• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jake0606のブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

新築&出産お祝いと忘年会?

新築&出産お祝いと忘年会?本日、代表の新居へ行ってきました。

9時出発!





渋滞があったので少しだけ高速に乗りましたが、あとは下道…茅ヶ崎あたりで優秀なナビがクネクネ細い道を誘導…
途中ロワールブルー?のイヴォークと少しだけ一緒に走行♪


ここはヴェラールには優しくない道ばかり(笑)
何故こんな道を誘導する…
しかし渋滞回避は出来ず…

少し遅れて、目的地のスーパー駐車場へ到着。
その後、代表の家へ!


到着!



素敵な家が見えてきました!
そして来客車は4台停められます✨

家をじっくり見る前に!二台を代表の家に置かせてもらい、ランチの食材を買いに代表の奥さんの車とakickさんの車で近くのお店へ!
スーパービバホーム内にあるアピタというスーパーへ!
ここ!お安い✨
近所に大型商業施設があると助かりますね♪

代表夫婦とお子さんも一緒にお出掛けしたんですが、知らないおばあちゃんから500円を貰うというサプライズ!
きっと赤ちゃんが可愛くて、あげたくなったんでしょうね😅
沢山の方から可愛い😍と言われてました!

今日は寒かったので、鍋を作る事に決定!
ここでしょうさんが色々と食材を見て下さいました♪
初めてのスーパーなのに、何処に何があるのかわかってしまう、しょうさん…。凄いです!

帰宅後、新築を見させていただきました!
個人のお宅なので写真はあまり載せられませんが、暖炉やらお風呂やらビルトインガレージやら…とにかくオシャレ!
しかも景色がいい!



色々家を見ていると、食事の用意ができたので、普段はダイニングですが、今回は特別に暖炉のある場所で食事をさせてもらいました。


赤ちゃん可愛い😍
ホッペがプニプニ♪
いや、全てがプニプニ♪

色々と話をして夕方解散となりました!


イヴォークカッコイイなー。

皆さんと会うのが、本当に久しぶりだったので楽しかった♪今度は夏にバーベキューか流しそうめんかな(笑)
代表よろしく(笑)

今年は色々とありましたが、沢山の方々が私と遊んで頂き本当に1年ありがとうございました。
楽しかった✨

来年もこれ以上に親しくお付き合い頂ければ幸いです!
ちょっと早いですが、今年最後のブログになると思います😅


皆さま、よいお年をお迎えください!
Posted at 2018/12/22 22:51:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月24日 イイね!

静岡のソウルフードを訪ねて

静岡のソウルフードを訪ねてSCJが正式にできても良いのでは?いやできましたね(笑)東の人も西の人もみんな大好き!さわやかクラブジャパンの東メンバーと昨日行ってきました。

朝5時半起床!
まだ空は暗く寒い😨
準備をしているとkooさんから集合場所に着いたとの知らせが😅
は、早い…
混雑回避お疲れ様です!
私も6時半位に出発!
ちょうどその時にrs323 さんが到着との連絡が😅
は、早い…
待ち合わせ時間は8時…

どう行くか…横浜町田は渋滞で終わってます!
やはり安定の海沿い134!






富士山が🗻くっきり!
良い旅になりそうです✨



途中こんな車に遭遇…
左側が傾いてて荷物が落ちそうです(笑)

そしてここで気付きました!



デイライトになってる😆
これは嬉しい♪
怪我の功名というんでしょうか(笑)


ニコニコしながら、nikkuさんと待ち合わせの場所へ!
到着!ここでnikkuさんを待ちます😃










nikkuさん到着!






おぉー!やっとできました😆ヴェラールプチオフです✨やはり迫力があります!
nikkuさんヴェラールいい感じに下がってます!
それに比べて自分のヴェラール😩
アイバッハ からスプリングでないのかな…

立ち話もあまりできないので、直ぐに皆さんと集まる合流ポイントへ向かいます!

背後から威圧感が…


自分のヴェラールもこんな感じなんでしょうね💧

中井PAでSCJの方達と合流!
ここでnikkuさんから、あれ?jakeさんテールランプが点灯してますよ!デイライトじゃないのでは?との事…
えっ🤯がっかり🤷‍♂️デイライトじゃないのかい!(笑)
しかしスモールライトのマークがついてない…何故?
ん〜🤔これではデイライトに憧れてる人です(笑)
初代イヴォークでは気にせずやってましたけど😆

そこで!nikkuさんとヴェラール交換!
ニョロさんとの合流地点までnikkuさんのヴェラールに乗りました!


後ろから自分のヴェラールを見るのは初めて!
確かにテールランプの点灯がされてます…💧
なんだよ、ぬか喜びでした。
でもありだな(笑)

到着!
さて!ガソリンヴェラール、自分の感じですが、最初のモッサリ感がない以外は似た感じですかね。
遜色ないと思います。
nikkuさんも同じ考えでした。




ニョロさんの車は代車だったので撮ってません😅
すみません!その代わり後で可愛いハンバーグ待ちの写真を😍


カルパチアングレーのヴェラールとF-pace、サントリーニブラックのヴェラールとF-paceが並びました!
凄い迫力✨
私のヴェラールはどノーマルですが残りの3台はホイールやらなんやら弄っているので…怖い😨
ちなみにnikkuさんの目は22インチのホイールを見てギラギラしてました(笑)

さて時間なので目的のさわやかへ向かいます(笑)

到着!

かなり早めにきたのですが…7番目(笑)
駐車場で立ち話!
すると!
何処から出てきたのか…私のヴェラール(奥)とkooさんのF-paceの間からおば様が(笑)
Fを見ながらあらーいい車ねー♪
ホイールもカッコいいじゃない!と話に参加!



あれ?kooさん、もしかして後部座席にこのおばさまを乗せていたのか(笑)

数分後!
うち解けてきたみたいで2人の距離が縮まります✨
しかし内容は…kooさんのナンバープレートの地名を見てディスっていたみたいです(笑)




なかなか破壊力のあるおばさまでした(笑)

さて!順番が来て注文
その間、おばさまの話や車の話で盛り上がります(笑)



きましたげんこつハンバーグ!待っている時のニョロさん、お茶目です😆






SCJの皆さん笑顔が素敵です!
みんなを笑顔にする、さわやかって凄いですね(笑)



こちらはニョロさんの娘さんが頼んだよく焼き!
よく焼いてあると言う意味です。多分🤔

満腹になり、最初の駐車場に戻ります!
私のヴェラールの優秀ナビ先導で出発!

おいおいアホな誘導してます…
右折できるのに、真っ直ぐ行ってぐるっとUターンする形で反対車線から左折をさせています…。
さすが優秀ナビ(笑)

その後も本当にあっているのか不審に感じながら駐車場へ向かいます。
途中無視しましたが、無事に到着。



nikkuさん、やはりデイライトが気になるようで、私のヴェラールを動かす事に!
ヴェラールのデイライト発動条件はPからDにしないと点灯しません。
スモールライトにするとヘッドライトの光量が弱くなります!やはり何もしていないのに、光量が強いのでついているのはデイライトとの事。
デイライト認定いただきました。テールランプも点灯してますが(笑)

ここで時間となりnikkuさんご帰宅!
スモールライトを点灯させながら行きました✨
お忙しい中、来ていただきありがとうございました。
次はヴェラールオフ会やりましょう!

この後、お茶しに行きました。



やはり旬のイヴォークトーク!
rs323 さんがカスタマイズします。結果1000万近くに(笑)
私も後日試しにやりましたが940万(笑)
SEのD180なんですけど😅
車庫等の問題がなければヴェラールの方がいいような…
金額変わらないし💧
でもこのイヴォークはカッコいいので有りです!
買いませんけど!

ここで解散とのなりましたが、ニョロさんが代車を返しに行くとの事でしたので、暇な私はついて行く事に♪kooさん夫妻も一緒です♪
ステルビィオ!よければニョロさんに勧めてしまうかな🤔なんて思っていましたが…(笑)
147から今までアルファに乗ってなかったので、ビックリ!
エクステリアはアルファですが、後部座席に座ると静寂😩アルファサウンドが全く感じられない。あの音が好きなんですけどねー。
まぁ今はこれがいいんでしょうね。

その後は、ニョロさんいきつけの焼き鳥屋へ!
ここでkooさん夫妻がジャンケン?
勝ったkooさんはお酒を頼みます!奥さんはウーロン茶😅
夫婦の仲睦まじいところを拝見させていただきました❤️
お酒を飲まないので食が進みます(笑)

ゆっくりして帰宅しようと考えますが、kooさん夫妻はホテルを探します🏨
流石にありませんよね💦
渋滞も緩和してきたので帰る事に!

車のところまでニョロさんに送っていただき、そこで解散!
奥さん先導で出発!
ヤベェ!早い(笑)あっというまに消えて行きました(笑)
私はガソリンを入れる事にしました…が!
シェル営業時間外😨
高いですが足柄SAで少し給油!渋滞回避する為、秦野中井でおりました。
近くのシェルが営業していたので入ると
値段は117円✨安い!もちろん満タンに⛽️
その後は渋滞知らずでゆっくり帰りました👍

今回優秀区間
高速走行
リッター22キロ



一般道走行
リッター18.1キロ


やはりディーゼル最高です♪

充実した一日となりました😆
また近々SCJ活動します!多分(笑)

その前に代表の家でバーベキューやりたいな(笑)


Posted at 2018/11/24 18:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

久しぶりの紅葉を求めて!

久しぶりの紅葉を求めて!昨日は沼津方面へ紅葉🍁を見に行きました!
結論から行くとまだ早かったですかね…

横浜駅、10時に彼女さんを拾いそこから沼津へ!
東名は横浜町田が相変わらず混雑していましたが、すんなりといけました。



足柄SAから富士山🗻がとても良く見えます!

12時過ぎに沼津港に到着!
…激混み(笑)

駐車場探しをしていると正面からヴェラールが✨
白のヴェラールでした。
お互いに気付き、すれ違った時にご挨拶させて頂きました(笑)
向こうも同じく😄
その後はまた駐車場探し…少し外れた所で駐車しました!
お店散策開始



沼津港初めて行きましたが、何処の店に行っていいやら…💧
とりあえずググり、かもめ丸というお店へ!



刺身定食美味かった♪

その後はソフト食べながら干物を購入!
沼津港を後にして、紅葉🍁が見頃?とラジオで聞いたので修善寺へ!
途中大規模な事故…大渋滞😨
日没30分前に修善寺公園に到着



来週辺りから紅葉🍁が見頃ですかね。





富士山がとても綺麗でした。



次は御殿場アウトレットへ!
色々見て帰りました。

帰り道、東名で背後から見覚えのあるヘッドライトが!
しかも少し煽られてる感が…
退いてみると、ヴェラールでした😅



ヴェラールD180 のSですかねー。
フラフラしてました💧

猛スピードで去っていきました。

お腹が空いたので海老名SAで夕食!
満腹感で眠気が…
車に戻りさて運転!と思ったら…
センターにある2つのモニターがうつらない…。
もちろんバックモニターも映りません。
メガシャキを用意していましたがこれで目が覚めました(笑)
22時でしたが担当に電話!
運転に支障はありません。でもエアコンの風が冷たく寒い(笑)
しかもタッチパネルは真っ黒なので、他のシステムも何も操作もできないと症状を伝え、みなとみらいで急遽代車を用意してもらうことに。
彼女を横浜駅まで送り、みなとみらいへ!
急遽ヴェラール入院となりました。



金曜日までに直して欲しいと念をおして、代車はイヴォーク !








グレーのイヴォーク カッコいい✨
ディーゼルを借りましたが、乗り心地は…突き上げ感がかなりヴェラールよりあります。加速は申し分ないです!
エンジン音はかなり聞こえました。
やはりイヴォーク !運転はしやすいですね✨

そんな感じで土曜日は終わりました😅







Posted at 2018/11/18 10:32:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月08日 イイね!

もしover finchにしたらを考えてみる

もしover finchにしたらを考えてみる自分のヴェラールはサントリーニブラックなので、少し怖い印象があります…そう言われてます(笑)なのであそこをあの色にしてこんな色にして…なんて妄想してみました。
overfinchのvelarはコリスグレーですかね…



これを!はい!


他にも!


素敵です(笑)
フロントは





下の写真は網をガンメタにしてみました✨
ちょっとシルバーっぽいですが許してください。
妄想って楽しいな(笑)

いやしかし来年は弄りではなく、他の事でお金がかかる予定…多分!













Posted at 2018/11/08 19:52:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月02日 イイね!

over finch velarこれは私の中で有りだな…

over finch velarこれは私の中で有りだな…最近eBay関連サイトでのトラブルでイライラしてます(笑)
いわゆる架空請求詐欺ですかね。
こちらの詳細はまた後ほどアップします。

話は変わって、over finch velar がとうとう出ましたね!
私…弄る気がなかったんですが、これはやりたくなってきました(笑)
やるやらないは後にしてbondに見積もりとるか…














誰かやらないかなー(笑)

Posted at 2018/11/02 19:48:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「8月15日から24日にかけて北海道旅行!
出発前の洗車!」
何シテル?   08/10 18:29
jake0606です。よろしくお願いします。 今はダイビングにハマってます! 目標はアドバンス取得♪(´ε` ) 友達申請大歓迎でーす♪ お誘いお待ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 15:14:27
リコールですか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 11:47:30
コンフィギュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 23:32:52

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
備忘録 マカンTを2022年5月に発注! 2022年12月生産! 2023年2月18日日 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
かなり前から駅までの通勤用で使用してます! 車がないので、現在メインです✨
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
D180 R-DYNAMIC SE 12月9日納車 サントリーニブラック 備忘録 イ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
HSE ダイナミックです! 色々ありましたが、とても好きな車でした♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation