• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月08日

しあわせパフェ

しあわせパフェ










温泉メロンソフトクリーム



夜が明けるとともに走り出す

みかん色の朝日とともに


そう、今日はみかんを買う日なのです!

だいいち~の目的地はこちら


稲取漁港の朝市です。初めてなの。

いざ!


火が消えるのを待ちます。


お味噌汁は釜めしを頼むと無料になります。

ヴワッサー!と海苔を巻いてくれました!
おばちゃん、あとで買いに行くよ!


火がまだ消えないので先に鯵をいただきます。


(たぶん)炭火で焼いた鯵はふわふわウマウマ( *´艸`)~

そしてついに火が消えた!

いただきます!キンメダイの釜めしです✨


キンメダイウマウマ( *´艸`)

これでお値段なんと700円( ゚Д゚)!

ごちそうさまでした。

続いて買い物をします。

食後の甘いものを。

ホットミカンジュースかコールドにするか悩んでいたら、
ミカン農家のおばちゃんがホットも美味しいわよ~と教えてくれたので、
ホットミカンを注文。


なかなか美味しかった(*´▽`*)

あっちでもこっちでもみかんを買いまくり


だいぶ満足したので外をぶらぶら


おぅ、金目鯛が眩しいゼ


稲取を後にし道の駅「開国下田みなと」を目指します。

ぺたんこぺったんこー


なんだかんだで昼近くになったので軽く食べます。

キンメダイバーガー


なかなかボリューミーでした。美味しかった!

観光をしたいのですが、私は行かなければならないところがあるので先に向かいます。


「道の駅」下賀茂温泉 湯の花で


スタンプを押して


ウォーミングアップの温泉メロンソフトを食べます。


メロンがウマウマ( *´艸`)です。


ウォーミングアップが終わったので次は本番になります。

いざ


どきどき

キター!!

どどーん!

見よ!この素晴らしいメロンパフェを!


後ろからも


上にのっているのがマカロンかと思いきや、最中の皮にアイスが入ってるの~(*´▽`*)

メロンがたーくさん!
今日イチ最強ウマウマ( *´艸`)です!

きゃっきゃきゃっきゃ♡

メロンが熟してて甘くてすごーーーく美味しかったです!
また行きたいな。

メロンを食べてお腹いっぱいになったので、下田に戻り観光を再開します。

温泉はこの日は時間がなくて寄れなかったのでまた次回(´;ω;`)

道の駅しもだでは、「ハーバーミュージアム」「JGFAかじきミュージアム」に寄ったのですが、その時に知ったお寺や神社に行きます。
こちらのミュージアムも楽しく見れました(*^-^*)

ペリー上陸記念公園


ペリーロードに向かいます。


ねこちゃんものんびり


良いですね~
道フェチ街フェチなのでこういう道や街並みは大好きです!


長楽寺


ここは日露通好条約が締結された場所なんですね。

この間テレビ「伝説のミステリー」の後半だけ見たのですが、この時は日米修好通商条約のお話がでていました。
神奈川(横浜)の開港6か月後に下田港が閉鎖されちゃうんですね。

歴史を知ると楽しいな~。

了仙寺


紅葉(もみじ)がちょっとだけ紅葉(こうよう)していました。


伊豆で最古の宮
白浜神社へ

海に向かって鳥居があります。


ちょうど影がいい感じで


海と空が気持ちいい(*´▽`*)


お参りを


ふぅ、帰りましょうか。

この日はキンメダイの釜めしを食べることと、みかんを買うことと、メロンパフェを食べることしか目的を決めていなかったのですが、現地で情報をいろいろ収集して行ったことのない所に行けました。

こんな旅も良いですね♪

メロンパフェまた食べたい~♡

戦利品
みかん


ごろごろ

ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2023/12/08 22:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今更だけど本日初めてアナ雪Ⅰを観た。
レフティ名波さん

7.9(日) 3年ぶり?ふ組TRG
フッキーfrogさん

久々の伊豆オフ
yasu-kさん

おおばんぶるまいを食べに夕張に行っ ...
anpanmanさん

メロンパフェ。
NORI@鼠御殿さん

茨城観光旅行③
FW16Bさん

この記事へのコメント

2023年12月8日 23:20
こんばんは。

静岡県に住んでいるのですが、意外と知らない風景に見入ってしまいました。メロン最中のお店、調べてしまいました(^^; あんなお店があったとは知らなかったです。ぜひ行かねば!
ちなみに下賀茂温泉の道の駅は今年2月下旬の河津桜の時に行っていますが、朝7時で満車を通り越して車があふれていました。
コメントへの返答
2023年12月8日 23:30
こんばんは。
コメントありがとうございます!
静岡県にお住まいなんですね。
メロンパフェも絶品でしたし、メロン最中も2種類あるのですがそちらも美味しかったです😊
扇屋製菓さんというお店です。

河津桜の時期は前のりか電車がいいですね😅
車で日帰りで行こうとして、渋滞がひどくたどり着けなくて戻ったことが一度ありました(笑)
2023年12月8日 23:46
うわっ!
プジョ神奈の日に派手にやっちゃってますね(笑)
どれもこれもウマウマそう…

ここ数年、東伊豆や下田の市街地はご無沙汰。
西湘バイパスや東名の集中工事が行く手を阻んでいて萎えてしまっています。
コメントへの返答
2023年12月9日 0:13
いえいえ、プジョーでも神奈川県民でもありませんから〜笑
どれもこれもウマウマでしたよ!
全てリピしたい😋

わかりますー、私も首都高越えるのイヤですもん😅
2023年12月10日 9:45
メロン🍈パフェ、圧巻の大きさ!💦
コメントへの返答
2023年12月10日 19:22
そびえ立つとはまさにこのこと!笑
そびえ立つを例に挙げてくださいと言われてたらメロンパフェと答えます✨😆
2023年12月11日 6:32
メロンパフェはこういうことだったのですね!
それにしても下田まで日帰りとは恐れ入りました〜💦
コメントへの返答
2023年12月11日 21:39
そうなんです!冬にも食べられるメロンなんです🍈
ホントは温泉にでも入って一泊したかったなぁ😅
2023年12月12日 17:51
運転手です。
メロンパフェに狂気を感じる(((^_^;)
コメントへの返答
2023年12月13日 12:04
狂気ときたら次は乱舞だ!笑
2023年12月12日 22:34
え,千葉から下田を日帰りですか?!
美味しいものへの探求心と行動力,脱帽です.

南伊豆はしばらくご無沙汰ですが,キッシュプレートの美味しいお店,マグロのカマ焼きが絶品なお店,山の中の幽玄なカフェ等々,また機会があればご案内しますね.
コメントへの返答
2023年12月13日 12:06
1人でそんなに運転できな〜い♡笑
知的好奇心と探究心はもりもり盛りだくさんあります😁

食べたい〜!胃袋足りな〜い😱
機会ぜひとも作ってください(o^^o)

プロフィール

「2年ぶり3回目の http://cvw.jp/b/2158776/47742842/
何シテル?   05/25 21:04
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

桜前線を追いかけて_Day1(磐梯山牧場の桜吹雪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 22:56:56
富士ビューホテルと枝垂れ桜 2024.04.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:42:04
白い??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:41:39

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています
シトロエン DS3 マリンちゃん (シトロエン DS3)
DS3に乗っていました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のFC 前のFCが壊れたすぎたのでノーマル車を探して購入 E/G乗せ換え済みの良い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation