• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月13日

南信へ行って、ソースカツ丼→桜→試乗ww



4月12日(日)、南信の駒ヶ根へと行ってきました♪
駒ヶ根と言えば「ソースカツ丼」ということで、ソースカツ丼を食べにLet's Goです!!




この日、ご一緒したメンバーは……

たけゆうzc32sさん


EL@ZD11さん


※この企画は遡ること、1ヶ月ほど前の長野スイフトオフの翌日…。仕事帰りにTSUTAYAへ行くと、たまたま前日のオフでご一緒した、たけゆうさんに会いましたww話しをしている中で、理由は覚えてないのですが「南信の方へ行きましょう!」みたいな話しになり、それなら駒ヶ根にソースカツ丼でも食べに行きましょう(笑)というのが、きっかけです(^_^)




朝、集合場所である「明治亭」(駒ヶ根ソースカツ丼の定番ww)へ向け出発!
同じ県内ですが、移動時間3時間弱ほどかかります(^^;;途中にいくつもの峠道があり、南信の方へ行く楽しみの一つでもあります☆


向かっている途中で、2ヶ月ほど前に氷上走行をした女神湖を通ったので、寄ってみました!
氷はすっかり無くなり、白鳥さんが何台もいましたwwこの湖の上を走ったと思うと、不思議な感じがしました(・・)



女神湖を後にして、再び目的地へと向かいました!途中、カッコイイ青スポとすれ違いました(^_-)b



そして、無事に集合場所へ着きました!ちょっと早く着き過ぎました(^^;;
しばらくすると、たけゆうさん、EL@ZD11さんが到着しました!簡単に挨拶して、軽く写真を撮りました☆



本来は「明治亭 本店」へ行く予定でしたが、「明治亭 中央アルプス登山口店」に行きました!ここはソース工場が併設されており、無料で工場見学が出来るということで、食べる前に見学をしようと思っていました♪
………が、なんと日曜の為か、工場はお休みで見学出来ませんでした(;;)


見学する予定だったので、まだ11時くらいでしたが、早い昼食にすることにしましたw
テラス席があったので、そこへ座りました!←ちょっと肌寒かったけど(^^;;

そこから愛車をパシャリ★向かい側のソースカツ屋さんもパシャリ☆ここのお店、行列が半端ないです!!開店前から人が並んでいました(・o・)とても気になりましたw




そうこうしているうちに注文したソースカツ丼が来ました!!

普通に美味しかったです(^^)vただ、値段が高いっすね(*_*;)これで1400円ほど!←これは軽井沢価格ですよww
一応、ソースを1本お土産に買いました(^^;

自分達が入る時は時間帯も早かったせいか、全然混んでいませんでしたが、帰る頃には駐車場も一杯で多勢並んでいました(・・;)早く食べといて良かったw





昼食後、次の目的地「おもしろかっぱ館」へと向かいました!
この辺りは「かっぱ」が有名らしいですw目的地へ着いたのですが、想像していた感じと違い、入館料払ってまで見る価値はなさそう(笑)と3人で意見が一致し、外にあった像だけ撮って「光前寺」へと行くことにしました♪

「俺達の生きる道を探せ」←何か悲しい気持ちになってしまった…。





光前寺はこの辺りでは有名なお寺みたいで、観光客も沢山いました!桜は満開まであともう少し掛かりそうです☆


駐車場に戻ると、バイク軍団が青粋の目の前にwww






次に、せっかくなので桜がたくさん咲いているところへ行きましょう!となり、たけゆうさん情報で「与太切公園」へ行くことに(・∀・)ノ

ここは桜満開でした☆(≧∇≦)☆やはり南信は暖かいんですね〜(^^)


この日は天気の良い日曜ということで、花見やバーベキューなどしている子連れファミリーが多かったです♪




ちなみに自分の地元は信州の中でも寒い所なので、桜はまだまだですね(^^;;これからのお楽しみです☆




次にどうするか決まっていなかったので、試乗会をしたいと提案しました(爆)
2人にはそんな自分のわがままを聞いてくださり、地元(?)のEL@ZD11さんが良い場所を探してくれたので、そこへ向かいました!

あまり人気が無く、広い駐車場!そして………
















バスケットゴールがある!!!!!!!!!!!しかも、ボールまで用意されています☆☆☆


この日、一番テンション上がってました(笑)最近、久しぶりにバスケをやりたいな〜と思っていたので、すごく嬉しかったです(*^o^*)b



そんな気持ちを抑えて、とりあえず試乗ですw始めにEL@ZD11さんのスイフトに乗らせてもらいました!
運転席に乗り込むと、沢山のメーター類が♪
ステアリングやペダル、シフトノブなども変わっていて無性にやる気(?)にさせてくれます☆

運転しやすく、メーター類も見やすいように考えて付けてるんだろうな〜と思いました(^_-)全体的に操作がしやすく、楽しい車に仕上げてある印象でした!そして、排気音がカッコ良かったです♪←TRUSTのマフラーだそうです☆
あと、改めて思ったこと!「前型のスイフトの外観、やっぱ良いな〜(^^)v」


11の試乗から戻ってくると、EL@ZD11さんのロードスター乗りの友人が来ていました(・0・)ノ



次にたけゆうさんのスイスポに試乗しました!やはり気になるのは足廻り★
純正足にSWKのダウンサス(以前の自分の仕様)は、とても良かったです(^_-)b足廻りの感じ以外にブレーキの感じなども比較が出来、改めて色々考える(悩む??)ことができたので試乗して正解でした!


たけゆうさんのスイスポを試乗後、他の方々が試乗に行っていたので、バスケをしちゃいましたwww
無我夢中でシュートを打ってました(爆)でも、全然入らない…(^^;;そして、すぐに息切れ(>_<)ha-ha-←体力衰え過ぎ(;;)



最後にロードスターにも試乗して良いということで、お言葉に甘えて乗らせてもらいましたw
やっぱりロードスターは理屈なしに楽しい車ですね(・∀・)



試乗&バスケを楽しんだ後、少しお話して解散になりました!



ソースカツ丼、桜観賞、試乗会、まさかのバスケととても楽しい日になりました♪
ご一緒してくださった、たけゆうさん、EL@ZD11さん、ありがとうございました(_ _)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/14 22:16:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2015年4月14日 22:56
こんばんは!

先日はありがとうございました♪
天気も良く楽しかったですね(o^^o)

ロードスターに乗っとけば良かったとちょっと後悔してます笑

コメントへの返答
2015年4月15日 12:24
たけゆうさん、こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました☆
そうですね♪雨続きでしたが、この日は快晴に恵まれ良かったですd(^_^o)

試乗会では申し訳ないくらい、皆さんの愛車をガッツリ試乗しちゃいました(笑)
2015年4月14日 23:53
こんばんは~♪

ソースカツ丼、美味しいですよね( *´艸`)
明治亭は駒ケ根の店舗には入ったことがありますが、人気が好調なのか、最近は店舗が増えたなぁと思いますw
ロードスターを含めて、フットワークの良い車が揃いましたよね~
春の暖かい空気の中で愉しむ軽快感抜群なドライブ、とっても楽しそうです(^^)
コメントへの返答
2015年4月15日 12:31
リヴァ.さん、こんにちは♪

ソースカツ丼、美味しいですねww
明治亭は定番みたいですが、初めて行きました(笑)そして、軽井沢のアウトレットにも出店してるそうで、とても近くにあることをこの日に知りました(爆)
楽しい車で、ドライブ&試乗が出来ました(^_^*)だんだん、暖かくなってきて、ついつい何処か出かけたくなりますね( ^ω^ )
2015年4月15日 8:30
はぃ、こちらにもキタよ~
 グルメオフの話を、ゆにぞん君としていて、自分、カツ丼が!と、言っていたんですよ(;´д⊂)  残念です
 こんなグルメオフ!? もっと企画しましょうね~!(^^)!  いいなぁ(;¬_¬)ジー
コメントへの返答
2015年4月15日 12:36
えたるさん、こんにちは♪

そうだったですね(^^;;それは偶然でした!
あの長野のオフ翌日に、偶然たけゆうさんとお会いして、何故かソースカツ丼オフやりましょうってなりました(笑)

自分、グルメには疎いですがwwまた皆さんで企画してやりましょう(^ー^)ノ
2015年4月15日 20:32
こんばんは☆

またしても青い三連星オフでしたかw
新旧問わず青はかっこいいなぁ(♡∀♡)←

それにしてもソースカツ丼めっちゃうまそうじゃないですか~♪
福井のピリッとしたソースカツ丼とはまた違った美味しさなんだろうな~^^
向かいの行列のお店も気になりますねw
なんで向かい同士にソースカツ丼の店があるのかも謎w

長男の桜のお写真もとても綺麗に撮れてるじゃないですか!
確かいいカメラ持ってましたよね?(姉はちゃんと見てますぞw)

あとバスケに超反応wそしてアイコン変わってるしw
しかし、たまにやると全然入らないもんですよねw
ヘタすりゃエアーorz
ブランクとは恐ろしいものですw

車はもちろんバスケまでも楽しめ充実したオフ会となりよかったですね!
次はぜひボウリングオフしましょ~←
コメントへの返答
2015年4月15日 22:47
青林檎さん、こんばんは☆

またしても青3でしたww
改めて思いましたが、青はカッコイイですね(爆)

福井のピリッとしたソースカツ丼!?とても気になりますね〜(^_^)今年は福井にも行きたいです(え
向かいのお店は行列がすごかったので、本当に気になりましたwこの辺は至る所にソースカツ丼屋さんが沢山ありましたよ(^^;;

さすが姉さんwwバレてましたか!あれは正月の浮かれた勢いで、購入してしまいました(@∇@)
今回、充電を忘れ電池切れした為、ブログで使った写真はほとんどコンデジで撮ったものです☆

バスケゴールが見えた時のあの感動は忘れられませんwwwアイコンはちょっと暴走し過ぎたかも(笑)
何回エアーボールをしたことでしょう…。
でも、シュートが入らなかったことより、すぐに息切れをしてしまったことがショックです(;;)

ボウリングオフですか!?是非やりましょう(≧∇≦)♪
自分、投げ方下手ですけど、好きなんですよww
2015年4月15日 21:12
こんばんは!

明治亭のソースかつ丼うまいですよね!
去年、千畳敷カールに行ったときに食べました。
しかも同じテラス席で
横に流れている川がまた良い!

うちの嫁さんが死ぬ前にもう一度明治亭のソースかつ丼を食べたいと日頃から言っていますw


B級グルメといえば、ローメンも食べておいた方がいいと思います!
コメントへの返答
2015年4月15日 22:55
珪さん、こんばんは♪

明治亭、初めて行ったのですが定番(?)だけあって美味しかったです(^^)
珪さんもあのテラス席で食べられてたんですねww
そうそう!横に流れている川が風情があって良い感じでした☆

そうなんですか!?(笑)是非、奥さんとまた長野へ食べに来てくださいw軽井沢にも出店しているみたいなので、今度皆さんと軽井沢オフでもしたいですね(^_-)b
地元なので、少しは案内出来るかと(笑)

分かりました!ローメンも食べてみたいと思いますw

プロフィール

「千里浜〜(*≧∀≦*)♫快晴☆ (長野は雪降ってるみたいだけど、ノーマルタイヤで帰れるかな?f^_^;)」
何シテル?   03/26 09:25
ご訪問ありがとうございます(_ _)blue-ticketと申します(^_^) 青のスイフトスポーツ(zc32s)に乗っています♪よろしくお願いします☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Blue brothers★長野で遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:35:34
blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:35:00
blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:34:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブルチケ号 (スズキ スイフトスポーツ)
青のスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています(^_^)v この車を購入してか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキの軽スポーツ「カプチーノ」!! 中古車をネットなどで探していましたが、なかなか予算 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation