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イイね!
2020年04月17日

ブレーキディスク研磨!

ブレーキディスク研磨! パブリカスターレット 
KP47のレストアをしています。

先日から車高調ストラットを製作していますが、
車に取り付ける事を考えると
ブレーキキャリパーは今のままで良いとして
ハブとディスクを今付いているのを外すのは面倒だ、
ストラットごと交換したいですね
部品取り車のディスクが使えないか?

かなりの錆!ひどい 厚みは錆の上で10.25mmくらい
整備書を見ると厚み限度は9ミリとなっている
試しに研磨やさんに郵送してみた

かなり普通より削りまして それでも
少し錆が取りきれなかったが実用範囲と言われました

せっかくなので余分な錆をペーパーで取り
耐熱塗料を塗りました。

こんな感じです、これを付けてみて
制動力に問題があればまた考えます!

ブログ一覧 | レストア | 日記
Posted at 2020/04/17 18:44:53

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この記事へのコメント

2020年4月17日 21:33
ローターが薄くなると問題なのは熱を持ちやすくなることです。
そして熱によってローターが歪んだりします。
まぁ、サーキットとか走るんでなければ問題ないと思います。
コメントへの返答
2020年4月19日 10:43
プロの意見が聞けるとありがたいです、サーキットはこのブレーキでは無理です、昔乗っていた47のは利きませんでしたから、なんせ12インチ仕様ですから小さいんです何か流用可能なブレーキはございませんか?

プロフィール

「@前之介 けツの穴が何事もなく
良かったです!」
何シテル?   08/07 19:22
pokoKP47です。穴だらけの不動車を購入しましたこれからレストア始めます どうぞよろしくお願いします!
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