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kichi-kichiの愛車 [スズキ グース250]

整備手帳

作業日:2020年5月9日

トキコ Fキャリパー オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ピストンが固着して抜けず、どうしたもんかヤフオクを徘徊していたら、バラバラ状態の赤キャリパーを発見。どうやら自家塗装とのこと。

ピストンのシール類は調達済だったのでポチッとしました。
2
ピストン。
ペーパー600番で軽く磨いておきます。
3
準備完了。
4
ピストンのシールにシリコングリスを塗っておきます。
整備書だとブレーキフルードが正解です。自己責任!
5
ダストシールの内側に溝が切ってあります。
これがピストンとキャリパーの隙間から何故か見えていたので完全に終了してますね今のキャリパー。
6
ピストン側にも薄くシリコングリスを塗って、キャリパーにはめていきます。
7
パッドはオマケで付いていたものをとりあえず使います。
姿形から純正新品?
8
あっという間に組めました。
手についたシリコングリスが落ちなくてツルツルに…。

風が強いし雨も降りそうなので、今日はここまで!

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