• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jake0606のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

故障の原因が判明!ついでに…

本日Dに確認してみました。
ヴェラールはどこが故障なのか…。

やはり車輪速センサーでした。
イヴォークの時に聞いてた話だと滅多に故障しないと聞いていたんですけどね…。
前のイヴォークの時に、これが原因で次期車はマカンGTSにしていたんですが、前の営業マンの話に乗ってしまいヴェラールを購入する事に…。
まぁ大きい車が良かったので後悔はしてませんが…多分。
購入してやはり故障だらけ…といっても全て小さい故障?
エアコンやドアノブやモニターや…モニターがほぼ故障の割合を占めてますけどね。
まぁ運転に支障のない可愛いものでした。
が!今回は違います。エラー内容がヤバい…
という事でDで直して、今週末に帰ってきます。

港北はちゃんとしてるので助かります!
対応もいいし✨
未だに連絡してこないみなとみらいのDとは雲泥の差🤣

そしてもう1つ!
気になっていたヘッドライト
最近水滴が酷くなってきたので、ついでに相談してみました。
購入時は全く気にならなかったんですけどね…
今はこんな感じに






右も左もかなりの水滴が💧
ちょっと水が下に溜まるくらいに…

そうしたら3年の保証期間中なので無償で交換というかたちになりました。
言ってよかった〜😅

なので今回は車検前に無料で車輪速センサーの交換とヘッドライトの交換という形で終わる予定です!

Posted at 2020/09/29 20:08:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月27日 イイね!

またかー

ランドローバー車3台目、本当に電気系統が弱いメーカーですよね!弱すぎる(笑)
それは突然やってきました。
本来なら足柄に行く予定でしたが雨で中止となり、ヴェラールを動かさないと!と思い午前中にお買い物✨
通勤用の安い靴を購入し、車に乗り込みスタートボタンを押すと…
なんということでしょー!
パネルには沢山の素敵なエラーが表示



あーあ、まただよ…
ヴェラールでは初めてですが、二代目イヴォークを思い出しました。
サービスに電話すると、もしかしたら車輪速センサーかもしれません…と。
またかー!車輪速センサーだと二代目イヴォークと同じ。
こうなると走行は人が歩くくらいのスピードは出せますが、ハンドルがロックされるという症状が出ます。
まさに地獄。
何度かエンジンを切り、時間を置いてスタート!
直ってくれと思いながらもエラー表示は同じ…

しかし前と違うのは、ハンドルがロックされてない、ABSはエラー、2輪駆動や他のエラーも沢山出てますが、家まで帰れそうだな!と決断し、いざ出発。
※これは今までの経験値があればの決断なので、真似しないでください。
案の定、走行は問題ない、しかも走行中にエラーがなくなってきてる…
家まで10分位のドライブは無事に到着!
そしてエンジンを切り、再スタート!
見事にエラーは無くなりましたが…これはDまで乗りたくない(笑)
なのでレッカーという形でサービスに行く事になりました。






さようなら〜ヴェラール。
そしてこの時思いました。
もうジャガーランドローバーを購入するのはやめようと…ディフェンダーを考えてましたがこれは無理だ(笑)
最近いい事ないなー
Posted at 2020/09/27 19:46:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年09月09日 イイね!

ランドローバーのDって…愚痴です。

ランドローバーって、車は本当にいいですよね。
魅力的で今でもヴェラール気に入ってます。
色々とありましたが(笑)
ただ運営しているダメ会社が沢山。いい運営会社ももちろんありますが…。

私は今D難民になっています。
もとはランドローバー横浜、運営会社が8月から変わり晴れて難民となりました。

現在運営しているランドローバー横浜は
水戸や柏も運営しているみたいです…
きっと素敵な会社なんだと思います。

やはり素晴らしい!1ヶ月以上経ちますが引継ぎ担当もいない…。連絡も来ない。きたのはDMのみ💢
本来ならそのままにしておけばいいんですが、車検が控えてるので連絡くらいはほしいところ。
前の運営会社から6月に早期車検前点検のお知らせがきました。




早期点検の内容としては点検と車検見積りを取ると特典として1万円のクーポンが!






まぁ購入した店舗で点検した方がいいかな!なんて思い前の担当に早期点検お願いしました。
条件をクリアして、1万円分のクーポンがもらえます!と言われ何に使うか悩んでいると…1万円引きで車検にも使えますよ!と前担当に言われたので、そうしましょう!と伝えた矢先…

後日運営会社が変わりますと連絡が。
前担当者は悔やんでました。8月以降の納車も出来ないと…。それはそうですよね…一生懸命に担当して購入していただいたのに立ち会えないとは。
7月27日に通達されて7月31日まで…
次の仕事場を探すのも大変💦
水戸か柏転勤と言う選択肢もあったみたいですが、それぞれ事情がありますからね。

前にも述べたとおり新規のDから連絡は一切なし。
痺れを切らして、本日Dに連絡した結果…
1か月以上経つのに未だ担当者無し!
そんな1万円クーポンの紙なんか知らん!
と言う始末。
いや〜素晴らしい対応の会社✨
ランドローバーの名前を背負っているのに(笑)

運営会社が変わろうが変わるまいが、自分には関係ないと思っています。
ランドローバー横浜の名前は変わってないので💢

私としてはこんな会社に車検は任せられないので
今回は港北のDにお願いする事としました。

いや〜腹立たしい(笑)
Posted at 2020/09/09 17:43:27 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「続々と集結中ですね!」
何シテル?   02/25 09:46
jake0606です。よろしくお願いします。 今はダイビングにハマってます! 目標はアドバンス取得♪(´ε` ) 友達申請大歓迎でーす♪ お誘いお待ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

みんカラのリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 15:14:27
リコールですか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 11:47:30
コンフィギュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 23:32:52

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
備忘録 マカンTを2022年5月に発注! 2022年12月生産! 2023年2月18日日 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
かなり前から駅までの通勤用で使用してます! 車がないので、現在メインです✨
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
D180 R-DYNAMIC SE 12月9日納車 サントリーニブラック 備忘録 イ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
HSE ダイナミックです! 色々ありましたが、とても好きな車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation