• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月17日

眠れぬ夜に房総の花を

眠れぬ夜に房総の花を










道の駅 和田浦WA・O!のピーナッツソフト( *´艸`)

春の匂いを感じる今日この頃。
早くコロナがおさまるのを祈るばかり。
会いたい友達にも会えなくて。

この間地方の友達とラインをして感じた事がありました。

友達の父親が亡くなられたのですが、首都圏に住んでいる友達の兄弟はお葬式にも行けなかったそうです。
そしてまた別の地方の友達は、母親が倒れたけれど首都圏に住んでいる姉妹が手伝いにこれず。
そんな状況なのに花見のお祭りの準備が始まっているとのこと。
花見や花火はフリーで人がどんどん入ってくるの?
と。

すごく重く心にきました。

その後また普通にお話ししたけどね。
首都圏と地方の温度差を感じました。

ホットミルクを飲みながら、そんな物思いにふけっていたら牛乳が気管に入って床にバラまいてしまい我に返ったんどん。です。
こんばんは。

前振りが長かったですね^^;

さて、房総大好きのみなさん!
ルーちゃんと鴨川ドライブに行ってきましたよ♪

目的はこちら~

鴨川 菜の花ロード


天気はあいにくの曇りでしたが、黄色のとっても綺麗な菜の花を見て癒されました(*´▽`*)

ルー菜の花


鴨川に行く途中に寒桜が満開な場所があり、ちょぴっと立ち寄り


春はもうすぐそこかな?


ランチタイムは鴨川のとあるカフェ


ミニハンバーグと


イチゴのレアチーズケーキ


男の子にはちょっと足りないかな^^;


地元の人に親しまれている感じのカフェでした♪


ドライブをしつつ、次の目的地は道の駅 和田浦WA・O!へ。

こちらの道の駅はクジラで有名ですね~


そしてなぜかクジラセットを食べる^^;


箸置きが落花生でカワイイ(*'▽')

おっと、メインはコチラ
ピーナッツソフト( *´艸`)


久しぶりに食べたピーナッツソフトでしたが、こんなに美味しかったのか!と、改めて感動しました(笑)

お店があ16時で閉まるということで、和田浦をあとにして次は道の駅とみうらへ。

道の駅とみうらの隣にお百姓市場さんというお土産屋さんがあるので、先にそちらに立ち寄り。

社長さんからポピーの花を摘んでかない?とお誘いを受け、ありがたくポピー摘みをさせていただきました♡

この日は鴨川でストックの花を、和田浦で金魚草とキンセンカを、富浦でポピーの花をゲットすることができてお花たくさんのお土産ができました(*^_^*)
花の季節ですね~🌸

この日の目的は菜の花ロードに行くことの他にイチゴを買うことがありまして、

君津のイチゴ直売所で章姫🍓を購入。
お百姓市場で紅ほっぺ🍓を購入。
とみうらマートでさちのか🍓を購入。
(道の駅とみうらは閉まっちゃいました^^;)

たくさんのイチゴをゲットすることができました!
全部美味しかったです~

そしてシメはこちら

コーンの代わりに朝づみイチゴがたくさん入ったソフトクリーム✨
濃厚バニラとイチゴが抜群のコラボレーションでとってもウマウマ( *´艸`)


やっぱり千葉は楽しいな♡
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2021/02/17 00:46:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2021年2月17日 7:29
おはようございます。

房総半島、菜の花が有名ですが河津桜もきれいなんですよね。

今シーズンはシーズン中に行けなそうなので寂しいです。
コメントへの返答
2021年2月17日 17:38
こんにちは。
河津桜も見られるところがたくさんあります!
南房総はお花がたくさんでもう春の雰囲気満載です(笑)
大丈夫!千葉は逃げないから来られる時にぜひいらしてくださいね😊
2021年2月17日 10:23
ブログのタイトルを見て『胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ』というサザンの曲を思い出してしまったゴロンドリーナです。こんにちは☺️

僕も先日、茨木に出掛けたら自粛自粛の暗さから気分転換できてよかったです。

出掛ける交換条件として🍓をお土産にしなければならなかったのですが、午後はあちこち売り切れでやっと探し当てた残り物2パックをおじいちゃんの言い値で買わされました。
味は良かったですけど(笑)

帰りに寄った朝日峠では梅がキレイに咲いていました🌼

春は房総ですね~
菜の花が楽しみです!

コメントへの返答
2021年2月17日 17:46
本当は花束とつけたかったのですが、なんだかアルジャーノンに花束をぽいのと宇多田ヒカルっぽいのでやめました 笑
こんにちは!

茨城も千葉も道が空いてるので、ドライブ良いですよね〜
夕方に売れ残ったイチゴを買うのは悩みますね😅
私も遅い時間になるとイチゴの置いてある店をさがしまくります(早く買えばいいのですが)。

梅も咲き始めましたね〜
菜の花も綺麗でした✨
お花満開の房総ドライブ、これからもっと楽しめます☺️
2021年2月17日 18:13
ピーナッツソフト、イチゴのレアチーズケーキ、クジラセット、秋姫紅ほっぺさちのか濃厚バニライチゴコラボソフト・・・在宅ワークだとストレス溜まるよね〜きっと!・・・(o^^o)
コメントへの返答
2021年2月17日 22:51
ストレスでこれだけ食べているのかと思いきや安定のいつも通りな気もしました☺️
そしてめでたくお腹を壊さなかったです!エヘン(笑)
2021年2月17日 20:08
温度差と人によっての感覚が難しいよね💦

房総も黄色か映える季節になったのね。春はすぐそこ♪ ソフト女子も再始動よね(o^^o)
コメントへの返答
2021年2月17日 22:56
難しい。。。あとは思いやりと気遣いが大事よね。

うんうん、房総がステキ女子を待ってるよ〜!
そしてソフト女子!これがやっぱり一番しっくりきます(*´∇`*)ウフフ
ステキソフト女子!うんこれ最高!
「こ」の後で切らないでね💧ぎゃわわ
2021年2月18日 23:23
コロナだろうがなんだろうが、地球は太陽の周りを回って四季を醸し出すのさ〜
コメントへの返答
2021年2月19日 13:49
なんかステキなこと言ってますね😁
四季は日本特有だと思っていましたが、太陽は回ってますものね♪
夜明けの来ない夜はない。
2021年2月21日 23:07
華奢なのに、これだけ食べれるのが凄い!^_^

ルーと共に千葉の観光大使をしましょう!
コメントへの返答
2021年2月21日 23:20
食べない後悔より食べる後悔ですから笑
ハイ!ふなっしーに続き、ルーちゃんと一緒に非公認千葉観光大使を狙います♡

プロフィール

「夜桜」
何シテル?   04/10 00:19
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

富士ビューホテルと枝垂れ桜 2024.04.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:42:04
白い??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:41:39
サバを求めてカナリア諸島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:40:23

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています
シトロエン DS3 マリンちゃん (シトロエン DS3)
DS3に乗っていました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のFC 前のFCが壊れたすぎたのでノーマル車を探して購入 E/G乗せ換え済みの良い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation