• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

みなさんお元気ですか?

みなさんお元気ですか? みなさんこんにちわ (*^。^*) お久しぶりです。

まだまだ暑い中、どなたもお元気で頑張っておられる事と思います。

久しぶりにみんカラを覗いて、皆さんの元気を頂き日常の生活を取り戻しつつある今日この頃です。

さてさて厄年の今年、この八月はいろんな事がありました。

実家の親父が95歳まで頑張ってましたがついに力尽きお袋の元へと旅立ちました。

と。。。言っても年齢が年齢なんで、今日か来月か一年後かと?子供一同、孫一同はすでに心の準備もでき、実家から早朝に携帯が鳴った時は、携帯に出る前に、ああ ついに来たなって直感してました。

大正 昭和 平成を生き抜いて、もう充分満足だったと思いますね。

家族 親族が悲しみよりも今日まで生き抜いた事を祝って送り出してあげました。

良い葬儀でした。




さてさて葬儀も終り遺品整理をしていたら親父の愛用していた古い時計が出てきたんで持って帰りました。
SEIKO SKYLAINER COPAは1960年代の時計ですがネジをまくと未だに元気に時を刻んでくれます。

たいしたモノですね、SEIKOをオーバーホールして使って行こうと思います。

嫁にはナイショですがOMEGAは小使いの足しにアンテークショップに売ってしまいました。

またパーツにでも化けるかな?

できればロレかIWCくらい持っててほしかったかな?

そしてそして。。。。。また大阪のオバチャンにやられてしまいました (T_T)







葬儀も無事終り、帰阪して日常の生活を取り戻しつつある先日、信号待ちで止まっていたら、前方のプリウスのオバチャンがいきなりバックで突進してきて、バルサが見事に割れてしまいました。

二回目デス (T_T) オバチャンいわく、だからハイブリッドはいややねん~ エンジンかかってるか聞こえんし~ウチのバンパーも曲がってしもうたわ~兄ちゃん近すぎたんちゃうん~?

言葉がなかなか出ませんでした。

まずは すみません怪我ないですか?やろう?

もう一回小学校3年生からやり直してこい (T_T)

おまけに テープ貼ったら目立たんやろ~接着剤でなんとかならんか~?

ピグモンみたいなババアは悪気ナシ 情けない 旦那も家族も大変やろな~

怒りよりも家族の大変さが目にうかびます。

起こった事は仕方ないんで全額相手の保険で修理しますが、困った事にLYのバルサは既に廃盤。

欲しかったバデイークラブもすでに廃盤。

お気に入りのバルサなんでショップで修理も考えましたが、親父の事もあるし気分転換で手に入るエアロに交換(もちろん相手の保険で)に決定しました。

長年連れ添ったバルサやから名残惜しいがコイツに交換する事に決めました。



オートエクゼでございます 

受注生産なんで取り付けは月末か9月になるでしょう。

今は親父の旅立ちよりも、このエクゼをどう塗ってやろうとか、どこに何を仕込んでやろうとかで頭がいっぱいデス。まあ グリル周りをブラックでツートンが有力候補ですが。。。。

秋になり次回みん友さんとお会いする時はエクゼで参上したく思いますので ヨロシクお願いします。

最後に 逆カマ掘ったババアが言ってました。保険つこうたら来年はいくらアップするんやろう?

兄ちゃんも車買い換える時はハイブリッドは止めたほうがええで~事故するで~

反省の色全くナシ 自分の都合ばかり。。。。世界に誇る大阪のオバチャン、日本の恥。

独身の皆さんは大阪の女は嫁に貰わないほうがいいんじゃないかと考えますが?

まあ エクゼが手に入ったからラッキー (*^。^*) きっとオヤジが最後に買ってくれたんでしょうね、

大事にしよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/21 15:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2016年8月21日 15:36
いろいろお疲れ様でした。m(__)m

そんな時に事故まであると。
心中お察し致します。

エグゼになるんですね。
前期にするのでしょうか?
たしか~後期顔にもできるんじゃ~なかったかなぁ。(笑)
あ、毒はいちゃった。(@_@)
コメントへの返答
2016年8月21日 15:41
元気ですよ~

小谷で休憩したとき、くろさんいないか探しましたよ。

これからエクゼ改を検討します。

バルサ つけますか?
2016年8月21日 17:01
色々とご愁傷様でしたm(_ _)m

エグゼ改!同じじゃぁないですか(^^)
コメントへの返答
2016年8月21日 18:57
こんにちわ ありがとう御座います <m(__)m>

やまけんさんの足元にも及ばない改を思案中です。

またイロモノと呼ばれる覚悟をしなければ!!
2016年8月21日 17:43
凄いおばちゃんパワー!!
まあ、怪我も無く良かったですね。

部品も段々、廃盤となっていくのでしようね
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2016年8月21日 19:01
こんにちわ <m(__)m>
豹ガラのおばちゃんは困ったもんです。

部品も仕方ないと言えばそうなんかも?
これからは中古パーツも貴重品になるかも?

これから中古車買おうって考えてもなかなか欲しいパーツ探しが大変ですね (#^.^#)
2016年8月21日 18:06
大阪のオバちゃんパワー知ってはいるもののそこまで凄いのは初めて聞きますわ~`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
古い水夫さんも首痛いって言わなかったの?( *´艸`)プピッ

そうか~バデイークラブもすでに廃盤だったんですね、残念~(ノ_-。)
コメントへの返答
2016年8月21日 19:05
もう少しでアメちゃんでごまかされるところでした。

首 痛いって言ったら ツバ塗っときって言われそうです。

ホンネはバデイークラブを付けたかったんですが、全くアウトでした。

ネットには載ってますがTELしたら、廃盤デス、の返事ばかりで。。。。削除しろ~
2016年8月21日 18:39
お父様、ご愁傷さまでございます。。。

そして、バルサバンパーも…。。。

新しい "お顔" 楽しみにしてます(^^)


『オバハン』恐ろしっすね(-_-;)数年前に帰阪 したときの、難波~諏訪ノ森 間 の出来事を思い出しました(^o^;)
コメントへの返答
2016年8月21日 19:09
ありがとうございます <m(__)m>

なにかツライ過去がありましたか?

SAの男子トイレに大阪のオバハンが居るのは常識ですが?

北朝鮮も真っ青ですね (ToT)/~~~
2016年8月21日 22:08
たしか、"住吉大社" か "堺" の駅で乗車してきた "アニマルシャツのおばはん" がうちの嫁のお尻を『そんなとこおるから オケツ触ってしもた~ハッハッハァ~!』とガッツリ押して入ってきたという…( ̄▽ ̄;)

未だに、嫁さん語ってます! ;`;・(゜ε゜ ) ブッ!!


コメントへの返答
2016年8月21日 22:29
ん?

長年住んでますと日常茶飯事ですが?

逆におばはんのケツ触ってみて下さい。

あら 懐かしい❤とか もっと強く~と言います。

決して警察ザタにはなりませんよ。

最強 最低の生き物デス (ToT)/~~~
2016年8月23日 19:42
お疲れ様でしたm(_ _)m

エグゼバンパー、拝見できるのを楽しみにしてます(^_^)
コメントへの返答
2016年8月23日 21:16
お久しぶりデス <m(__)m>

予定では来月頭あたりに入荷デス。

また穴開けまくってイロモノ仕様で後ろ指さされそうな案がてんこ盛り (*^。^*)

笑わせに行きますね (ToT)/~~~

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2162094/47209372/
何シテル?   09/10 20:38
古い水夫です。宜しくお願い致します。 中学生レベルの微々たる弄りで恥ずかしいですが、先人の皆様を参考にレベルアップして参りたいと思います。孫もいる年齢です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マッドフラップ取り付けました(o゚▽゚)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 10:22:30
午前中は、ドタバタ?(^。^)y-.。o○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 14:38:47
古い水夫の徒然草さんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 14:29:35

愛車一覧

マツダ MPV まりのす号 (マツダ MPV)
素人なんで優しくお願いしますm(_ _)m てか?なんか触ってたらあちこち消えてしまっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation