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pokoKP47のブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

ジャンボのロング完成!

ジャンボのロング完成!先日 ハイゼットジャンボの荷台を15センチほど 延長しましたが

そのおかげでテールライトが見難くなってしまいました

大型トラックなどが後ろにつくと怖いので 何とかしたいと思った

うちにあるハイゼットバンのテールを研究、うまく付くかも?

ヤフオクで購入して上を切り ステーを作り付けてみました

配線は近所の電装やさんに頼んだ、車検の時の事も考えて

簡単に切り替えるように造ってもらった

付けてみました カッコイイです!

Posted at 2014/07/17 05:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2014年07月12日 イイね!

補強 溶接だ~

補強 溶接だ~KP47 のレストア 少しづつ溶接にも慣れてきた

右側のサイドシルを重点的に補強しています



腐ったフレームに30ミリ幅のフラットバーを床下より溶接する、

上は床板と縦のフレームの接合部なので割と鉄板も厚く溶けにくい

何とか上手く溶接出来たが、顔が熱い熱い



サイドシル内部も15ミリのフラットバーと12ミリ角のアングルを内部に入れて

補強した、溶接が直接出来ないのでドリルで穴をあけて

スポット溶接的に内部のアングルまで溶接する、これで かなりしっかりした

後は一番下の爪の部分だが、ここも何かあてがって溶接しないと

ぼろぼろですぐに溶けてしまう、とにかくサイドシル部はしっかりさせたいです!
Posted at 2014/07/12 12:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2014年07月02日 イイね!

KP47溶接補強だ!

KP47溶接補強だ!先日右側の下回りサイドシルを切って覗いた

かなり腐りもひどく全部切ってしまうと素人では

元の形も分からなくなりそうで怖い、、




運転席の足元も腐っているのを発見 このままでは空中分解しそうで走れない

いっそのこと重量増には目をつぶり補強して強度を出さないと

事故をした時の事を考えても怖いし、、

特にサイドシルは横から突っ込まれたりしたらアウトだ

決断、下周りフレームにはフラットバーを溶接する

サイドシル内に小さなアングルを入れて溶接する

これでかなり丈夫になりそうフロントアップライトからフェンダー内に

筋交いアングルも入れよう 少しづつ頑張って溶接します!
Posted at 2014/07/02 20:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | レストア | 日記

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「リンドブラッドは軽かったらしい」
何シテル?   10/25 15:42
pokoKP47です。穴だらけの不動車を購入しましたこれからレストア始めます どうぞよろしくお願いします!
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