メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド ハイブリッド G(CVT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 前車はプロボックスでしたが、グレードアップして、フィルダーになりました。5年乗りましたが、故障なし、不具合なしで、優秀な車でした。 |
不満な点 |
クルコンがオートでない。ライト系がハロゲン。 リースアップ時はツーリングになる予定がまさかの販売継続⁉︎ |
総評 |
一昔前で言うカローラワゴン、プロボックスよりは車格も上で乗り心地も◎ 営業車としてはサイコー。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
W×Bやエアロツアラーはスポーティで良いが、シルバーや白は営業車感が否めない。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足回りは、柔らか目なので、高速域でハンドルブレブレ。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかすぎて、少し荷物積むと、ズリズリ擦りますw
トヨタならでわの乗り心地。フワフワ感が嫌いな人は直ぐ酔うw |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プロボックス程では無いが、積める。
積みずぎるとリアが下がって、アメ車みたいになるw |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがトヨタのハイブリッド!
他社は1500ccでここまで燃費伸びない。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リース車両なんで、月33,000円くらい?
点検、オイル交換、タイヤ交換も付いているのでフツーに買うより安い。 |
故障経験 |
リアのドラムブレーキに異音が発生しましたが、調整後は無くなりました。パンクは5年で5回あり。過走行なんで、少ない方かも。 バッテリーフル充電後の回転率上昇音が気になります。 |
---|
イイね!0件
中華製 サンシェード 前席用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/19 23:37:25 |
![]() |
エバポレーター洗浄 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/09 11:59:28 |
![]() |
エバポレーター洗浄&抗菌・防カビ・抗ウイルス処理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/09 11:59:09 |
![]() |
![]() |
ミニミニバン (ホンダ フリードハイブリッド) 2回目車検を終え、6年目に突入。 全てが丁度良すぎて、乗り換えれませんw |
![]() |
2代目カロフィルHV (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド) 前車カロフィルHVがリースアップに伴い、またまたカロフィルHVです。前車は「G」グレード ... |
![]() |
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 5年間、故障する事もなく、ほぼ毎日乗りました。 18万㌔弱の走行でした。 色んなトコへ連 ... |
![]() |
積める、走る、壊れない (トヨタ プロボックスバン) リース車両、3台目 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!