• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月27日

再びいばらの道へ(★ なので、パーツ売りたし^_^; ★)

再びいばらの道へ(★ なので、パーツ売りたし^_^; ★) 我ながら馬鹿だな~と思います。
Dの入庫の際のハミタイ対策のために昨年11月に購入&取付をした、ピットハウスロコ「MotorTechnik Over Fender Kit ブラック塗装済」を外してしまいました~。(汗
こちらの商品、装着されている方も多く純正のような装着感で質感的には良かったのですが、自分的にはしっくりこないまま約半年経ち、思い切って外してしまいました。
やはりすっきりした姿?が好きなんですよね~。
でも気持ちはすっきりしました。(笑
またハミタイ=入庫禁止に逆戻りです。^_^; ホント困りましたね。(笑
まあ、今後の対策としては、その都度純正ホイール交換か車高を落すという手しかないですね。(笑
じっくり!ゆっくり!考えます。

あっ、落してもBBS REの形状的から見てはみ出そうな感じもしますが。。。

で、自己満足の世界ですが、外した跡も気になるので、昨日は1年ぶりにコーティングの施行をお願いしてしまいました。
今回はガラス系ではなくメンテナンス性に優れた樹脂系にしました。
最近、こちらが多いそうです。
この方が紹介されているのを拝見して、今回はこちらでの施行です。
店長さんも良い方で仕上がり(実質2泊3日です。)が今から楽しみです。

で、パーツ売りたしなんですが、
外した「MotorTechnik Over Fender Kit <Z4ブラックマジック塗装済>」ですが、どなたか購入予定の方いませんかあ~?(素
シールをご自分で準備が必要なのでお安くお譲りいたします。
購入価格は52000円ですが、中古なので20000円位でいかがですか~?(^。^)
いまお一人商談中ですが、補欠で募集を致します。(その方ボディー白なので。。。)
R32&GTI用にカット済のZ4ブラックマジック塗装です。


★購入して頂く方が決まりましたので終了させて頂きます。★
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2009/04/27 14:31:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2009年4月27日 20:21
お小遣があれば欲しいと言ってたかも(o^∀^o)
黒のまま取り付けてフェンダーをもっこりしようかなってとこまで構想を練ってましたが、今回は無理ですw
コメントへの返答
2009年4月28日 8:10
是非、もっこりしてほしかったです。

おこずかい貯めて下さい!(笑

ホイールかな?

2009年4月27日 21:54
自分も取り付けるまでは、これでハミホイが解消されてDへの入庫もOKだと安心していましたが、取り付けてから何かしっくりせず2ヵ月半で取り外してしまいました。
お気持ちが分かるような気がします。
取り外した後は、入庫時にフェンダーモールを取り付けていましたがその後、ホイールをTE37に交換しました。

29日からは二泊三日で、グラスコートジャパンでガラス/ホイール/ボディのコーティングです。
コメントへの返答
2009年4月28日 8:13
全く同じ体験をされたんですね。
親近感が沸きます。(笑

ホイールも交換ですね。
考えます。(^。^)

グラスコートジャパン、何か懐かしいな~。GTIではお世話になったから。。。

2009年4月27日 23:09
ちゃんと入庫出来る様に、今度は
叩き出しでブリスターフェンダーに
してしまいましょ~!!^^
コメントへの返答
2009年4月28日 8:13
叩き出しですかあ~。(笑

勘弁して下さい。^_^;

2009年4月28日 0:12
フェンダーのお気持ち、わかるような気がします。
前車ではインポーターに勝手に着けられ、何度外そうと思ったことか。。。

アライズ、仕上がりが楽しみですね。
ボディが黒ですからきっと樹脂系の方が楽ですし、艶感もばっちりだと思いますよ。
コメントへの返答
2009年4月28日 8:15
アウディのフェンダーは純正で本国から付いて来るんじゃないんですね~。
知らなかった。
良く見かけるのでてっきりそうかと。。

アライズさん、明日の仕上がりが楽しみです。
2009年4月28日 0:13
お久しぶりです。

オーバーフェンダーは、たぶんオレもしっくりこないタイプなので、
同じ事をしていたと思いますw。

というか、ハミでないよう下げてしまいますがwww。

1日違いだったんですねー、アライズさん。
ちょっと惜しかったですwww。
コメントへの返答
2009年4月28日 8:17
どうもです。

オバフェン、純正のような仕上がりで良い商品なんですが、自分のイメージ優先にしました。(笑

下げますか~(^。^)

ニアミスですね。誰も入庫してなかったです。(笑
2009年4月28日 22:16
私もRE履いてますが・・・・

8Jでネオバ装着時にはNG,PS2はセーフでした。

車高は-3cm(前後共)

バーフェンは?

リアのラインが微妙(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 18:42
ですよね。同じですよね~。

PS2、セーフなんですか~。
参考になります。

でも下げないとだめかあ~。
ノーマル車高ですから。。
2009年4月29日 18:05
まだ売れてなければ・・・欲しいかも。(涙)
コメントへの返答
2009年4月29日 18:44
まだ売れてませんよ!(笑

欲しいような話があったので、聞いてみます。

その方がいらないようなら、メッセージ入れます。

結果がどうであれ、一応メッセージ入れますね。

プロフィール

「@ワビスキー どうしちゃったんですか?お大事にして下さい!」
何シテル?   10/22 18:23
ゴルフⅣGTI-ゴルフⅣワゴンGT-ゴルフⅤGTI-ゴルフⅤR32-ゴルフⅢGLi-ゴルフⅣR32という大の「ゴルフ」ファンです。ゴルフⅡGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マニアックスさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 22:18:50
フジヤカメラ 
カテゴリ:カメラ関係
2010/06/16 10:57:26
 
マップカメラ 
カテゴリ:カメラ関係
2010/06/16 10:53:35
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅥ CL (2012年モデル) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ コンフォートライン プレミアムエディション
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Ⅳ型R32(2003年モデル) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅣ R32 4Dr (2003年モデル)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Ⅲ型GLI(1998年モデル) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢGLi 4AT (1998年モデル) 【エクステリア】 VW純正クリアサイド ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) V型R32(2007年モデル) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフV R32 DSG(2007年モデル) R-Lineフットレスト(Golf5) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation