• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

いろいろ、あって・・・

いろいろ、あって・・・ ドライブレコーダーを買って、
取付ける事にしました・・

少し前に、親が事故に、
親が狭い道から出ようとして
大きい道から来たSUVと接触
親の車は、バンパーが脱落
相手のSUVは、バンパーに傷が入った程度だったらしい・・・(親談)

で、
保険会社から9対1になったとか・・・
まぁ、優先道路の関係で親が悪いのたが

相手の修理代が高かったらしい・・
保険屋が言うには、相手のSUVのバンパーが
脱落している写真を見せられて
修理代の請求があったとか・・

親は、びっくり・・
パンパーが脱落したのは、自分の車なにと・・

「まぁ、事故した時に、携帯のカメラ等で
証拠を撮ってないのが、悪い」と契約している
保険会社に言われたらしい

弟も、停車中にバイクに衝突されて
被害者なのに、一方的に、警察に、「お前が悪い」と
決めつけられて、目撃者の話も聞かない事が
あったとか・・・

いろいろ、身内であったんで、予防と思い
いまさら、ながらドライブレコーダを買いました

これで撮影した物が、証拠にならない様にしたいですがね・・




ブログ一覧 | 物欲の買物 | 日記
Posted at 2016/06/21 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 21:46
このろくでもない世の中ではできたら前後に欲しいですよね(汗
コメントへの返答
2016年6月23日 11:16
ほんと、前後左右に必要なのかも・・
とりあえず、検証して
考える予定です・・
2016年6月21日 21:48
おいらもそのタイプ購入しましたが、モニターのヒンジが弱く短命でした。
モニターはいじらない方が良いですよ。
コメントへの返答
2016年6月23日 11:16
情報ありがとうございます。
たしかに、弱そうですね・・(^^;
2016年6月22日 3:43
俺んちゎ全車装着済みですゎ
コメントへの返答
2016年6月23日 11:18
とりあえず、画質と大きさなでも踏まえて
最終的に、これをほんちゃんするか
考えようと思います

思っていたより、出かかったもので・・(^^
2016年6月22日 21:48
私も事故やトラブルに備えて取り付けてあります。

が、しかし安物だったので内蔵バッテリーが
逝ってしまい、日付が常にリセットされちゃいます。

新しいのに買い換えようと思いつつ、録画は
出来るのでもうしばらくは現状維持でいこうかと
思ってます。
コメントへの返答
2016年6月23日 11:19
前から、試そうと思っていて
親の事故を聞いて、付ける
気になりました・・

ただ、思ったより視界に入るので
悩み中です・・
2016年6月23日 23:38
このようなトラブルはよく聞く話ですよね(^_^;)うちも導入を考えねば…
コメントへの返答
2016年6月24日 6:45
前から付けようかなぁ・・
くらいの思いでしたが

付けてみようと気が変わりました・・

プロフィール

「勝手に、マスク掛かったんですか?」
何シテル?   06/27 19:03
人の影響で乗り出した1BOXカー ミニキャブから始まり 黒いCARAVAN(E24)は、3台乗り継ぎ 現在は、NV350(E26) Jimny(JA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 9101112 13
1415 16 171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

文明開化と言う名の散財? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 07:49:52
地連のオヤジに騙されて プリウスで行く哀しみの呉2泊3日の旅③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:54:00
JCJ津山支部 
カテゴリ:JCJ関係
2009/01/29 12:59:28
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV350 DX 4WD 9人(2.5D AT) 納車時:72249km
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつのまにか乗り出した車、SJ30Vを安く譲ってもらったのも 束の間、みごと横転・・・ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2型 G(CVT) 2WD スチールシルバーメタリック 販売店の展示車両 走行約460 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目デミオ スポルト 初期型
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation