• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

カーナビ購入記

愛機ギャランを購入して5年。
ついにナビを購入しました。

ことの始まりは3週間前。
自宅によく利用する超自動後退からDMが届きます。
○周年記念セール開催!!
チラシと割引クーポンのセットでした。

基本的に私は、
ネットで買って、自宅に届き、じぶんで設置♪  
(ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却♪はしたことありませんが。)
のタイプですので、カー用品店に行ってもナビコーナーはスルーなのですが、
セールとあれば期待できるだろうと、目を通します。

すると、なんということでしょう!!
HDD60GB フルセグ4X4チューナー  LED液晶 などの機能がついた
去年モデルのA社のナビが\110,000- 44%オフ!!
どれどれと、ネットでチャックしてみても1万円くらい安いです。
ただし、限定5台/日。 セール期間は3連休含め4日間。
ムムム・・・と悩み、ネットで情報収集です。

さすがカーオーディオに定評のあるA者だけあって音質とオーディオの調整は評価が高い。
ただ、ナビはイマイチ。音質は向上しました。ナビは学習に期待。オーディオ◎、ナビは×。
といった評価が目立ちます。
まぁ、ナビはいまいちでも HDDのフルセグですから、
それが半額近い、なによりネットより安い!
ということで購入を決意しました。

問題は台数。3連休での早い者勝ち競争は激化の予感がします。
しかし変温動物の私は朝がダメ。
台数限定と名のつくものをのGETするためには、徹夜必須なのですよ。
ただ、そこまでして・・・と思ってしまうのも事実なので、
狙いは3連休前の平日金曜日。
仕事の合間をみて、お店に行くしかありません。

その後1週間はネットでちょこちょこ販売価格をチェックしたり、
ナビのクチコミを読んだりしながらすごします。価格の下落はありませんでした。
そしていよいよ、勝負の金曜日。
DMとクーポンがカバンに入っていることを確認し、出社。
昼休みを待ちます。
チャイムと同時にDMを握り締め、お店へ。
ナビコーナーで足を止めると、早速店員さんがやってきます。
「ナビをお探しですか?今はセール中であーだ、こーだ・・・。」
時間もないので、お目当てのナビ値段と限定の文字を確認し、
「このナビ、まだあります?」と。
「少々お待ちください。」と裏に消えてく店員さん。
・・・
「限定であと1台ありますよ。」との回答でした。

私も物売りの端くれですから、
どうせあるだろうとは思ってました。
たいがいあと一台というときには、まだ複数台あるか、
逆に翌日の分を出すかどちらかです(初日ですし)。
なんせ目の前には買う気マンマンのお客さんですからね。

「じゃぁこれを。」といってカウンターに案内され、手続きをします。
案内してくれた店員さんのジャンパーにはストラーダの文字。
あら、P社の応援の方だったのね。親切に対応してくれたのに違う会社のナビ買ってゴメンね。
カウンターで持ち帰りの旨を伝えると、ちょっと驚かれながら袋に入れてもらいました。
まぁ普通は取り付けもやってもらうわな。
残念ながら割引のクーポンは限定品のため使えませんでしたが、
それは想定内なので(明記してえるので、ダメ元)、
大荷物をさげながら会社に戻りました。

ガサガサと荷物をさげて戻った私。
みんなから注目の的ですよ。
「なに買ってきたの?」とか
「コンビニ行ったんじゃないの?」とか
挙句の果てには「独身は買い物額が違うな」まで。・・・ほっといてくれ。

上司には
「コンビニ行くみたいに、ナビ買ってきた奴は初めてだ!」
と驚かれました。
まぁオレくらいでしょうね、そんなことするの・・・。

さてさて、いつ取り付けようか。




と、この話には続きがあるんですけどね。
ブログ一覧 | 進化の記録 | 日記
Posted at 2011/10/30 22:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 22:57
ナビ購入おめでとうございます!
なかなか良いモノを買ったようですね。

てか、最近のナビってやっぱり学習するんですか!
ゴイスー ( ̄▽ ̄)

取り付けガンバッテください!
コメントへの返答
2011年11月6日 21:35
ナビに最初から渋滞とかのデータも入ってますが、学習して渋滞情報とよく通る道を覚えるみたいです。
これで知らない街で地図を片手に運転しないですみます!!


でも実は取り付けたのはこのナビじゃないんですけどね・・・^^;
それは今日の日記で。。

プロフィール

社会人になったのを期に、MT車の購入を決意。友人のレガシィB4に対抗?できる車を物色。そんな中奇跡的に発見したギャランVR-4。5年落ちで6500キロ。値段は相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初のマイカー! あえてギャラン!あえてMT!! 中古で購入 2001年式 走行は6500 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation