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pokoKP47のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

ロールセンターアダプタで疲れた!

ロールセンターアダプタで疲れた!タイトル画像は
9月にトシのKP61氏の
お誘いで幕張パーキングに
行ったときの模様
珍しい車種なので結構
見に来る人がいました~

さてロールセンターアダプタの溶接が出来たので

取り付けようとしましたが片方ネジが渋い
ねじ山にアルミのかすが入り込んでしまった様で
タップを掛けて掃除したら

タップが折れてしまい大変~

折れたタップ外し工具を購入したが 
そんな物ではとても回りません、工具が壊れる
仕方なく鉄骨やさんに相談して

叩いたり色々やってもらい
最終的には酸素を 超細くして吹き飛ばしてもらいました
名人芸ですね~
一応再度タップを立てて
どうにか再度取り付け完了いたしました
鉄骨やさんありがとうございます~


Posted at 2020/10/29 17:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月08日 イイね!

ロールセンターアダプタ!

ロールセンターアダプタ!しばらくブログご無沙汰でした、
走れる様になってから
近場に出かけながら
あちこち修正しています。
車高を落としてから
直進性が悪い60キロ以上は危ない感じ、
ロールセンターアダプタなどを組み込んで、
車高を決めてからアライメントを調整したいので
アダプタをネットで探すが、、ない
KP61用が合うのかな?と思いノーマルストラット同士で比べるが

穴の間隔が2ミリくらい違います47のほうが間隔が多い
それでは多分TE27と同じかと?注文してみた

今度は2ミリくらい間隔が狭い 困った、購入してしまったので削ろう

サンダーでV型に切断真っ直ぐ切るよりこの方が回転しないだろう!

凄い熱を持つので水でジュワーと冷やす

予備のノーマルストラットで合わせる

車体に仮付けしてみました

走行テストしてみた 直進性は前よりいい具合?
この前スプリングを切ったのでギシギシ言うからスプリングも探すことに
危険なので一度外してアダプタも溶接してもらうことにします
数が少ない車はパーツが無くて困りますね!
Posted at 2020/10/08 11:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「@前之介 けツの穴が何事もなく
良かったです!」
何シテル?   08/07 19:22
pokoKP47です。穴だらけの不動車を購入しましたこれからレストア始めます どうぞよろしくお願いします!
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