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ひぃちゃん。の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2006年11月13日

バッテリー絶縁後・スターター設定

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1
前回の「ホット・イナズマ エコ」の取り付けで、
バッテリーの端子…外しましたよね。

今朝になって車の窓ガラスが真っ白に凍ってました!!
スターターのスイッチ押したのですが作動せず…、手動でエンジンをかけることにしました。
2
このままでは明日からやばいじゃないか!と、無知な私は近所の整備屋さんに仕事帰り行ってみましたが電気が点いてない!!?
諦めて帰ったところ、取り付けはできてるんだから自分でできないかな~?と思い、ネットで検索♪
3
なんと簡単!
私の使ってるES-89 Pro Lightはバッテリーの端子外したら設定初期化されちゃうっていうだけでした^^
4
車のキーを「ON」まで回して
スターターリモコンの「STOP」ボタンを押し
音が鳴ってる間に「P」から「R」に変えます。(私のはATなのでその間ブレーキ踏んでます)
すると音が鳴りました
また今度は逆に「R」から「P」へ
そして車のキーを「ON」から戻し、キーを外す

これで設定完了です。

無事、今まで通りにスターター使えるようになりました☆

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この記事へのコメント

2006年11月13日 21:30
無事解決して良かったですねヾ(≧▽≦)〃

オイらのもバッテリー外すとリセット状態になって「ピーピー」ブザーが鳴ります。
その後は同じように解除作業しないといけませんが…(>_<)
コメントへの返答
2006年11月13日 21:52
色んなの付けてる人だったらバッテリー一つで大変ですね(笑)

本当に解決してホッとしました^^

リセット状態でブザーが鳴るなら分かりやすくて良いですね~
私のは何も知らせてくれませんでしたよ…f^^;
2006年11月13日 21:55
オイら、色んなの付けてる方だけど、バッテリーは一つですよ( ^O^)~♪

でもバッテリーはイイヤツ付けてるんで大丈夫で~す!
コメントへの返答
2006年11月13日 22:22
イイヤツ??!!
羨ましいぃぃ~!!

やっぱ元から付いてるのとは違いありますか?^^
2006年11月13日 22:43
全然違いますよw

①お値段が…少々高い…およそ3万円(ノ>□<)ノ
②ロングライフ…6年経ってもへっちゃら(≧▽≦)しかも10年は持つらしい!
③液の継ぎ足し要らない…メンテナンスフリー、しかもゼリー状の為横にしても液漏れしない。
④重量が重い…15kg位ある。もう少し軽く小さいタイプもあるよ!
⑤始動性が良い。
⑥オーディオの音質が良くなった。
⑦ボンネット開けたときの優越感に浸れる。

こんな感じかな?


コメントへの返答
2006年11月13日 22:58
いいな~と思いましたが…

重いんですか!!?(涙

私のプレオちゃんは多少の物でもかなり重く感じちゃうようです。
た…高いんですね……。
この子には乗せられないかも・・・

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