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kichi-kichiの愛車 [スズキ グース250]

整備手帳

作業日:2020年9月22日

BST33 キャブ オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
とりあえず大きいパーツに分けました
思ったより汚れてませんでしたがキャブクリーナーで清掃

時間があったらサンエスKにブチ込んでみたい気も
2
パイロットスクリューのOリング交換
ここが1番面倒くさかった

1と1/4回転戻しでした

後日談
サービスマニュアルだと1回転戻しなので、その通りに変えてみます。
エンブレ時に生ガスが燃えてるような? ポンポンと小さく爆発していたのが解消しました。1/4は戻しすぎだったようです。
3
ニードルの樹脂パーツを交換しようとしたら、新しいパーツは奥まで入らない上に厚みも見た目で違ったので、交換を見送ります

内径広げたら入ると思いますが厚くなるので中速域が濃くなりそう
4
チョークの樹脂部品もボロボロになっていたので交換
部品の形が変わっていましたが、ちゃんと付きました
5
ここのOリングはパーツリストに載っていないのですが、グースで有名なとあるサイトに品番が掲載されていました

写真は交換後ですが、交換前のOリングは平べったくなって伸びてました
6
アイドリング調整の部品が固着・硬化しているので交換
調整しやすくなりました
7
外から見てわかるのは、このアイドルストップスクリューだけという、やった感のない非常に地味な整備
8
今回交換した部品達
パーツリスト上でOリングになっている部品は全部変えました

セル1発で始動したし空ぶかしも違和感がないので終了とします

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初期型のインプレッサGC8に乗っていました。 今は童心に戻り軽量バイクで近所をぶらぶらしています。たまーに峠に行ってます。バイクはセパハンじゃないと嫌な人。 ...
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