• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

ゴー!ゴー!カキゴーリ!

ゴー!ゴー!カキゴーリ! ここ最近、カキゴーリがどうしても食べたくて食べたくて、ほぼ1週間ほぼ連続毎日食べに行っていました(笑)

忘れないうちに忘備録としてご紹介〜

★吉祥寺ぴぃす
柑橘レアチーズのかき氷


グレープフルーツがのっかています。
シロップ(?)はレアチーズ味。
これはもうまるでケーキですね!
ウマウマヽ(´▽`)/



★土浦 さくら氷菓
ブルーベリーとハスカップミルク


上にのっかてるのがハスカップ
氷がふんわふんわ
ココはかなり美味しいよ!



★土浦冷蔵
ブルーハワイ


この大きさで230円!
氷屋さんですからね〜
うん、普通のかき氷ですよ(笑)
7月からはオリジナルシロップ使ったメニューがでるようです。



★稲敷 かき氷ポニー


三種のオレンジのかき氷 in ゼリー
が食べたかったのですが売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
ゼリー食べたいの、柑橘系が好きなの、
と店主に言ってオリジナルミカンかき氷ホイップのせを作ってもらいました(笑)
これで500円!


遠くに見えるのはポニーのおしり♡


せっかく茨城まで来たので、この日は二本松寺の紫陽花を見て帰りました(*^_^*)



可愛い色の紫陽花




★恵比寿 ジャパニーズアイスオウカ

熊ゴーリ

ビフォア



アフター


うーん、氷はいたって普通w
熊の鼻のアイスはミルクアイス
このアイス美味しい〜(*^_^*)
お値段も可愛いので、まぁいいでしょう(笑)



★銀座のジンジャー
きな粉のかき氷マシュマロのせ



柑橘系以外のかき氷はあまり選ばないのですが、マシュマロに惹かれて注文
期待以上に美味しかった!


奥にあるのはヨーグルトエスプーマのバパマンガのかき氷
ヨーグルトエスプーマ、ウマウマ〜ヽ(´▽`)/
でもジンジャーやさんだけに、あとからじわじわジンジャーが体に効いてきて大変でした(笑)

ここの氷もけっこう美味しかったな♪


★原宿 祇園徳屋
お番茶のかき氷


さっぱりかき氷!
レモンがあるので紅茶のようにも感じます。
味はあっさり、お値段はコッテリ(笑)

ちなみにここの本わらび餅、ぷるんぷるんで大変にお上品な味わいでとても美味しかったです(*^_^*)


さ、あなたは何軒行ったことありますか?
こっちのかき氷の方が美味しいんだからね!と、挑戦したい方はいつでもお受けしますよ〜!
いや、むしろお店を教えてください!
私をうならせた方にはもれなく投げチュー(^з^)-☆差し上げます(笑)いらないかw

最近のかき氷はパフェというよりケーキ化している感じがしますね。
ホイップとかエスプーマとか、なんだかオシャレだし〜

とりあえず、飽きるまで行っておこうと思う、凝りだすとハンパないんどん。さんがお届けしました。

おわり
ブログ一覧 | グルメ
Posted at 2017/07/01 21:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ゲット!
レガッテムさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年7月1日 21:45
ホントに半端ない凝りようだわƪ(˘⌣˘)ʃ

箇条書きじゃ勿体ないよ。かき氷ブロガーしちゃえ!! (笑)
コメントへの返答
2017年7月1日 22:04
私、凝るとすごいんです(笑)

そ、そぉ〜?
専門はソフトクリームなんだけど、ブームにのっちゃう?(笑)
2017年7月1日 21:47
土浦の二つはシラネ‥‥

なんか見てて食べたくなったから、椛屋にでも行くかw
コメントへの返答
2017年7月1日 21:47
さくら氷菓はかなりオススメです!
平日も19時くらいまでやってる日あるよ!

椛屋さん行ったことないんだよなぁ、でも土日に何時間も並ぶのはキツイ(汗)
2017年7月1日 22:29
好きなかき氷は... カルピスの原液(笑
コメントへの返答
2017年7月1日 22:29
原液ですか!( ゚д゚)
というか、絶対に美味しいですよ!
最近はカルピスエスプーマなるものもあるみたいです(笑)
2017年7月1日 22:57
ここに、天然氷かき氷があるらしいのだが
未調査
http://www.atori.jp/sp/concept.html
コメントへの返答
2017年7月1日 22:57
わーい、ローカル情報ありがとうございます♪
ググると2014年のメニューはでてきたのですがいまはやってるのかわかりません(^_^;)
でもスィーツ美味しそうだから、かき氷なくてもそれはそれでオーケーです(笑)
2017年7月2日 15:35
どれもこれも美味しそうo(^o^)o

土浦冷蔵
ブルーハワイ・・・
器の隣の物体はなあに?
コメントへの返答
2017年7月2日 22:18
ぜーんぶ美味しかったですよーん(o^^o)

大きさの比較として、横にリップクリーム並べてみました(^_^;)
比べるとけっこう大きいでしょ〜
これで230円なのが驚きでした(笑)
2017年7月3日 0:14
投げチューいらないよぉ〜 もっと実利的なエサが吊るされれば、美味しい所教えちゃうんだけど(笑)
コメントへの返答
2017年7月3日 8:48
じゃあ先に美味しいところ教えて♪
その後エサは考えるよ(笑)
2017年7月25日 20:55
こんばんは(*´ч`*)
こないだマツコの知らない世界でかき氷特集してて、んどんさんの事を思い出しました(=^^=)
それにしても食べてますね!どれもこれも美味しそう(・ω・* 三 *・ω・)
ハスカップ氷、本土にあるんですね(*´ч`*)
ハスカップにハマって北海道まで狩りに行きましたwうはうは…(*≧艸≦)
コメントへの返答
2017年7月26日 12:52
こんにちは〜

それ私見逃しました💦
でも私のこと思い出してくれてありがとうございます(笑)

まだまだ食べたいかき氷やさんがたくさんあるんです〜!
最近、お店増えてきましたよねー
どれもなかなかクオリティが高いので、とても美味しいです(≧∇≦)

おお、それほどハスカップ、ラブ♡なんですね!
私も北海道に行った時はハスカップのロハス(お水)が美味しくて、そればかりかっていました(笑)

プロフィール

「夜桜」
何シテル?   04/10 00:19
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士ビューホテルと枝垂れ桜 2024.04.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:42:04
白い??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:41:39
サバを求めてカナリア諸島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:40:23

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています
シトロエン DS3 マリンちゃん (シトロエン DS3)
DS3に乗っていました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のFC 前のFCが壊れたすぎたのでノーマル車を探して購入 E/G乗せ換え済みの良い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation