幸か不幸か?
急遽、新発売のTOYOタイヤOPEN COUNTRY R/Tを履きました。
450km走って給油しましたので、インプレ的なモノを御報告します。
音:気にしなくていいレベル。
下道 ※ AVEは渋滞によりIdle Stopすると格段に低くなります。
純正 MIN 14/AVE 62/MAX 77 dB(渋滞なし)
OC MIN 19/AVE 58/MAX 78 dB(結構 渋滞)
高速 ※ 90km/h 時折100km/h巡行 渋滞なしの45min間走行。
MIN 13/AVE 68/MAX78 dB
MIN 12/AVE 69/MAX77 dB
特記:低速、特に減速時にブロックパターンのゴーっという特徴的な走行音はします。
乗り心地:若干柔らかくなりGoodです。
減速時のエンジンブレーキ使用時にパターンの大きさによる若干の振動アリ。
それ以外の乗り心地は柔らかくなり、良くなったような気が…。←素人感覚です。
純正 < OC R/T < IG5(スタッドレス)な感じです。
期待して無かったので嬉しい誤算です。
燃費:意外に良いのです。純正 - 1.0km/l程度。
走行距離 462.6km 24.28l 19.05km/l 表示19.2 。
昨年の10月は平均燃費20.5km/l 表示20.2でした。
100km/h走行で2300rpm。純正に比べて100回転ほど上がってる感じですが、
CVTなのでよく分かりません。
総評:買い!!!です。
だって、どんな結果だって、見た目が好きなんだも〜ん!
多分、欲しいと思っている皆さんもそんな気持ちでしょう。
是非、取り付ける前にホワイトレター化してね。
見せましょう!ハスラー乗りの底力!
これが売れるとブリジストン、住友ゴム工業やヨコハマも黙ってないでしょう。
色んな選択肢が増えると良いですねぇ。
P.S ちよっと真面目な総評(笑)
M+S表示があり、高速道路のチェーン規制にも対応可のオールシーズンタイヤです。
雪の少ない地域にお住みの方にはお勧めでぇ〜す。
Posted at 2016/10/11 17:41:12 | |
トラックバック(0) |
新製品 | クルマ