• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいがー@l880kのブログ一覧

2019年05月07日 イイね!

だらけ走

MR2・MR-Sだらけの走行会に参加してきました。
今回、MR-Sは5台。

僕のMR-Sは前後195のATR-K sportsで参戦。
カプチ界隈では賑やかなATR-K sportsですが、MR界隈では知られてませんでしたね。


前後同じサイズの人も全くいない。
純正の215からUPする人は多くても195にする人はよっぽどの奇人か変態だけのようです。

走った感じだと、グリップが少し足りないようです。
ただ、フィーリングは抜群に良い。
4本3万円という値段でこのグリップ、フィーリングは最高。


そして今回のメインであったフロントスタビリンクの変更ですが、効果絶大。


2本のナットを抜いて純正-8mmの仕様に。
オーバーステアの低減とロールの低減に効果ありです。

でもまだまだロールはひどいですね。


ただ、縁石を踏むことが多いのでこれくらいロールしてくれる方が走りやすいかも?


あとはマフラーが気になる方が多かったようです。
「いい音してるね!」
「見た目のインパクトがすごい!」
などと声を掛けてもらいました。


トルクがないのはご愛嬌。
サイレンサーを何種類か製作してトルク調整する予定です。


走行会としてはMR-Sだけで枠を設けてもらい、走りやすかったです。
もう少しMR-Sがいた方が楽しかったかも…(笑)

ベストタイムは37.513秒。
まだ伸び代はあるので37フラットが最終目標です。
でも2ZZを載せたMR-Sは35秒台!
はやー!
2ZZの世界においでよ!と誘われました。
言い訳の効かないストイックな世界…。
色々お話し聞けて楽しかったです。150万かぁ…(笑)


あとは記念撮影したり、ドリフト見たり。
写真だけで楽しさが伝わるかと(笑)





皆様お疲れ様でした。
来年はエンジンが生きていれば参加します!

p.s.色々写真を撮ってもらいました!勝手に使ってます!
Posted at 2019/05/07 02:21:33 | トラックバック(0)

プロフィール

カプチ、MR2、MR-Sを経て現在コペン。 再びMR-S。コペンと2台体制です。 走るの好きです。 愛知でサーキット走ってます。 タイム一覧はこちら↓ 【h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトリンケージブッシュベアリング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 22:05:27
左ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 21:36:10
ミッションオイル交換 2回目 127,985km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 18:54:02

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
先輩から譲り受けました。 レアなデタッチャブルさん。 改造多数のサーキットカーです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
弟から譲り受けました。 MR-S返り咲き。 よろしくお願いします。
BMW X1 BMW X1
妻のクルマです。名義も妻。 仕事を頑張るモチベーションのために購入しました。 いつか妻が ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
みなさんのコペンのサーキットタイムを募集しています! https://copen-cup ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation