは落ち着いてからの事。


今は、危機管理の専門家として、被災地に何が必要か?


とか言えないのか。


そして、局内にいるアナウンサー


現場から貴重な情報を送っているのに、それを遮ってまで、どうでもいい質問をする。


しかも、遮られると舌打ち…


それは、現場からの報告が終わってから聞けばいいだろ!


いつ余震の被害に合うか分からないのに、現場に行き、必死に情報を集めてるのに、そんな扱いはないだろ!!





そして、今日の東京電力の計画停電について…


計画停電するのには、賛成ですけど、昨日やりますと言って、今日いきなり出来るのか?


確かに被災地には電気が足りてないし、一刻も早く送電するべき。


しかし、計画通り出来たのか?


計画停電実施する地域の住民に正確な情報や、停電になるときの注意を周知できていたのか?


そして、電気が復帰する際の注意点もしっかり教示できていたのか?


TVを見てると、


「えっ、いつから停電になるの?」


とか


「計画停電の計画通りに停電にならない。」or「計画停電にならない時間帯に停電になった。」


とか、結果、やっているのかやっていないのか不明瞭。


やるなら、しっかり計画して、停電になる地域の住民に注意点や実施計画を周知できるよう計画して教示するなどしてからやるべきじゃないのか?


しかも、今になって、会見で謝罪している。



絶対に、日本国民は、支援活動や計画停電等には必ず協力してくれます。


その為にも、国から委託を受けたのなら、報道や東京電力等被災支援に関係する企業は、情報を隠さず明らかにするべきではないのでしょうかね。


ざっと、思ったことでした。
Posted at 2011/03/14 19:14:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと… | 日記

プロフィール

「@にゃん太! さん
こんばんは♪
1人でのんびり洗える平日休みの特権を生かしました(笑)…」
何シテル?   11/04 20:14
tom8(トムハチ)と申します┏○)) ペコッ 昼夜問わず、不規則な勤務の仕事をしております(;^ω^) いわゆる一つのサービス業です(A;´・ω・)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

   12345
678 910 1112
13 1415 16 171819
20 2122 23 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 07:36:38
【解体新書】[N-one RS RG3 6MT]フォグメッキリング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 19:21:02
デイライト追加装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 20:52:04

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 通称・ヱヴァ零号機(笑)&パンちゃん (ホンダ オデッセイ)
󾭠契約 平成28年 1月16日󾭠 󾭠登録 平成28年 2月24日󾭠 󾭠納車 ...
ホンダ N-ONE 通称・ヱヴァ参号機(笑) (ホンダ N-ONE)
󾭠仮契約 令和 4年12月11日󾭠 󾭠本契約 令和 5年 6月19日󾭠 󾭠 ...
その他 NIKON_D7000 Nikon D7000 (その他 NIKON_D7000)
コンセプト 『連れ出せ 使い倒せ』 ぴかぴか(新しい)発売 平成22年10月29日ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)購入  ...
その他 Canon EOS M 嫁ちゃんの愛機 (その他 Canon EOS M)
コンセプト 『Hello ミラーレス EOS bay blue』 󾭠発売 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation